2020/11/30  パソコンが直りました!

文字数 1,443文字

 先週末、パソコンが直りましたと連絡がありました。

 良かった~・・・・。
そう思いパソコンを受け取ってまいりました。

 実は、昔の古いパソコンにlinux(リナックス)を入れて、なんとかしようとしておりました。
linuxって以外と簡単に入り、webサイトを見たりするのは簡単にできるんですね。

  でも、です!! グスン・・・

 これに修理に出したパソコン(windows)に入れてあるlinux版ソフトを入れようとして嵌まりました。
webを検索しまくり、偽情報に翻弄され、はてまたトロイの木馬なるものが入りテンヤワンヤとなりました。

 そしてなんとか動くようになったのです・・・
ですけど、ここで修理に出したパソコンとの差を思い知らされました。

 遅いんです・・・

 たぶん、パソコンが古いせいもあるかと思いますが・・
でもこの遅さ

 もう~!なんとかして!
もう~、モ~、モ~!! と言いまくりです。
牛さんです、牛になってやる!
モ~!
ついでに泣いちゃいます、モ~!!!!!!!!

 溜息(ためいき)です・・・。
そして(つぶや)いちゃいます。
働けど、働けど・・・ジッと我が手を見る・・・ふ~・・・。
(・・・え?意味不明? ええっと、気にしないで下さい。)

で、今、ニャン助が私の膝で丸くなっております。

 うふっ!

え? 話しが飛んでいる?
あ、気にしないでください、いつもの事ですので。
 
 で、ニャンは(あたた)かいんです。
この寒い時期は嬉しい膝乗りサービスなんです。
そう! ニャンは冬には必需品なんです!
です、です、です!
ですが・・・

 お、重い!!!!!!

 どかしたい!
でも、どけるのは惜しい・・・
暖かくて、手触りがいいんです。
でも・・重い・・・。

 愛猫家(あいびょうか)の皆様、この葛藤(かっとう)、わかっていただけますよね? (笑)

 まあ、というわけでlinuxが動くようになったと思ったら、パソコンが直りました。
そして、なんと! パソコンの修理は無料だったんです!

 ウレぴ!

 E電気店さんの5年間保証のおかげです!
買ってから4年目、ううううう、よかった~。
E電気店さん、ありがとう!
そして担当者の方、修理に親切に対応していただきありがとう御座いました。

 さて、パソコンは直ったのですが全く小説から離れていたため頭が空っぽです。
コンと手でたたくと、コ~ン~~ンという余韻が残るいい音がするくらいに。
直ぐには書けそうな気がしません・・。
どうしよう・・。

 ということで、すこし時間がかかるかもしれませんが宜しくお願いします。

 ところで、もう11月も今日が最終日・・・
なんてこったぃ! という感じですね。
本当に今年も明日からあと1ヶ月・・・
はぁ~・・・・。

 コロナも感染が一向に収まる気配がありませんね。
むしろ悪くなっているような・・。
先日、親戚の家に行き近所のお年寄りと話しをしたときの事です。
近づいて話そうとしたら、手を前に出されこれ以上近づかないでというジェスチャーをされました。
ソーシャル・ディスタンスを徹底しいる方のようです。
私自身、別に咳をしているわけでも、赤い顔をしていたわけではないんですけど・・
それほどお年寄りの方は神経質になってきているようですね。
早くコロナが終息して欲しいですね・・。

---

 災害を受けた皆様、コロナに感染した皆様、大変なことと思います。
ましてや年末、迎える年始で何かと思うところがあるかと思います。
お早い回復と、辛い思いが少しでも和らぐことをお祈りします。

--
 最後に

 インフルエンザも取りざたされております。
皆様、ご自愛の程を。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み