2022/12/25 クリスマスですよね~

文字数 1,573文字

 みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
実際のクリスマスは25日のイブニングの前までだそうですね。

 でも私は今日、25日の夜もクリスマスでドンチャカ騒ぎをしてやるのだ、ムフン!
だって私は仏教徒なんだもん・・うふっ。
なんてことを書いてしまうと、クリスチャンの方は怒るかもしれませんね。すみません。

 でも久々ですよね、クリスマスに雪が降るなんて。
何年ぶりのホワイトクリスマスでしょうか・・・。
いいですよね、雪のクリスマスって。

 ですがこの大雪で交通が麻痺し、また亡くなった方がおります。
なんとも言えない気持ちになります。

 そういえば秋口、カマキリの卵が例年より高い場所にありました。
積雪が多いかな~と、漠然と思っていたら早速の雪です。
やはり昔から、卵が高い場所にあったら、というのは本当の事なのかな?
そう思ってしまいます。

 --

 子猫を飼い始めて、毎日、子猫のパワーに圧倒されております。
子猫二匹でじゃれ合っていたのが一匹になってしまい、少しは落ち込んだりするのかな?・・
などと心配したのですが、まったく変わらない腕白さです。

 をぃ! 多少は落ち込むなり、寂しがれよ!

 と、逆に説教したくなります。
まぁ、落ち込まれては困るのですけどね・・・。

 そんなチビニャンコですが・・。
パソコンに熱中していると、キャットタワーの上で寝ていたはずのニャン助がいつの間にか足下に。
で、

 カプリ!

 足に噛みついたかと思うと、即座に高速猫キックの連続技。

 「痛っ!! こ、この~!!!!」

 捕まえようとすると、素早く足下から逃げていきます。
飼い始めた当初は、捕まえようとすると簡単に捕まえられたんですよ?
それが・・
今は捕まえようとしたそぶりを見せると・・・

 うそ! す、すばやい! すばやすぎる逃げ足!! 
わぁお~! 東村や~まぁ~、庭さ~きゃ、たまぁこ! と、歌いかくなる位です。
あ、意味不明な表現でしたか?
まぁ、気にしないで下さいまし。

 まぁ、その逃げ足の素早いこと、本当に素早しこいったらありゃしない。

 プンスカプン! 怒り新党、いや、怒り心頭ってなるわけです。

 で、私は言いたい!
即座に逃げる! そこは学習しなくてもいい! と。

 だってテーブルの上に乗るのを怒っても、懲りずに乗るんですよ?
そこは学習しなさいって言うの!
本当にもう~、もう~、牛さんになってやるぞ!

 はぁ~・・・・。

--

 「異次元邂逅・・」は、下書きを少し書きためて、その推敲でストップしております。

 で、今日はクリスマスです!
アップするとサンタさんからご褒美がもらえるかな~・・と。
下心でアップしました。えへん!

 あれ?・・・、ちょっと待って!

 考えてみればサンタさんがプレゼントを靴下に入れてくれるのは・・
昨日だったのではないだろうか?
そうだ、昨日だ!
アハハハハハハハのハ!
   ショボン・・・なのだ。

 そうなんですよ~
昨日はプレゼントが枕元に置かれていなかったよ~・・・・。
靴下を置いとくのを忘れたから?
それとも 私、悪い子?
泣いちゃうぞ! サンタさん!

 あ、でも、チビニャン助と、先住ネコが沢山、私をこのクリスマスで笑顔にしてくれている!
もしかして、これってサンタさんのプレジェント~なのでは?
うん、そうだ、そうに違いない!
 うふっ!
サンタさん、ありがとう!!
いやぁ、そう考えると、悪い年ではなかったのかもしれませんね。
物事、考え方によっては良くも悪くもなるものですよね~・・。

 最後に・・
ほんとうにコロナ、終息しませんね・・。

 病院の関係者の皆様、クリスマスも、年末年始も働き詰めで本当にご苦労様です。
そしてコロナで亡くなったご家族、ご友人の方々、少しでも早く心が軽くなる日が来ますように・・。
またコロナで闘病している方々、お早い回復をお祈りします。

 では、よいクリスマスを。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み