迫害から守る為に未知なる異世界に子供を送ると言う決断

文字数 1,288文字

英国民は信仰の自由を求めて米国に渡った歴史が有りますが、RPGだとファンタジックなやり方で違う世界に行かねばならない。
ピューリタンと、英国植民地とバージニア。
航路が発見されていたって、当時の技術じゃどこまで安全かは謎。
それでも国には居たくない何かがある……
そんなフロンティア精神に満ち溢れた人達が集まって出来た国アメリカ。
独立に手を貸したフランスは、貸し過ぎている内に国内の上流階級以外の食糧事情が悪化しまくって革命が起きる……ので、世界の歴史って一国だけ見ていても良く分からん。
国を離れても戦う英国と仏国。
英国から米国が独立したいなら手を貸す仏国。
独立百年目を祝う女神は、米国で組み立てた模様。
あのサイズを丸ごと船で運ぶのは難しいだろ。
そんな持ち運びの不便さが無いのがRPGの良い所。
空を飛ぶための乗り物も、ウイングパックにしまえばあら不思議。
簡単に持ち運べてある程度は自由に空を飛べる。
アイテムも、RPGなら嵩張る武器だろうが防具だろうが食材だろうが個数制限はあっても、リアルに比べりゃ大量に持ち歩けます。
食糧はとにかく、武器は複数持ち運びは難儀するよにゃ。
リアルに空飛ぶ車が出来そうな令和ですが、RPGなら自由に空を飛べる。
そして、空を飛べないと行けない場所で起きるサブイベントがもう苦しい。
苦しいならやらにゃ良いのに。
いやいや、サブイベントをコンプしてこそのストーリーコンプですよ。
BEST版で二千円しないやつを買って、存分にストーリーを楽しむしコンプも目指す。
 
肝心なサブイベントなんですけどね、パーティーメンバーの姉弟の母親が心を病んでいて、人形を娘だと思い込んでいる上に、弟を妊娠中だと思い込んでいるって言う。
詳しいことは近所の人に聞けば判明するのですが、このサブイベントが一番ホラーと言うか心を抉って来ると言うか。
くらげ○ンチにそんな内容の漫画がクリスマスに更新されていたけど、ガチで怖いわ。
姉さんは弟に対して「~までは確かに愛してくれていた」とは言うんですけどね、再会した時にああも病んでいるとどうにもならない。
パパトスとアホな息子の再会とは訳が違いますね。
そもそも、弟は母親の顔を覚えてすらいない。
その位小さい内に別の世界に送られたから。
ラノベだと、異世界でチート能力が付与されがちだけど、それも無しに乳児抱えながら子供が生き延びるってハード過ぎんだろ。
実際問題、姉が中学生でも妹亡くなった事件ありましたしね平成の日本で。
家があって、買い物出来る金が渡されていても、現実の十代なんてそんなもんと言うか、姉自体放置されてきたんだろうなと言う事件と言うか。
 
裏を返せば、愛されてきたからこそ、その記憶があるからこそ、弟を育てられたんじゃないかと。
家事スキルはポンコツ設定だけど。
最後の一文。
料理は、慣れてもいないのにアレンジをするもんじゃない。
パーティーメンバー料理熟練度自体、男性キャラの方が高めだし、今は「主夫を極める道な漫画」が人気だし、家庭に料理が上手い人が居りゃ性別なんて関係ないんだよ。
「食べたキャラがHP削られるレベルの飯マズ」は問題だけどにゃ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
気付いたら話は脱線していくが気にしない。

話し相手

ツッコミやら解説やらやる。

便利なモブ

黒タイツでは多分ない

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色