2022/07/04  気がつけば7月・・・

文字数 1,518文字

 この前、サクラを見たよね?
と、思っていたら7月・・・・。
もうすぐ七夕ですね。

 あっと言うまに今年も折り返し地点をすぎ、残り半年・・・
はぁ~・・・、光陰矢のごとしです。

 光陰矢のごとしなんていう言葉を聞いたのは何時でしたか・・・。
中学?高校?・・
なんか少年老いやすくなどと、その当時聞いても、
  ふ~ん?だから何?
などと、馬の耳に念仏、ネコに小判、左耳から入った言葉が脳にいかず鼻から抜ける、そのような感じで聞いていました。

 で、年をとると、なるほどね・・・と。
面白いものですね、人って無くしたり、無くなってから分かるものなんですね。
一番が若さでしょうか・・。
何をしても楽しい、辛くてもなんとかなるという根拠のない信念(?)、そして将来を悲観しない前向きな姿勢。

 それが・・だんだんと・・・。

 へガムと、なかなか元に戻らない。
表面上は明るくとりつくろっていると、それがストレスとなる。

 え? ポジティブスインキングで?
何それ、美味しいですか?
ほう~、ほう、食べ物では無い?
私は甘すぎないスィ~ツが好きなんですよ。
え? すいーつではない?
ん? だから食べ物じゃないといっているじゃないか、と?
え? 人の話を聞けよ、と?
え、聞いていますけど・・・?

 ってな事になるのですよ、はい。
え?意味不明? 
ですよね、書いている本人もそうなのですから。

 昔の人のいう言葉は重みがあるのですが、若いときには分からないというのが分かるなんて・・、歳か? 歳なんだ、そうなんだ・・。
う、ううううううううう、ワン!  吠えたくなります。

 などと、とりとめも無い事を書いてしまいました。
ニャンは今、ベランダの涼しい場所に移動してお昼寝中です。
猛暑続きだったのですが、昨日夜半は雨降り、今日は曇天、若干涼しく、風が吹いていて気持ちよいせいでしょうね。
あ、目を覚ました・・、で、背伸びをして・・え?
あ、だめだって! ハーブにちょっかいを出すんじゃなぃ、こんの~!!!!

 お気楽ネコめ!
悩みがなくてよいのう、そちは。 うらやましい奴よのう!
その脳天気さ、見習いたいわ! などと、脳内でニャンに文句をいっておるしだいです。

 「死後の世界に・・」のPVが、 70707 と、なっていました。

 おおおおお~!!! な、なんと縁起が良さそうな数!
なんか良いことがありそう!
うきうき、ワクワク!! うふっ!

 読んで下さった方、ありがとうございます。
縁起のよい数値を見て、幸せな気持ちにならせていただいて感謝です!
また読んで下さり、感謝いたします。

 「異次元邂逅」も、いつも読んで下さっている方、ありがとうございます。
コンスタントに読んで下さる方がいるという事は、すごく励みになります。 はぃ。
ありがとうございます。

 猛暑が続いております。
皆様、体調をくずさないようご自愛のほどを。

 それとコロナ・・・、ピークを越えすこし罹患者の数が減るとまた増える、しかも変異しての繰り返し。
いいかげんにして! と、言いたくなります。

 しかも夏場に熱を出すのはかなり辛いですよね・・。
皆様、感染しないよう気をつけましょう。
と言っても、気をつけても罹るときにはかかってしまうかもしれませんね。
非常事態が解除され、旅行や飲食店へ行きましょうとTVが宣伝し、実際に県外へと繰り出している人の波が多い昨今ですので。

 現在治療中の皆様、より早いご快復を。
また亡くなられた方のご家族、ご親戚、ご友人の方々、辛い時間を過ごされているかと思います。気持ちが少しでも軽くなられますように・・・。
病院の関係者の皆様、ほんとうにご苦労様です。
はやく終息して、ビヤガーデンで冷たいビールが飲めるようになるといいですね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み