2021/02/08 お久しさぶり?です?・・・

文字数 1,567文字

 皆様、如何(いかが)お過ごしでしょうか?

 遅すぎますが、今年も宜しくお願いします。
今更では御座いますが・・・ (^_^;;

---
 サイトを見たら2000字小説のコンテストが目に入りました。
わ~・・2000字か~、難しいよね、これ?
じゃあ、書いてみよう!っと。
そう思い、投稿しました。

 え? 意味不明?
大丈夫です、書いている本人も意味不明で首を傾げております。
(^へ^)/

 その場で思いついた短編を数日で書き上げアップしました。
アップしたのはいいけど・・
最近、小説をアップしてないのに突然短編をアップしても誰も見てくれないかも・・と思いました。
しかし見て下さる方がいました。
有り難う御座います!
一人でも見て下さる方がいるというのは嬉しいものですね。
感謝。
ご期待に添う小説だったのかは分かりませんけど。
見て下さりありがとうございました。

----
 我が家のニャンは私を飼い主だと認めていません。
このニャンメ!!!

 前に書いたかな・・
久々にやられました。

 ソファーで(くつろ)いでいた時の事です。
すぐ隣のソファーでチョコンとニャンは大人しく座っていたのです。
それが突然、私のお腹を踏んづけて反対側に移動しました。

 ぐふっ!

 私のお腹の柔らかいところを(ねら)ったかのように踏んづけて。
思わず出た言葉にならない、言葉。
こんの~!! と文句を言おうかと思った瞬間・・・
なんと直ぐにUターンをして、また同じ所を踏んづけて(もと)いた位置に戻ります。

 ぐふっ!

 再び言葉にならない言葉。
そうなんです、ぐふっ^2 (ぐふっ、の二乗です。ルート2ではありません)

 これは抗議だ!
断固として抗議!
そう思い、隣に座るニャンを捕まえます。

 不思議なことに、こういうときは逃げようとあまりしません。
私の両手をニャンの前あしの下に入れ、自分と向かい会うようにニャンを持ち上げます。

 ニャンは前足、後ろ足ともピンと伸ばした状態です。
その状態で、私の目線までニャンを移動。
目と目がバッチリ合いました。

 ニャンて、人と目を合わせないようにするんですよね。
ご飯のオネダリ以外は。

 ニャンは目を反らしては、ちょっと、此方(こちら)を見て、また目を反らします。
そして耳は・・。
ペタンと器用にたたんで、すまなそうにします。

 で、ニャンに語りかけます。

 「・・・怒られると思うんだったら止めなさい、メッ!」

 するとちょっとだけ目を合わせ、また目を反らします。
悪いことをしたとは思っているのかな? そう思い・・
はぁ~・・・と、溜息をつき解放。

 すると尻尾をピンとたてて、ニャニャニャ!と聞こえてきそうな軽い足取りで隣の部屋に。

 ニャンを飼っている方は分かりますよね、この状況。
尻尾を立てているのは機嫌が良い状態です。
怒られてしまった、という時とか、恐怖の時は尻尾が下がります。

 そう・・反省の色無し!

 以上お終い・・、はぁ~・・脱力。

---
 コロナの話題があるのが普通の状況が続いております。
治療中の方、お早い回復をお祈りします。
ご家族を無くされた方、お悔やみ申し上げます。
本来なら楽しい正月を笑顔で迎えるはずだったと考えると大変な思いをされたかと・・。
それに病院関係に勤務されている方、本当にご苦労様です。

 私の田舎に非常事態宣言が出ている首都圏からスキー/スノボーで来る方がいます。
別に批判をする気はありません。
ストレスを発散したい気持ちもわかります。
ただ、地元では冷ややかな目線があることも確かです。
近所のお年寄りは、コロナが心配で楽しみにしていた日帰り温泉も控える方がいます。
立場が変われば思惑も考えも変わります。
コロナの感染にはお互い注意をしたいものです。
とはいっても人は人と接しないで生活はできません。
スーパー、日帰り温泉、通勤など・・。
難しいですね。
一日も早くコロナが終息するのを願うばかりです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み