描かれた当時の消費税は3%だった事件

文字数 498文字

上がった消費税は何処に消えたのか問題。
桜のナントカとか、もり蕎麦とかかけ蕎麦とか。
雪夜叉はね、自発的に復讐ですよ。
墜落した後、もう助からないと思った母親が(崩落に巻き込まれない様)娘を突き飛ばす訳ですが、そこから夜叉が生まれると言う。
これ、スマホが普及してから良くある話だよにゃ。
人命救助以外の行為を優先するの。
ただ混乱して動けないならまだしも、別の事に夢中で救助を拒否する。
そりゃ、恨まれてもおかしくない。
有事の際、直ぐに動ける人は少ないと言うが、救助とは関係ないことをしてりゃ「何だコイツ」ってなるでしょう。
混乱して脳がバグっている可能性もあるから、全てを攻められる訳でも無いですが。
混乱すると、後になって「何やってんだ自分」ってなることやらかしかねないからにゃ……その時は、必死だし真面目に動いているんだけど。
雪夜叉は、墜落事故の後に助けてくれなかった人達を次々にあの世に送る訳ですが、それで残ったものは虚無感。
復讐はなにも生まないとは言うけれど、恨みを果たしたって亡くなった人は帰ってきませんからね、マガジンだし。
「マガジンでは一度死んだら生き返れないんだぞ」
それは、金田一少年の迷言……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
気付いたら話は脱線していくが気にしない。

話し相手

ツッコミやら解説やらやる。

便利なモブ

黒タイツでは多分ない

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色