2021/06/25 あれ? 200話って? あらら・・・

文字数 1,811文字

 アップをして気がつきました。

 「死語の世界・・」が200話になっている!

 あら~・・・、よく続いているなぁ~。
まるで他人事のような気持ちで関心してしまいました。

 そしてPV数について、ふと思いました。

 そうかぁ、PV数が増えているのは、もしかして、と。
連続して読んでくださる方もいてくださるとは思います。
でも、もしかしたら、数話だけを読んでつまらないから止~めた、という人が多いのかも、と。
気まぐれに訪れては読み、つまらないと思い去って行く方が多いのでは・・。
その方達のおかげで、PV数が定期的に上がっているのかな~・・。

 とはいえ、続けて読んでくださる方もいるのかな、と。

 いずれにせよ私の小説を読んでくださっている方、ありがとうございます。

 まさか自分でも200回も続けるとは思ってもいませんでした。
これも皆様のおかげです。

 それとですね、ウフフフフフフ!
発見しました。
「猫と雪」ですが、PV数が 1234 なんですよ~!
これって面白い!
この数値を見られるなんて奇跡だと思いませんか?!
きっといいことがあります、今日は!
ルンルンルン。

 だってオートバイに乗っていて、距離計で思ったことがあるんです。
123Km とか、339,777とかになるのを見てみたい、と。
ですがそう思って乗っていて、ふと気がつくと超えているんですよね。

 あ! 778Kmになってしまっている!
777Kmが見たかったのに~! ショボン・・
( ; へ; )v

 まぁ距離計だけを見て走れるわけではないので仕方ないのですけどね。

 そうかぁ、収集マニアってそいうことに心血を注ぐのかなぁ、と、なんとなくわかった気がします。
例えば平成1年2月3日のものとか?
まあ、そんな葉書とかにマニアがいるかどうかはわかりませんけどね。

 ところで、またネコの話をきいてくれませんか?
え? いやですか?
・・・えっと、聞かなかったことにして書いちゃいますね。

 我が家のニャンはマツゲが長くきれいなんですよ!
え? ネコ馬鹿が始まったって?
いいんです、それは否定しません。はぃ。

 私が横になっていると、ニャンが顔の横で寝ることがあるんですよね。
その時、ニャンの横顔をみると眉毛がくっきりと見えるんです。
艶々した黒で長く、見とれます。
いいなぁ、それ。
私も欲しい!
うらうやましいよ、君。
うん、君は、美人だ。
うん、うん。 

 ネコを飼っている方ならわかりますよね。
え? 気がついていない方がいる??
そ、それは損をしていますよ!
是非、ニャンの横顔を見てください。
感激しますから。
カレーのコマーシャルのように。
(あ、この意味わからない人は気にしないでくださいね。)

 ここ数日、私の田舎では夕暮れ時近くに雨が降ります。
それもザバーと短時間降って、やみます。

 龍神様、もうすこし情緒のある雨を降らせていただけないでしょうか?
シトシトと少し長い時間、降る雨を。
アジサイに似合うような雨を。
そして雨雲が途切れ、雨の中で虹を見させてはいただけないでしょうか・・。

 ここ数年以上、異常気象のせいか、このような雨を見れません。
これだと雨が地面に浸透せず、地下水がたまらないのではないでしょうか・・・。
そして、瑞穂の国なのに、雨が優しくないような気がします。
こんな事を思うのは私くらいなのでしょうか?

 コロナ、収束しませんね・・・。
私の田舎ではワクチン接種もお年寄りでもまだ一度も受けていない人がいます。
県や自治体によりワクチンが足りていないのに、管理がなってなくてだめにしたり期限切れだとかがあったり、なんかニュースを見ていても、?、と。
それに接種を受ける制度も海外と日本の政府の対応の違いにも、? 、と。

 医療現場の方々の努力は並大抵なものではないかと・・・。
なくなられた方や重篤の方達は、ワクチンが打てていたらとの思いがある方もいるのではないでしょうか?
より早く全員がワクチンが打てるようになって欲しいものです。
打ちたくない人がいるなら、その人は人の意見ではなく自分の意思で辞退すればいいだけの話しだと私は思うのですけどね・・。
まぁ反対されている方には、その方の考えもあるかとは思いますが。

 コロナで亡くなられた家族、友人の方々、たいへん辛い思いをされているかと思います。
難しい事だとは思いますが、少しずつでも心の傷がいえますように。
そして現在、コロナと戦っている方々、お早い回復をお祈り致します。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み