2020/2/28 うううう、二月が終わってしまう

文字数 2,312文字

 もう二月も終わろうとしていますね。
一年の 

 が。
頭の中で、 蛍の光 の音楽がエンドレスで流れています。

 あ、スーパーの営業終了時間の話しではないですよ?
蛍の光は・・。
すみません、脱線しました。

 はぁ~・・・、今年はあれをやり、これをやり・・なんて思っていたのに。
思っているだけで、二ヶ月が過ぎました・・・。

 でも寒いから、暖かくなってから、あれをやり、これをやり、と思います。

 しかし毎年のことを思い出すと・・。
暖かくなると、梅だ、桜だ、花見だ、ルンルンルン・・・、という騒ぎで終わります。

 では、と次の季節で頑張ろうとすると、
アヅィ!、暑い、とてもじゃないが日射病、熱中症になるぅ~、なにも出来ないぃ~。
と、なります。

 では秋に・・。
紅葉じゃ、紅葉狩りじゃ、バーベキューじゃ! となります。
キャンプも最近はしていませんが、キャンプもいいですよね?
そして、この頃の温泉もいいですよね。
幸い私の田舎は日帰り温泉が多いのです。
幸せです。
で、結局、何もせず終わります。

 ええぃ!最後のシーズンくらいは頑張るぞ!と、なります。
でも、
さぶい! 寒い! こういう日は猫を抱いて炬燵(こたつ)へ突撃。
あ、蜜柑は必需品ね。
と、なります。

 こうして一年が終わろうとしたとき、来年こそは!と、また思います。
えへへへ、照れちゃいます、この性格。
え? 褒めていない? まぁ、そうですよね・・。

 でもね。
うん! 私の人生、こげなもの!
これでいいのだ!  by 天才バカボン
なのです・・。
これを世間一般では開き直りともいいます・・。

 はぁ~・・・、馬鹿なことを考えていないで、何か今年は身につくことをしよう。

 そういうことで、怠惰な私に今晩も乾杯しよう。
チーズを欲しがる猫を肴にして、うふっ!


=====

 活動の方なんですが・・

 今後のストーリー展開の大枠が決まりました。
そのため、ここ数日は毎日アップしております。

 皆様に、多少でも面白いと思っていただけたら、と思います。

 本サイトへの執筆は、私が一気に書ける文字数の賞の応募を見たのが切っ掛けでした。
そして賞に応募をした後、せっかくだからと小説を載せ始めました。
すると、皆様が小説をアップする度にPVを残してくれました。
読んでいただいているのが分かり、すごく嬉しくて、連載を継続できております。
ありがとう御座います。

 ただ、執筆活動ですが、もともと優秀でない頭をフル回転させています。
たぶん、仕事よりも(笑

 アイデアを絞り、校正を何度かし(する度に自分の表現力に溜息をつき)、
アップしてから、次の話のため再度読み返して間違いを見つけ、こっそりと直す。
余暇のほぼ全てが執筆活動です。

 最後に・・。
大枠がきまり小説を書いておりますが、肉付けができず立ち止まるかと思います。
その時、皆様の寛大な御心で、またか、と、許していただけること期待しております。
m(_ _)/

 読んで下さっている方に、この場をかりて御礼申し上げます。
有り難う御座います。



===============
追記
===
 本サイトと違うサイトの話しです・・。
愚痴です。
我が儘な独り言です。
無視して下さい。
でも、書いちゃいます。我が儘です。はぃ。

 私は複数の小説を同時に書いております。
結果として複数の小説のストーリーが、頭の中で混乱状態となります。
カオスという状態です。
グスン!
隣で丸くなっている猫を見ると、起こしてやりたくなります。

 他サイトで執筆している何点かは、中止しようかと何度も考えます。
でも、1PV/月 でも読んでいる方がいます。
1ヶ月間、零だったら踏ん切りがつくんですけど・・。
でも1ヶ月以内に1PVが付くんです。
私の小説に1PVでもつけて下さり嬉しいんです。
でも、辛いのも確かです。

 何度かアップしても読んでいないのがわかるとモチベーションが下がります。
下がるとアイデアも追随してしまいます。
弱いんです、私は。
打たれ強いようになりたいのですが、無理そうです。
猫には、時々、猫カマや、鰹節が必要なようなものです。
・・ちょっと、表現が違うかな・・。

 ただ、アップする度に読まない人の気持ちもわかります。
どうせなら纏めて読みたいという気持ちも。

 こちらのサイトはアップした日にPVが付きます。
たいへん嬉しくて、やる気がでます。
アイデアに詰まっていても、なんとかアップしたいと思ってしまいます。

 ただ、私がアップした日に読んで下さっている方は、アップされる度に読んでくださっている人でないかもしれません。
たまたま、その日にふらりと読んでくれる人が、いただけかもしれません。
大きなサイトですからあり得るかと思います。
でも、読まれているということが分かるのは喜びになります。

 もし、アップする度に読んで下さっている方がいるならば、私はその人には後光が射していると断言できます(笑
もしそういう方がいらっしゃったなら、本当にありがとうございます。
すごく嬉しいです。

 また、たびたびでも読んでくれる方に感謝します。
よろしければ、また、たびたびでもいいですから、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

 だいぶ長い文章になってしまいました。
最後まで読んで下さる方はいないだろうな・・と、思いながら書いています。
お付き合いありがとうございました。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み