2020/6/23  子狐コンコン・・・横切らないで!

文字数 1,713文字

 皆様いかがお過ごしでしょうか?

 活動報告なんですが、筆が進んだり止まったり・・。
うん、これも梅雨のせいですよね。
そういうことにしましょう・・・ (^^;

 活動報告は、特に書くことはないのでやめます。
え? 活動報告書なのに書かないっておかしい?
何を書くつもりなのかって?

 えっと、あまり深く考えると頭痛に成りますよ?
(あまり突っ込まないで下さい。)

 梅雨ですこし肌寒いと、我が家のニャンは膝に乗ってきます。
雨が降らず暑いと、一人(?)静かに涼しいところで寝ております。
で、夕方、狩りの時間(?)になると、五月蠅いです (笑

 猫って本当にお気楽でいいですよね。

 猫絵十兵衛とか、ホワッツ・マイケルみたいなのでも書こうかな・・。
キジトラ猫の・・という感じもいいですよね。
気が向いたら、書いてみようかな・・・。
いや・・書くよりモフっていたいのです!

 先週末、近くの日帰り温泉に行ってきました。
他県の方も少しずつ増えているようです。

 皆さん、ストレスは大丈夫でしょうか?
お出かけは、コロナが終息していないので判断に困るところですよね。
逆に来られる県側は、というと・・
商売上来て欲しい方と、コロナを心配している方で見解が分かれているようですね。

 安心して過ごせるように早くなって欲しいですよね。
闘病している方々、早く回復されるようお祈りします。
たいへんだとは思いますが、頑張って下さい。
医療従事者の方々、本当にご苦労様です。

 話しを元に戻します。
温泉ですが、私の居るところからだと一山超えて行きます。
ドライブで50分と行ったところでしょうか。
夜、街灯がない真っ暗な峠越えなんです。

 夕方遅くに行ったので、帰りは真っ暗でした。

 この峠、シカをたまに見かける場所なんです。
それが、今回はビックリしちゃいました。
峠道を下るだけで以下の子たちに遭遇したんです!

  シカの子、成人(?)したシカ
  狸の子
  狐の子

凄いでしょ!

 でも、出没者(?)に、お願いしたい。
車の前、横切らないで!!!

  50パーセントの確立で横切られました。
まあ、スピードをだしていないから危険はなかったんですけど。

 狐の子は二匹、出合いました。
一匹の子は、車を誘導するかのように200m以上伴走したんです。
その走る姿、可愛いんです!! 
悶えそうです!

 体調・・たぶん50cmもないかと思います。
そんな子が、一生懸命前を走って行くんです。
結構早いんですよ~・・。

 あ、別に煽っていた訳では無いですよ?
峠道は一本道で、しかもその子、道路から外れようとしないんです。
路側帯をひた走るんです。
結果として伴走みたいに成ったんです。
すぐに脇の林に飛び込むかと思ったんですけどね・・。
へたに追い越そうとして飛び込まれても困ります。
速度を落として、距離を置きながら走りました。
車を止めてしまうという選択肢も有りました。
でも、可愛いから見ていたかったんです。
ゴメンね。

 最後は車を横切り、峠の雑木林に姿を消しました。
無事、お家に帰ったようです。

 で、次にあったのは狸の子。
この子はヘッドライトで照らされると、すこし伴走し直ぐに崖の上を上って消えました。
見ていたのは10秒位でしょうか。
モコモコと走る姿が可愛いんです!
大きさは・・先ほどの子狐と同じか、少し小さいような気がします。
尻尾が太く、ずんぐりむっくりのモコモコです。
こんな子を見たら悶えませんか?

 狐の子といい、この子といい目の保養に成りました。

 そして峠が終わり、民家がチラホラと見えて来た時でした。
民家から子狐が飛び出して来ました。
大きさはは先ほど見た子狐と同じくらいだったと思います。
車の前を横切り、別の民家の庭に飛び込んでいきました。

 これには唖然としました。

 ほんと、今回の峠道はサファリパーク状態でした。
子狐×2,子狸×1、子鹿×1,シカ×2 どう思います?

 でも、何か、いいことがありそう!
ワクワク、ワクワク!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み