2021/03/05 ひな祭りも終わり・・・

文字数 2,099文字

 3月3日も過ぎてしまいました。
ひな祭り、皆様は楽しかったですか?

 私?
私は・・・というと、そういえば昨日がひな祭りだった。
と、次の日に認識しました。
あははははは・・・ボケていないよね、私・・・。

 そういえば陽も一日、一日と延びていき17時を過ぎても大分明るくなりましたね。
まあ冬至が過ぎたのだから当たり前といえば当たり前ですけどね。

 少しだけ「死後の世界に・・」を連続して投稿しております。
来週の月曜日頃までは連続投稿できそうです。たぶん・・。
それ以降はというと・・
エヘヘヘヘ・・
(^_^;;

 まぁ、其れは置いといて・・
特に報告することもないのですが、なんとなく書いております。

 そうだ、報告があった!
運動不足だということに気がついたのです!

 え? 何を今更って?
えっと・・、まあ、知人が聞いたらそう言うでしょうね。
ですが幸い、この記事を私の知人は見ることはないのです。
ふっふっふのふ。

 私が小説を書いて投稿している事を誰も知らないのです。
たぶん無料の小説サイト自体、知らないのではないでしょうか。
だから何気なく身の回りのことを気軽に書けるんです。
いいでしょう、うふっ!

 で、運動不足に気がついた私は何かしようと考えたんです。
偉い! 私。

 で、ウォーキングは寒いからパス!
だって川沿いの遊歩道って風がつよいんだもん。
寒いのやだ~・・・、冬産まれだけどね。

 で、どうしようと思っていたら深夜番組で面白いものを紹介していました。
スイッチなるゲーム器で、フィットボクシングなるものです。

 おおおお!
これなら一人で誰にも気兼ねなく、しかも自室でフィットネスができるではないか!
それも初期費用は、ゲーム機とソフトの購入だけ。

 うっほほ~い! と。

 で、早速家電店に行きお取り寄せ。
で、届いてやってみました。

  ・・・キツい!

 汗だくになり、息があがる。

 うん、確かにこれは健康にはいいと思う。
だが、しかし・・・運動音痴の運動不足には強敵である。
まあ、今更気がついても遅いんですけどね・・。

 だがしかし、ここで止めるわけにはいかぬのだぁ~。

 だって購入費、結構したんだよ?
私にとっては大金だよ?
そうじゃない人もいるかもしんないけどさぁ・・・。

 だって、この費用があったら市営の運動施設で行っているフィットネスに加入した方が安いのです。

 うぬぬぬぬ!!!
負けてニャルものか!

 なんと、それでも1ヶ月近く続けているんです。
誰か褒めてくんないかな~・・・。
え? いや、分かっているよ・・、どうせ誰も褒めてくれない事なんかさ。
わかっているもん。
わかているんだけどね。
・・・・・。

 話題を変えよう!
今日も筋肉痛です。
普通モードで行っているというのに。
うん、健康のため、というモードです。
ハードではないやつです。
でもね、やっていると段々と難しいパターンが出てくるんです。

 難しくなるとリズムに乗りきれなくなります。
だってワン、ツーとリズムを足でとっても、かがんだり、腕を振り上げるとリズムから外れちゃうんです。
これって・・
歳のせい?
そうなの?
そうかぁ歳かぁ・・・
納得できちゃう、自分が怖い。
泣いちゃお。
シクシク・・・。

 そういえば・・、このゲーム、ニャンと不思議な不思議なコミュニケーションとなるんですよ?

 この説明をするにあたり、効果音が欲しいなぁ。
TVのUFO番組で使う効果音が。
できればモルダー捜査官が出ていた、あの口笛のやつ。

 え? モルダー捜査官なんて知らないって?

 あのXファイルですよ?
かっこいいんですよね、あの人・・。
相棒となる女性も美人だしさぁ。
普通、美男美女のコンビがいる職場なんてこの世に存在しないよ。
たぶん。
え? Xファイルなんて知らないって?
あ、そう・・。 まあいいや。

閑話休題

 フィットボクシング、これをやっているとニャンが邪魔しに来るのです。

 ねえねえ、なにやっているの?

 と。
 で、私の足下に突然ゴロニャンと寝転ぶのです。
 それも私がやっている最中の足下に、です。

 ぎゃぁ!!! やめて、ばかニャン!!!!

 踏んづけるところだったじゃない!
このニャンめ!

 それからというもの、私がやっているとたまに邪魔しにきます。

パターン1、やっている最中に突然足下にスリスリしにくる。
パターン2、やろうとすると、私の立ち位置に座り顔を洗い始める。
パターン3.やっている最中にいつの間にか後ろに座っています。

 可愛くて可笑しくてフィットネスを中断したり、尻尾を軽く踏んづけて ギャ! と叫んで逃げていったり。
それはもう可笑しいやら、真っ青になるやら・・。

 で、ニャンに言いたい。

 あのさぁ、君には学習能力がないのかね?
痛い目にあったら普通、寄って来ないでしょ?
なのに君は何度やっても同じことを繰り返すんだよね。
何故?
君には、学習するという言葉はないんか~ぃ!

 ニャンを飼っている方、是非とも私と同じフィットネスゲームをやってみてください。
楽しい楽しい猫ライフをオクレマスヨ。
ふふふふふふふふふ・・・・・ふ~・・・・。
最後は溜息となること間違いなしです。はぃ。

 以上、どうでもいい日記でした。ごめんなさい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み