2021/04/28 誤字脱字、誤記の修正報告

文字数 1,702文字

 桜が散ってしまい、皆様は如何お過ごしでしょうか?

 とはいえ先週の土曜日、所用で出かけたおり自宅から車で30分ほどの堤防にふらりと立ち寄りました。
ここには八重桜の種類かと思うのですが、楊貴妃、大山桜という品種が植えられています。
その桜がまだ満開か散りかけで、仄かに甘い香りをただよわせていました。
車での散歩でしたので、命の水(ビールなるもの)は無し・・・、残念、 グスン!。
まあ用事もあり、5分と居なかったのですけどね。

 そして、山ではまだ山桜が満開か散りかけです。
ただ山桜は山の所々に咲いているため、オオオオ~! という感嘆詞が出る感じではないのですが、そこはかとなく・・・という所でしょうか。

 桜以外では、菜の花が満開で綺麗ですよね。
ただ臭いがね~・・、菜の花は・・・。

 で、この時期、そろそろ露地物のアスパラガスが出て来ます。
おいしいんですよね・・、これを肴にして飲むお酒は。
うううう! 体が命の水を欲して手が震える!
って、アル中か!

 さて、余談はこのくらいにし、また、こっそりと「死後の世界に・・」の誤字脱字の修正を行いました。
前に書いたものを、ちょっと数話読み返していて見つけました。

 で・・

 すみません!! m( _ _)m

 登場人物の名前を、間違って記載した箇所がありました!
草薙(くさなぎ)巫女(みこ) => 神薙(かんなぎ)の巫女 です・・、
あちゃ~!!
やっちまったなってやつです。

 はぁ~・・何やってんだろう、私。
草薙の巫女にするか、神薙の巫女にするか悩んでいたんですよね、かの昔・・。
それで混乱して混じって書いてしまったようです。

 読んで下さっている方の中には
草薙の巫女?
誰?それ?
なんで突然でてくんの?
前置きも、説明もないよ?

 と、怒り心頭(新党?)の方もおられたかと思います。

 あるいは優しい方がいて話しの前後から、草薙の巫女?、神薙の巫女の間違いだよね?と、脳内変換をして読んでいた方、有り難う御座います。

 それとある話しの中で、陽の国を、緋の国と間違えて書いた箇所が一カ所ありました。
うううう・・ぼけ、かな、これ・・・。
ただ、陽の国について書いてある箇所なので、おそらく皆様はそれに気がついて脳内変換していただけたかな・・と。
(^_^;;

 ストーリー展開は変えていませんので、現在展開中の話しには影響はありません。
申し訳ありませんでした。

ーーーー
 ニャン助が今、私の隣に座り、私の手や顔をたまに前足で軽く叩きます。
キーボードより、私を撫でなさい!という主張でしょうか?
それとも、遊んで~、でしょうか・・。
または眠いから膝に乗せろ、なのでしょうか?

 フフフフフのフ
や~だよ~!っだ!
相手にしてあげないよ~だ!

 だって明け方、冷たい鼻を私の首筋に押しつけて起こしたの誰?
あれ、本当に冷たくて飛び起きるくらいだから止めて欲しいんだけど!
私はニャンにそう訴えたいのです!

 エイ、エイ、オ~!!!
・・シュプレヒコールでもしてやろうかな?

ーーーー

 コロナで非常事態宣言がでておりますね・・・。
コロナに感染した方、お早い回復をお祈りします。
また、コロナで亡くなられた方の親族、友人の皆様、お悔やみを申し上げます。
悲しみはそうそう消えるものではないかと思います。
親族、友人の言葉と、時間だけが辛さをゆっくりと癒やしてくれるだけなのかもしれません・・・。
悲しみが薄らぐことをお祈り申しあげます。

 先週末、私の田舎の日帰り温泉の駐車場に、関西、関東の首都圏のナンバーが多数入り交じり駐車しておりました。
お子様が、あるいはリモートの仕事でストレスを溜め、その解消に出かけられたのかもしれませんね。
来ないで下さいというつもりはありません。
出かける、出かけないはその人の判断であり自由です。
海外みたいに地域を封鎖されない限りは。
まあ、そのようなことになってもらっては困りますけどね。
ただ、今我慢をせずにコロナを蔓延させるか、それとも今を我慢し、もうすぐくる夏を満喫できるようにするかは個人の行動が大きいのではないかと私は思います。

 長く書きすぎました。
出かける出かけないは別にし、楽しい連休を皆様がすごせますように・・。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み