2023/02/27 あらまぁ・・・

文字数 2,385文字

 活動報告ではないんですけど・・

 今日、なんとなくPVを見てみたら

 異次元邂逅       : 3030
 異次元邂逅 次元転移編 :1010

 わ~い! これってスゴイ!と思いませんか?
何これ! 何かの語呂(ごろ)合わせ? え、何か意味あるんじゃね?

 と、まぁ、そのように興奮して日記に上げた次第です。

 え? くだらないことを書くなって?
こんな事を書くなら、小説を載せろって?
え~とぉ・・・、はぃ・・おっしゃる通りです・・ tehe!

ところでわが家のニャン達なんですけどね、
え、ネコなどどうでもいい?・・ まぁ、そう言わずに愚痴を聞いてくださいな。

 あいかわらず睡眠不足でゴンス。

 チビ猫は、ゴミ箱に捨てた空のチャオチュールを引っ張りだして、リビングのソファーまで持って帰り噛み噛み攻撃をしているようです。

 空っぽのチャオチュールを、それは本当に念の入れようで、隅から隅まで歯形があります。
まるでミシンで隅から隅まで縫い合わせるかのように。

 「ねぇ君、これって中身ないよ? 空だよ?
そんなに袋をカジカジしても、中身は出ないよ?」

 小猫を膝に抱いて、こちらに顔を向けて目を見てそう(さと)します。

 ニャンて、目を(のぞ)き込んで話すと必ず目を逸らすんですよね。
目と目が合うのを嫌うんです。
それを承知で話しかける私はなんなんでしょうね~(笑
単なる嫌がらせですよ~ってね、てへ!

 まぁ、チャオチュールをゴミ箱から拾った直後に叱らないと分からないでしょうね。
でも夜中、寝ているときを狙ってやるんですよね。
確信犯ですよね、チミは!
をぃ! この確信犯ニャンコぉ!

 で、わが家のチビはそれはもう、お馬鹿なんですよね。

 例えばテーブルの上に乗った瞬間、テーブルに乗らないように躾けようとするじゃないですか。
コラ! と怒鳴って、その場で捕まえてペシリと頭を軽く叩くでしょ?
すると目を背け、耳をたたんで悪いことをした、という風を(よそお)うんですよね。
で、反省しているようだからいいかと離すと、シッポを立てて、ルンルンルンと歩いて行くんです。

 をぃ! 反省してんじゃねぇのかよ! こんのぉ!

 と、思うわけですよ。
で、その反面、このチビ、もしかして将来は大物になるんじゃね?
とも思うんですよね、親ばかならぬネコバカ?・・
はぁ~・・。
まぁともあれ、叱った後は、ため息で最後を飾ることとなってしまうのです。

 で、ゴミ箱をあさるならと、ゴミ箱の上に本などを載せて(のぞ)かせない、(あさ)らないようにするんです。
するとゴミ箱をなんと倒すんですよ。
そして倒れて飛び出したゴミをあさるんですよね~・・はぁ~・・・。

 頭をそういうことに使うなっつ~の!
そんな事に使うなら、何で怒られているか考えないのかね、

は!

 それに真夜中の大運動会、いい加減に飽きない?
小猫という年じゃないよね?
もう六ヶ月だよ、六ヶ月!
人間でいうと結婚適齢期だよ、チミは!

 いいかげん先住ネコを夜中に追いかけ回すのやめないかね?
先住ネコも嫌がって威嚇しているっしょ?
なのにチミは平気で近づいて猫パンチを食らっているよね?
喰らっても意に介さずに、しつこくつきまとっているよね?

 それってね、人間社会ではストーカーっていうんだよ、チミ?
警察に捕まるよ?
ねぇ、おもわりさん、そうでしょ?
おまわりさん、注意してくんないかな、わが家の小猫に?
ダメ?
やはりダメ?
あ、やはりだめなんだ。
だって犬のオマワリサンという童謡があるよね?
なら、ネコを(さと)すお犬様になってくださいませんかね?
え? 嫌だって?
え? しつこく言うと業務妨害で逮捕するって?
え、ネコは警告や逮捕しないのに、それってないんじゃないの?

  ・・・・などと、妄想するわけですよ。
妄想だけなら、おまわりさん、いいよね?
たとえ目で(うったえ)えかけても、目だけの訴えだけなら、いいよね。
でも、目の訴えに気がついてくれないかなぁ~・・・。

 はぁ~・・・、育児ノイロウゼって、こういうのなんだろうなぁ・・・。
などと思ったりするわけですよ、ニャン助で。
まぁ、実際、人間の子育てをしている人からみたら怒られそうですけどね・・。

 さて、本来の活動報告をチビリと。
まぁ本来は活動報告の傍らに日記を書くべきでしょうけど・・。
その点は大目に見て下さいませ。

 なかなか筆がすすみません。
とりあえず書いてはいるんですが、どうしてもアップするには・・と躊躇しています。
それにストーリー展開、これでいいのかな~、などとも。
今週中には二話ほど載せるつもりでおります。

 読んで下さっているかた、もう読まない、などと愛想を尽かさないで下されば嬉しいです。
よろしくお願いします。

 最後に・・・
本当にコロナ、いつまでも終息せずゲンナリとしております・・。
TVではコロナは終息しつつあると報道しておりますが、本当?
と、懐疑的になっております。
さらに鳥インフルエンザの兆しの報道がありましたし・・。

 いったい世の中どうなっているんでしょうね?
火事、強盗、殺傷事件、ネコへの残虐報道などなど、殺伐とした話題ばかりでいやになります。
ほっこりとした話題を報道するTVはないのでしょうか?
困っている人を助けた話しとか、日本人の快挙とか・・・
日常の些細なことでも、日本人としてそれが普通よね、それがあるから日本は平和でよい国なんだと思われることを、それを報道する事で社会が少しでもよくなるように語りかける報道はないのかな~・・、なんて思うのは私だけなのでしょうか?

 コロナで療養中のかた、おはやい回復をお祈りします。
またコロナで亡くなられた親族、友人のかた、深い悲しみが少しでも和らぎますように・・。
病院関係者の方、一時期のピークを過ぎたとは言え終息したわけではないので大変な事かと思います。ご苦労さまです。

 桜の咲く時には少しでもあかるい兆しがみえるといいですね。
では、また・・・。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み