2021/07/06  「死後の世界に・・」のアップについて

文字数 988文字

 本日から「死後の世界に・・」を4話ほど毎日アップする予定です。

 今回アップするのは、仲睦まじい夫婦に焦点をあてたものです。
読まれる方にとっては、え? と、思われる方がいるかと思います。
地龍や、ご神託などから外れた話ですので。
それでも読んでいただけたら嬉しいのですが。
(^へ^;;
こういうのも書きたかったんですよね・・エヘヘ。

 ただ、ストーリーを男尊女卑と受け止める方もいらっしゃるかもしれません。
似非武家社会の話ですので、大目に見て読んでくださればと思います。

 そして題材が「(えにし)」です。
縁、奥の深い言葉です。
書こうとすると、どこまで絡めようか・・迷います。
くどすぎたり、考えすぎたりするのもどうかとも思えますし・・。
でも、縁をコテコテにして書いてみたいとも思います。
人の目線、神様の目線も面白いのかな~・・・。

 ニャンよ、お前はどう思う?
そこでネコ踏みしていないで、意見聞かせてよ?

 でもネコって、オシャベリじゃないですよね?
ナァぉ~、とか、ニャン の一言で人との会話をすまそうとするんですよね。
あ、あと、ナァナァナァという変な声を上げることもあるけど。

 そういえば、尻尾を踏んづけた ギャ! もあった (笑)。

 あれは、いつの間にか足下にいた時だったけど。
気がつかず、軽くシッポを踏んづけちゃった、テヘ。
悪かったとは思うよ?
でも、すぐに気がついて、踏んだ足を慌てて引っ込めたんですよ。
絶対に痛くなんてなかったと思うんだ。
なのに、大声で悲鳴を上げるんだもの。

  ギャ! は・・。ナイでしょ?
 
 うん、ないナイ無い、普通は無い!
と、私は「青年の主張」で訴えたい!
by NHK..... 視聴料は高いけど。

 あの声には、私の方がおどろいた。
ゼェゼェゼェ! 心臓、ドキドキ・・・。

 まぁ、ニャンにはニャンの主張があるのかもしんないけどね。
驚かすのはやめようね。
まぁ、君も驚いて声を上げたんだろうけど。

 ・・また、わけのわからない日記を書いてしまった。

 そういえば・・、ベランダのハーブ、元気がなくなって、葉の色が茶色になって落ちたり、葉っぱの所々に白い点々が・・・。
園芸用品売り場に行って、野菜などの虫や病気(?)の霧吹きタイプの農薬というのかな?
それを買ってきてかけてみました。
ついでにプランターも買ってきて、ハーブ同士の間隔も開けたのです。

 元気になって欲しぃなぁ・・・。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み