2019/01/08 猫の小説と、諏訪大社

文字数 1,046文字

 松の内も終わってしまいました(こちらでは7日までです。・・たぶん)。
皆様は七草粥は食べられましたか?
私は忘れておりました。
なんとなく風物詩を逃した気がします。

 この活動報告のPVを見て、驚いております。
もしかして、小説と間違えて読んだ方がいるのではないでしょうか?
そのような方、すみません。
これは、私の活動報告です。 悪しからず。

 活動報告と言っても、日々感じたことも書き入れてしまっております。
とりあえず活動報告を書くとしたら・・
現在載せている小説を書きながら、ふっと思い立って新しい小説を書き始めてしまいます。
こういうのを節操が無いというのでしょうか?(笑

 今、思い立って書いているのは、猫を主人公にしたものです。
この主人公は、我が家の猫をモチーフにしております。
ただ、皆様に受け入れられる小説かどうか悩む面もあり、お蔵入りかもしれませんね。
それ以外にも、載せようとして変更中のものもありますが、止まっている状態です。
ちょっと手を広げすぎかな、と思っております。
でも、書いてしまうんですよね・・・困ったものです。

 ちなみに我が家のニャン、捨て猫でした。
我が家の近くにいたのではなく、知りあいが保護した猫です。
保護したのはいいけど、貰い手がなく困っていたので貰いうけて飼うことになりました。
私の家の周りは車の量もそれなりに多い環境です。
外に自由に出そうかと思ったのですが、やめた方がよいと言う意見が多かったんです。
そのため、普段は外に出さない家猫です。
箱入り娘ともいいます。
そのかわり、可笑しいかもしれませんが、たまにリードをつけ散歩をさせております。
そうすると、子犬の散歩と間違えてみる方がおり、猫と気がつくと驚かれます(笑。
本当は猫にとっては半野良が幸せだと思うんですけどね。

 先日の活動報告書に初詣を書きましたが、行ったのは諏訪大社です。
四社参りをしてきました。
結構時間がかかるものですね。
それに、さすがに諏訪の神社は寒いですね。
お参りして、御朱印をもらってきました。
ご利益、あるかな・・、あって欲しいな、と、毎年思っております。
 そして、ここ3年ほど、諏訪大社の干支にちなんだ土鈴をいただいてきております。
素朴でいいんですよね・・。
かならず赤と白のペアで動物が向かい合うようになっているんです。
恋人? 夫婦? 兄妹、姉弟? でしょうか・・。
干支をすべて揃えられればいいな、と、思っております。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み