親のスピリチュアル度合いが高いと子供は苦労する

文字数 918文字

見た目は子供、年も子供、しかし苦労度合いは大人並。
そんな、ツインテ。
ツインテールは、大人がやると白い目で見られそうな悪寒。
日本だったら義務教育受けていそうな年齢なのに、親の借金を肩代わりしたオッサンの手駒となって働かされる系ツインテっ子。
金田一少年の従妹フミもそうだが、ツインテ娘は苦労するキャラなのだろうか?
どんな理論だ。
エッセイ漫画で、そう言う系の二世だった方の苦しみが描かれることもあるけれど、それとはまた違った苦しさがある。
と言うか、背負いすぎだろその年齢で。
親ガチャの当たりハズレは、RPGのキャラにもあるのか。
それでいて、親を恨みもせず、普段はぬいぐるみ(コミカライズだと親の手作り)を背負いつつ
 
 ぬいぐるみで敵をぶん殴る
 
訳で。
まさかのぬいぐるみ。
しかも、ぼっち飯していた死神に声をかけたら、恩返し的なことで魔改造されたぬいぐるみである。
ぬいぐるみに乗っての戦闘、苦手だから必要ない時はそのキャラ使用しなかった。
前半の情報がカオスなんだが。
死神、それはろくでもない実験をして、良く分からないものを作り出す眼鏡。
敵キャラのうち中ボス的なポジションにも関わらず、爆発しようが高火力で攻撃されようが生き残る様はどこぞの小さな春な眼鏡キャラの様だ。
なんちゅう説明だよ。
なお、人形とセットな少女なキャラは敵側にも居るけど、サイズは近くても年は敵キャラの方が上なんだよ。
魔物に育てられた設定だから、ひょろくて小さい。
そこを鑑みると、食うもんは食って育っているんだなあとは思う。
しれっと「魔物に育てられた」って出てきたな。
人気作品のいもすけだって何年だったかは猪育ちですし、二次元なら人間が育てなくとも子は育つ。
 
他のキャラが大き目だから小柄扱いされているけど、高校卒業した時点で153cmしか無かった身としては、十六歳で148cmって「まだ伸びしろあるわ!」位に思うけども。
二十歳までには、牛丼賄いで幾らか伸びたし。
リアルの話だけど、人間に人間として育てられなかった子供って、どこか動物の本能のままに行動することが多いよにゃ……
国や地域で言語や風習が異なる様に、生まれ落ちた環境で人間は「人間らしさ」を獲得出来るのかも知れませんね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
気付いたら話は脱線していくが気にしない。

話し相手

ツッコミやら解説やらやる。

便利なモブ

黒タイツでは多分ない

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色