2023/11/07 なんか小説をアップする気力が・・

文字数 1,827文字

 なんか小説を書いてはいるんですけど、あまり進まず。
で、上げるにはちょっとという状態です。
推敲をしても、なんか違うな~と思ったりして。
たぶん結局、まぁいいかと上げてしまうとは思うんですけど。

 で、なんか小説よりニャンコについて書いてごまかそうかと・・
ですから、以下は暇つぶし日記のようなものです。
興味の無い方はゴミ箱にぽいしてくださいませ。

---------------------

 わが家の1歳になったニャンコ・・・
そのニャンコなんですけど、聞いてくださいまし!

部屋で(くつろ)いでいると、足下(あしもと)に来てチョコンとお座りをするんです。
そして私の顔をジッと見つめます。

 おやぁ? 可愛いじゃん、ちみ!
膝に乗せて欲しいの?

 そう思い捕まえて膝に乗せようとすると後退り(あとずさり)をし逃げようとするんです。

 な、なんで?!
膝に乗せて欲しくてきたんじゃないの?!
それに逃げるなら逃げるで、素早く逃げたらどうよ!
そのイヤイヤを表すかのように、お尻をふりふりユックリとバックするの、やめて!
可愛いじゃん!!!! 悶えちゃうじゃん!

 もしかして・・
ツンデレ?
ツンデレなのか、そうかツンデレか、チミは!!

 と、まぁ、こうなるわけです。
でも毎回、爪を立てたり噛みついたりして、本気の脱走モード的な逃げに入らないわけです。
そして、簡単に捕獲~っと・・・。

 そして膝へと、よいしょっと。
で乗せて間もなくゴロゴロと言い始めるんです。

 か、かわゆいじゃないか、チミ!

 さらに、その状態から仰向け抱っこにしちゃう。
するとそのままの体制で大人しくしているんです。
前足は幽霊の恨めしやの格好で、後ろ足はガバリと開いた状態。
それがまた可愛い!!

 普通はお腹を上にすると、すっごく嫌がるんですけどねぇ~。
大人しくそのままの体制でいるんですよ。
そしてそのまま目を閉じて寝始めてしまう・・・。
ぐふふふふふふふ、かわゆいじゃないか、チミ!!

 はい、ネコバカのいっちょ上がりです。

 そしてそのまま暫くすると、次ぎのモードに移行します。

 フン! と、荒い鼻息が一つ。
そして、それを追うかのごとく長~ぃため息が出る。

 え? それ・・何?
どう考えても、今のは

だよね?
ねぇ、そうだよね?
いったい何の

なの?

 それに、最初のフンという鼻息の荒いこと・・、
そよ風どころではありません。
結構強く私の顔全体にあたるんです。
ニャンの鼻との距離・・30cm弱も離れているというのにです!
で、これって何よ?
何なのさ?

 で、その後の長~ぃため息の意味は?

 もしかして・・・
気にくわないという意思表示?
でも、気持ち良さそうにしているよね?
ねぇねぇ、気持ちいいからそういう顔して目を(つむ)っているんじゃないの?
ねえ?ねぇねえ、ねぇのねえのねえええのえ?
意味、わかんなぃ・・・、誰か分かった人、教えて!! help me!

 で、長~ぃ、ため息の後、してしばらくウトウトしていたと思ったら・・・
薄目を開け、突然、腕から脱出!!

 これって、なんとなくですが・・、

 「膝に居てやったんだ、もう満足したか?
満足したら離しやがれ、このスットコドッコイ!」

 というところでしょうか?
ホンと、ネコって気まぐれですよね?

皆様のお宅のニャンはそういうことありませんか?
ニャンを飼っていない人、ほんとうにあるんですよ、こんな事が。

 そういえばもう11月ですね。
う~ん、今年も2ヶ月弱・・・・。
毎年、この時期になると思うんですよね、今年はいったい何をしていたんだろうって。

 で、わが家の無線LANの調子がおかしくなりました。
さらにそれにHDDを接続してNASにしていたHDDが突然読めなくなりました。
つまり・・・HDDが故障! ガ~ンでございます!! データが、写真が!!
とほほのホです。
泣いちゃいました・・・。

 無線LANも5年以上使っていて、それのせいもあるのかなと思い買い替えました。

 それと故障したHDD・・。
筐体(きょうたい)(HDDが入っている外側のケース)は大丈夫かなと、中身のHDDだけ購入して入れ替えたのです。

 が、だめでした。
つまり筐体側がだめという結果です。
で、筐体だけ追加購入・・・・。

 最初から外付けのHDDを購入した方が安かったのかもしれません。
安く上げようとした結果のトホホのホです。
まぁ、いいさ~、なんくるないさ~。

 だって今年のうちにゴタゴタ、つまり厄を受けちゃえば、来年はいいことしかないもん!
そう思うことにしました。いぇ~ぃ!(Vサイン付き)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み