2022/08/01 え! 8月ですか?

文字数 1,656文字

 タイトルのようにもう8月です。
ううううう、時間の流れって早いですぅ~・・・。

 でもね、或る月は長~く感じ、ある月は短く感じるんです。
時間は正確に刻まれているというのに、人の感覚とは面白いものですね。
そしてあっというまの8月、まさに光陰矢のごとしです。
はぁ~・・・。

 異次元邂逅(かいこう)ですが、明日で一応完結です。
ほんとうは邂逅(かいこう)の章まで続ける予定ではあったんですけど・・・。
なんといいましょうか、連載すると長くなりそうで・・・
でも、書きたいような、書きたくないような・・。
だったら、とりあえず止めちゃえ! って。

 気が向いたら同じタイトルにサブタイトルを付けて、または章?を付けなおして書けばいいかな~と。

 小説って書いていると不思議ですよね。
すらすらと書き上げてしまったり、なかなか進まなかったりで。
それに書くのってすごく時間が私の場合かかるんです。
いったん書いて推敲すると、かなりの部分を書き直したり、または同じところを何度も書き直したり。
で、なんでこんなに小説に時間を割いているのだろうと、自己嫌悪に陥ったりして・・。
今回は幸い見て下さる方が少ないようなので、とりあえず止めちゃおうかなと。

アップすると必ず見て下さる方、本当にありがとうございました。
感謝しかありません。
今後ともよろしくお願いします・・。
やだ!と、言われてもお願いしちゃいます。

とはいえ、今後の新作については今のところ考えておりません。
また突然書くかも知れません。
また書き始めたならば、読んでいただければ、と思います。
まことに身勝手な事ばかりお願いをして申し訳ありません。

―――

 最近、わが家のニャンはエアコンについて態度を改めたようでs。

 極力エアコンは入れないようにしていたのですが、最近の暑さのため入れざるをえない日が続いております。

 当初、エアコンを入れ暫くすると、ドコゾの別の部屋に隠れていたニャン助が、いつの間にか私の側に居るようになりました。

 それが突然に進化しました。
いや、まさにデジモンです。

 暑くなってきてそろそろエアコンを入れようかと迷っていると、ニャン助が来るんです。
そして ニャ~?ニャ~? と、五月蠅く騒ぐんです。
今までにないパターンで、最初は「?」と思ったのですが、エアコンを入れると泣き止むことから、エアコンの催促だと気がつきました。

 そしてエアコンを入れ室外機が唸り始めると、私の側でまぁるくなります。
でもね、まだ入れたばかりでエアコンは効いていないんですよ?
変でしょ、このニャン助。

 で、エアコンが効き始めて暫くすると、今度は私の膝に乗ってくるんです。

 「やめれ! 君! あ、暑い!」

 と、ニャン助に抗議をするわけです。
いくらエアコンが効いてきたからとはいえ、人の膝に乗るのは可笑しい!
断固、私はそう訴えたい!主張したい!
「 青年の主張」にでも出ても訴えたい!
え? 青年じゃないだろうって?
細かいことを気にしちゃいけません。老若男女、青年でいいんです・・、ね?

 皆様もそう思いません?
暑いからエアコンを入れろと催促されて、エアコンを入れる。
涼しくなってきたところで、人の膝に乗ってくる。
やめてケレ!
そう思いませんか?・・・。

 たまにニャン助の考えることは意味不明な事が多々あります。
だれか猫翻訳器を作ってくれませんか?
すでにある翻訳アプリの翻訳内容は笑えるけど(^_^)v

―――

 コロナ感染者が増加していますね。
旅行や観光をTVで流せば、誰だって行きたくなりますよね。
県民・都民割引とかもあれば尚更に。
まぁ、家族で暑いし出かけたいという気持ちは十分にわかります。
またお店の都合も。
でも、現実は罹患者の増加と、お約束したかのような変異株の台頭・・・。
これの繰り返しにうんざりしてしまいます。
そう思うのは私だけでしょうか・・・。

 毎回同じことを書いてしまいますが、病院関係者の方々、ご苦労さまです。
そして罹患した方々のお早い回復をお祈りします。
また、死亡されたご家族、ご友人の方の心が少しずつでも癒やされますように。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み