2020/01/18 膝の上の猫

文字数 442文字

 皆さんのなかで猫を飼っている人はいますか?

 我が家にはミックスがいます。
♀で、今年7才かな・・。
捨て猫だったので歳は正確にはわかりません。
おそらく拾ったときは2ヶ月位の可愛い猫でした。
まあ、歳はそんなに外れてはいないと思うのですけどね。

 このニャン、私が小説を書いていると遊べと言わんばかりにつきまといます。
可愛いいのですけどね・・・。
ネズミのオモチャを咥えてきて、私の目の前にぽとんと落としたり、キーボードの上に乗ったり・・。
あの手、この手を使ってきます。

 今、このニャンは、私の膝の上で丸くなっています。
寝始める前は、さほど気にならないのですが・・
寝始めると重くなります。
柔道の寝技と同じですね。
力を抜いた方が、と、いう理由がよくわかります。

 で、重い!!!!!!!!

 このニャンのお陰で、小説をまた書き始めました。
猫自体は本当に奔放でやりたい放題の性格ですが、このニャンは私の安定剤で、やる気をおこさせる、招き猫ならぬ、やる気猫 かもしれません。
座布団1枚あげたいですね (笑
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み