お盆の牛馬とあれやこれ

文字数 965文字

行きはキュウリの馬で、帰りはナスの牛。
亡者の居場所、現世と地獄、どちらが基準?
いや、亡者が現世に居たらお迎え課案件だから。
茄子の従兄、名前が糸瓜なんだが、が名前に入っていると唐瓜の血縁みたいじゃね?
姉ちゃん甜瓜って名前だし。
いや、糸瓜にいちゃん朧車だから。
喪黒(ドーン!)みたいな朧車達、亡者の名前を覚える鬼灯様でも見分けつかない。
著作物に対して攻めていくことに定評のあるアニメスタッフ。
アザゼルさんもおるで!
悪魔代表の一人、あっちゃん……
キュウリは、有名なアニメ映画でも収穫してから直ぐに被り付ける夏野菜。
一方、ナスは直ぐに食べたら多分毒。
ナス科は危険な植物があるけれど!

ナス科の毒

ジャガイモの芽のソラニン辺りが有名
トマトの青いうちはトマチンが危険
 
なお、ナスは生で食べても大丈夫らしい
なお、鬼灯にもアルカロイド系の毒が含まれるが、妊婦以外は流産しようがないので神獣が食べても問題ないと思われ。
補佐官自体は猛毒だが。
ナス、土九ドラマの「二十年後、またこの場所で会おう」から二十年後、金ローで「じっちゃんの名にかけて」したお方はナスグラタンを食べるが、その相方はナス嫌いだからって番組スタッフとお店の優しさで別メニューが用意されるの、ファンが萌える。
スタッフにちょくちょく甘やかされる初代金田一の相方。
まあ、美味しいとは思えないですけどね、ナス。
青臭い水分がじゅわっと出てくるし、ヘタとか攻撃してくるし。
ナスのトゲ、油断していると危険だけども。
そう、つまり唐瓜より茄子の方が実は危険ってことですね。
実際問題、芸術面でとんでもないことをやらかすのが茄子だったし。
但し、唐瓜の姉ちゃんは危険物。
何せ、元ヤン&レディース「大雀蜂」の頭。
初登場時に弟をぶん殴る。
ボスと舎弟の関係それが姉弟。
なお、姉ちゃんの財布に手を出そうものならフルボッコ。
一応は事務職に就いたが、その事務職でも取引先の犬の涎が気に食わないからキレるのが元ヤン気質。
鳥頭
=トリカブト
=ケルベロス
 の涎から
 生まれた毒草
その後、推しバンドが同じで仲良くなるも、弟に「あれが義兄になるの嫌だ」と言わせた甜瓜さん。
最終回までには別にくっつかない。
小鬼と鬼、小鬼と朧車よりは近い……
結婚相手は慎重に選ばないと、きょうだいまで巻き込むから注意ってやつですね。
なるほど分からん。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
気付いたら話は脱線していくが気にしない。

話し相手

ツッコミやら解説やらやる。

便利なモブ

黒タイツでは多分ない

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色