2023/06/06 にアップしようとしてアップし忘れてました。

文字数 772文字

 小説をアップしますよという予告(?)をしようとしたのですが、アップし忘れてました。
ですので予告編は削除して、予告以外の箇所をアップしておきます。
まぁ、また例にもれずネコ談義です。
よろしければお読み下さい (^_^;;

---

ところで、ニャンコの鼻を触ると楽しいですよ。

寝ているニャンコの鼻に触ると、くすぐったがって両方の前足で鼻を隠すんです。
そしてまた寝てしまいます。

 まぁ、その仕草のカワユイ事、かわゆい事!

 ・・・単なるネコバカこの上ないのですけどね。
まぁご容赦の程を。
 
 で、その寝顔を見ていると、

  起きんのか~い!、となる訳ですよ。
だって気持ちよさそうに寝ているんだもん。

 この心境、分かってもらえます?
え? 分からない?
てへへ・・・ waratte gomakasou!

 まぁ、兎にも角にも私はチョッカイを出したいわけです。
で、また鼻に触るわけですよ。

 触ると、また同じことを繰り返すんです。 kawayui !!

 でも、猫って寝ているときの顔は、まるで笑っているかのように見えませんか?
それも幸せそうな顔をして・・・。
その顔を見ていると、こう聞きたくなるわけですよ。

 「ねぇ、君って悩み事ないの?」

すると寝ているニャンは・・・
いびきを返してくれました・・。

 猫って意外と、いびきをかくんですよね。
また寝言も。

 人に飼われると、人間臭くなってしまうのでしょうか?

 それに、起きている時も気になることがあります。
毛繕い(けずくろい)をするとき、仰向けのようになってお腹をさらしてデンと座るんです。
それがなんと言いますか・・・
これで腹巻きをしたら、似合うに違いありません。
どこぞのオッサンかよ!という感じです。

 まだ1歳にもなっていないのにね。
なのに、おっさん臭いよ君は?
まぁ、かわいいからいいけど・・。

 お付き合っていただきありがとうございました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み