2023/02/15 スローペースですみません・・・

文字数 2,399文字

 皆様はいかがお過ごしでしょうか?
バレンタインデーはいかがでした?
一喜一憂された方、または無関心で仕事一筋の方、色々な方がいたかと思います。

 特に学生の方や、20代の独身の方はドキドキした一日だったかと思います。

 最近は女性が自分へのご褒美に、美味しいチョコを自分用に買っているとか・・。
そうですよね、限定などと銘打っているお菓子、人にあげるより自分が食べてみたいと思いますよね~・・。

 まぁいずれにせよ、義理チョコにせよ、本命にせよ、イベントご苦労さまでした(笑
また、デパートや、お菓子メーカーの方は、ホクホクだったんでしょうね・・。
踊らされる消費者と、踊らす人々の構図・・う~ん、絵にすると・・、
止めておこう、考えるのは (^_^;;
イベントは楽しむべきですよね~・・・。

 さて、今回アップした話しは、一応は書き上げていたのですが、なんかシックリとしなくて時間が空いてしまいました。
それと別の小説もチョビッと書いたりとかしていまして、まぁ、その小説、既に書いてあって不評だったものの第二弾ですので、載せるかというと、どうなのかなと思いながら書いています。

 それはさておき、かなりスローペースで書いておりますが、それでも読んで下さる皆様、ありがとうございます。

 そしてびっくりしているのは、「死後の世界・・」です。
書き終わって時間が経つと、古いものは見る人はないのでは? と、思っていたのですが、以外と見て下さる方がおります。
不思議な感じがします。
でも、嬉しいものですね、読んで下さる方がいるというのは (^_^)/

さて、わが家に来たチビ猫は、大分、大きくなりました。
生後推定六ヶ月になろうとしておりますが、やはりニャンは六ヶ月ともなると先住ネコと大きさが変わらなくなってきました。

 またよく似ている柄なので、たまにどちらがどちらか分からなくなります。
本当によく似ているんですよ?
でもね、このチビ助、ちょっと手を焼いております。

 深夜に寝室に侵入してきて、布団の上にドスン!と乗っかり、その上で飛び跳ねるのがチビ猫の趣味のようです。
まるで布団をトランポリンかのように、何度か跳ねて遊ぶんです・・。
それも場合により、お腹の上で・・・

 想像してみてください・・。
気持ちよく寝ていたら、突然、トスン! という音とともに、なんども布団で飛び上がるニャンを。

 たまに跳ねる場所により、「ぐぇっ!!」とえげつない悲鳴を上げる事になるわけです。

 こんの~!!! バカチンが!!

 お陰で寝不足になることがあります。
また、このチビ猫、性格が悪い(?)面もあるんですよ?

 それはですね、先住ネコがチビ猫がわが家に来る前と同じように、布団に入れてくれと来るわけですよ、以前、ここに書いたように。
で、布団をめくり上げると、匍匐前進(ほふくぜんしん)をして、ふくらはぎの辺りまで来て丸くなるり、寝始めるんです。

 すると時間を置かずにチビが寝室に来るわけです。
で・・、布団の上に飛び乗りジャンプを繰り返すんです。
すると先住ネコが、これはたまらんと布団から飛び出していきます。
これは、先住ネコと遊びたいがための行動だと思います。
その証拠に逃げた先住ネコを追って、寝室から出て行きますので。

 で、私はというと・・

 あら~・・、ご愁傷(しゅうしょう)様、先住ネコよ、チビの相手は任せた!
わたしゃ、寝る!!

 と、まぁ先住ネコの犠牲の上で得た睡眠をむさぼるわけです。

 が・・・。
前述のように、それから時間を置いて先住ネコがいないというのにまた布団にチビが来るわけです。
で、布団の上で、トランポリンと・・・。

 トホホホホホ・・・

 皆様の家でも同じようなことは無いですか?
寝不足で腹は立つんですが、かわいいから、(あきら)めるというやつですね。
ネコにはかないません・・・。

 じゃが、これで諦めてはいけないのです。
人間がニャンに屈してはいけないのです!
報復です!

 昼間、深夜遊んだせいか、よく寝るんです、チビは。

 「ふふふふふふふふふ、よく寝て居るのう、お主」

 では、成敗!、となるわけです。

 成敗とは・・
自分の寝る場所と決めているネコクッションで、丸くなっているチビを抱き上げてソファーに移動して膝に乗せるんです。

 そう、それだけで起きるんです!
ふふふ~んだ!

 ですが・・、膝ですぐに丸くなり、寝るんですよ~・・・。

 あら、可愛い・・。

 ネコって本当に気持ち良さそうな顔をしてねるんですよね。
ふふふふふふふふ・・・、

 じゃ、ない!!
報復はどうした、ホウフクは!

 こんの~! と、(あご)をなで、(ほほ)をなで、なでなで攻撃開始じゃぁ!!~!

 って、するわけです。
でも、なぜかチビはゴロゴロと気持ち良さそうに音を出して目を覚まそうとしません・・・。

ouchi!!! 乾杯です、いや、完敗です。人間様の負けです。

 可愛くて、もうどうでもよくなります。
それにネコを膝の上にのせていると、何故か自分が眠くなってくるのです。
で、ネコとお昼寝となっちゃうわけです・・・。

 ま、いっか、可愛いから。

以上、ネコ・リポートでした!・・・・
って、いったい何を書いてんだろう、私・・。

---

最後に・・。
コロナで闘病をしている方、お早い回復を・・・。
亡くなった方のご冥福と、家族、友人の方の心が早く軽くなりますように・・。
そして病院で働いている方々、本当にご苦労様です。
何時までたっても周期的に繰り返される悪循環、いやになります。

 それにワクチンも有料化になりますね、財源の問題なのでしょうね。
海外からの渡航も緩くなり、またコロナが増えるような気がしてなりません。
人それぞれの考え方があるかと思いますが、ワクチン接種というのは自分がかかって廻りに迷惑をかけない手段だと私は思っております。
かと言ってせねばならない言う気はありません。
ただしないと決めた方でも、もう一度考えてみるのもありなのではないでしょうか?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み