2023/05/23 ご無沙汰(?)しております?

文字数 2,681文字

 なんか(だる)くてやる気が起きない時ってありませんか?
え? 無い?
・・・・
そうですか・・・、無いですか・・、それは羨ましいです。

 今年、私は特に倦怠(けんたい)感が強く困っております。
それも4月頃からが特に(ひど)い・・・。
まぁ困っていると言われても皆さん困りますよね・・tehe!

 で、それのせいもあり執筆も進まず、何もせず(?)、ただただ時間が過ぎました。

 あ、でも久々に東京に出かけました。
何年ぶりだろう?

 そうです、お上りさんをやってきました。
昔勤めて通っていた場所が、別の会社になり、ある縁でその会社が娯楽的なある催しをしていて、それに参加してきたんです。
その場所はあきる野なんですけどね。

 いやぁ~、昔の記憶がよみがえってきたり、
あれ?こんなんだったっけ?
と、思ったりしました。
それにしても通勤で1時間30分程度をかけて通っていたんだよねぇ・・・。
今思うと、よく通ったよ私、と自分を()めたくなります。
まぁ通勤時が本を読む時間となり、結構楽しかった(?)んですよね。
それに会社に食堂があり、朝、そこで食べてから仕事をするという独身には嬉しい会社でした。
まぁ、建物自体は取り壊されて昔の面影はまったくなかったんですけどね。
でも、素敵な公園形式の会社になっておりました。
いいな~、この会社の従業員の方は、素敵な会社で・・・。

 あ、でも東京、横浜の会社員だとこのくらいの通勤は珍しくないですよね。
田舎だとドアtoドア通勤で(家の玄関の駐車場から車で、会社の駐車場に通勤という意味です。会社の駐車場も会社敷地内にあるため会社のドアまでという意味らしく、こう言う人は多いんです。)、通勤が1時間などといえば、物好きの部類になると思います、たぶん。

 それから能登にも出かけました。
ニャンコを連れて貸別荘へ・・・。
海が見える眺めのよい場所で持参したジェットボイルでお湯沸かし、コーヒーを味わっていると、海岸線の小高い松林の上を(とんび)が輪を書いては近ずき、また遠のいては近づく。
まったりとしました。

 でもね、この鳶さん、手抜きをしているんです。
ぴ~ひょろろ~ と、鳴かずに、ただただ海風に乗って優雅に円を描くだけでした。
 
 を~ぃ! 手を抜くな!

 と、思わず言って・・は,いませんけど・・。

 え? 怠くてやる気がなかったんじゃないかって?
それなのに旅行かって?
そうなんですよぉ、でも誘われて出かけました。
結果、楽しかったけど、散財をして、さらに倦怠感をまして・・・
はぁ~・・・・。

 これではいけないと、また、執筆を開始しましたが・・・
いかんせん時間を置きすぎてストーリーを忘れてきている始末。

 ここは何処? 私は誰? 状態です。

 そのためなかなか書けずに、執筆報告など書きようもありません。
なのにここに書いております。
(^へ^)/ ye~i

 さてと、うちのチビ助、このニャンコの話しにうつります。
え? 小説の報告?
・・・え、ですから、書けていないで終わりです、はぃ。 (^_^;; tehe!

 で、チビがですね、鼠のオモチャ、
あ、知っている人はいるかとも思いますけど・・
ええっと、30cm、もうちょいあるかな~、竿のようなプラスチックの棒に、釣り竿のように長い糸があって、その先に鼠のオモチャをつるしたものです。

 鼠は3cm? いや、もうちょいあるかな~・・・。

 そのオモチャが大好きで、飛びついてくるんですよ。
釣りの好きなひとなら、入れ食い状態で、なんじゃこりゃ状態ですね。

 ただ好きすぎて私が夜中に寝ている間にかじって、鼠が糸から切り離されちゃうんですよね。
今、何代目のオモチャなんだろう・・。

 で、切り離された鼠でも大好きで、一人遊びを始めるんです。
鼠を前足で突っついて転がして、それを追いかけて部屋の片隅で大運動会を開くんです。

 かと思うと・・・
一端、鼠君から離れて距離をおいて、腰を落としてお尻をふりふり・・・
これがまたカワユイ!
で、突然に奪取して鼠に襲いかかる。

 アルトキハ、なぜか鼠の直前でジャンプをして跳びかかり・・
あ、よく狐が鼠を捕まえるときの、あの狩の時のジャンプですね。
それをするんですよね。

 よくやっているなぁと思いながら、パソコンに向かっていると
突然足に痛みが!

 「痛い!」

 足下を見ると、いつの間にか足下に鼠のオモチャが・・。
そしてチビが寝転んで、私の足を前足で挟むかのように爪を立てているんです。
で、よく見ると鼠は私のかかとの後ろ・・・。

 をぃ!

 私の足を挟んで、前足で爪をたててんじゃねぇよ!
ちみは、私の後ろの鼠を捕りにきたんだろう?!
なのに私の足の後ろの鼠を、私の足を挟んで取ろうとすんじゃない!
それより、私の足に爪を立ても、鼠さんは取れんだろうがぁ!

 こんのうぉ、スットコドッコイが!

 普通に私の足の後ろに来て咥えて持って行けってぇの!

 と、怒鳴りたくなるんです。まぁ、怒鳴らないけど・・・。

 あ、爪はちゃんと切っているんですよ?
でも、まだ1歳なんですけど、体はデカくなり力がでてきて、それなのい爪が細いから切っても痛いんです・・・。
はぁ~・・・・。

 それに爪のはえるのも早いんですよね。
若いっていいよね、お肌つるつるで・・。
あ、ちがった毛触りが最高で。

 先住ネコはどうしたって?
あ、先住ネコも触り心地はいいですよ?
それに、めちゃお利口で。
しかも大人しい。
チビとは正反対の大人の女性の魅力がプンプンです。
しかも仕草がかわゆい!

 ちび、少しは見習え!

 先住ネコの爪の垢を、チビに飲ませたい!

 でもね、ネコの爪の垢って無いんですよ?
ネコを知らない人は、いちどペットショップなどで爪を見て下さいね。
人間の爪と違い、足の指の付け根からニョキッとな~と飛び出るタイプなんですよ~。
垢など入る余地がないんです。

 ただ足裏は、くちゃい! そう、臭いんです。
え? 臭いをかいだのかって?・・・
ええっと・・、ハィ・・かいじゃいますよ?
たぶん愛猫家はそれとなくやっているんじゃないでしょうか?

 だってたまに前足で顔をぺたぺたするんですよ?
にゃんの相手をせずに、パソコンに向かっているといつの間にか隣に来てやるんです。
遊べって。
それが可愛いのなんのって・・・。
このぉ~っと、顔にあたった肉球の感触を楽しんだあとに、前足を捕まえて・・
つい、クンカ、くんか、してしまうことがあるんです。
   変態か!
ちゃいます、変態じゃないですぅ!
あ、でも・・・・まぁ、変態に近いかも・・・ (; _;)

 今日も、お付き合いありがとうございました。
皆様も体調には気をつけて下さい。
では、また。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み