2020/3/19 あれ? 本当? 有り難う御座います?

文字数 1,038文字

 掲題の前に・・

 今、猫は私の膝の上で気持ちよさそうに丸くなっています。
直接肌に触れる猫の感触は、それはもう至福の時間です。
ただし、重たくなければ、ですが・・。

 猫って面白いですよね。
なんど見ていても飽きません。
寝息はするし、寝言も言う。
ノンレム睡眠とレム睡眠もしていて、たまに頬が痙攣します。
その様子をみると、思わず声を出して笑ってしまいます。

 だって、頬がひくひくしたかと思うと髭も動いての痙攣です。
それもちょっと牙を出してです。
なんか壊れた人形みたいで、面白いのです。

 声を出して笑うと、すこし目がさめるみたいで、片目だけすこし開きます。
ちょっと怖いですよ、これ。
白目をむいて、たまに細い瞳が現れ無意識なのか周りを確認します。
そしてまた白目にもどります。
かならず片目なんです。
面白いでしょ?

 何かで読んだような気がします。
たしか脳を休ませるために、右脳と左脳でしたか、交互に休ませていて警戒しているとか。
そのため片目だけ開けている、だったような・・。
違ったかな?
まあ、私の知識なんていい加減なものですから、聞き流してくださいまし。


 PVですが、最近、異常に多かった日がありました。
たぶん100近く行っていたと思います。
私にしては快挙です。
ルンルンです。
一時的なものなのだと分かってはいても。
それでも嬉しくなるのは春が近いからでしょうか?
でも、私の頭の中はいつでも春爛漫なのです・・たぶん(笑

 PVが多く付いた事、この場を借りて御礼申し上げます。
私の小説を一時的であれ、読んで下さり、ありがとう御座います。
そして定期的に読んでいて下さる方、本当にありがとう御座います。
アップするとPVが必ず付くというのは、本日記で何度も御礼を言っておりますが、本当に書く原動力になります。

 それから、小説を載せる間隔が不定期になることがあります。
今更ですが、お詫びします。
小説がなかなかうまく書けないのです。
一応書き上げていても、なにかしっくりこないのです・・。
少し書き直しては、また上書きし、消す・・、ストーリーを少し変えてみる・・。
文才が無いことを実感します。
そんな時、あえてパソコンを一日、開かなかったら頭がすっきりしました。
これって、パソコン・ドラッガー的な物でしょうか? (T_T)/ (泣
毎日アップできればよいのですが、暖かい目で見てくださると嬉しいです。
m(_ _)m
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み