2023/05/29 やってしまったのだぁ~・・・

文字数 987文字

 やってしまいました。

 執筆をしていて途中でパソコンをスリープモードにし、そして再開。
で、かなり書き込んでセーブしようとすると、何故かログイン画面に切り替わる。

 「あれ? え? 何?」

 ログイン画面に切り替わってしまったので、前の画面に戻ろうとしても戻れない。
あちゃぁ~・・・。
ログインするしかないかな、と、ログインをすると・・・

 あれまぁ、綺麗さっぱり追加部分が消えていました。
なんてこったい!

 何か操作を間違えたんだろうなぁと、涙を流しました。
で、ちょっとすぐに書く気になれず・・・。

 で、気を取り直して執筆。
日を跨いでスリープモードにして、翌日、もしかしたらとセーブ。
無事できた~! と、ホッとして、執筆を開始。

 で、またスリープモードにしてという繰り返しをしました。

 スリープモードに移行する前にきちんとセーブ。
で、有るときまた先頭に書いたモードに・・・。
で、書きかけが消えました・・・グスン・・。

 で、色々と考えました。
まず、必ずセーブをするようにしていたはず・・とか、それでも途中で何か突発的な中断がありセーブをしていなかったかな、とか・・・。

 でも、もしかしてサイト側で長い間、入力が無いとログイン画面にするようになったのかとか、あるいはその入力が無い時間をサイト側が変えたのかなとか・・。

 で、一つ思い当たったことが・・。
それはウェブサイトで検索をしたときに、変なサイトだったためクッキーを削除した事を。

 もしかしたらクッキーを削除したとき、そのまま執筆ができるように見えるけど、セーブができなくなりログイン画面になるのではないだろうか、と。

 でもでも、気のせいかもしれませんが、クッキーを削除する前にセーブした箇所も消えたようにも思えて・・・

 まぁ要はこまめのセーブをしない私が悪いんですけどね・・

 でも~、長い文章を書いてそれが二回も消えたショックはでかいのです。
もう~、もう~、牛になってやる。
チビをモフッてやる~!!! ネコに八つ当たりじゃ!
でもでも敵もさるもの引っ掻くもの。
最近はおとなしくモフラレてくれないのです。
反撃にあうのです。
猫キックに、猫パンチ・・・
うちのチビが不良になっちまっただ~・・グスン。

 はぁ~・・・
まぁ書いては消えて、執筆が進んでいませんという言い訳の報告でした。
とほほのほ・・・杜甫さんて、こういう経験があるのだろうか・・。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み