2022/1/17 あっという間に1月の中・・・

文字数 1,839文字

 本年もよろしくお願いします。

 と、言うのには少し遅いのですが・・・・。
ご挨拶を書くのを忘れておりました。すみません。
よろしく願います、はい。

 小説だけは、1月になってから書いては消し、書いては直しておりました。
で、やっと今日からアップしていこうと思います。
なんとか納得できるものがかけました。

 あ、それでご報告です。
「死後の世界・・」は、今月で終了します。
私の拙い小説を読んで下さった方々、本当にありがとうございます。
あと少し、お付き合い願えれば、と。

---

 ところで、皆様は、いかがお過ごしでしょうか?
私はといえば
寝正月、朝湯・朝酒を散々しまくり、松の内も終わったというのに、うだうだとしているうちにもう(なか)ば。

 はぁ~・・、毎年、1月こそは心機一転! と、思うのですが。
その前にゴロニャンと、コタツでしてしまう。
そんな日々を過ごし・・

 はっ! いかん、これは・いかん!
まるで、これではニャンではないか!
ニャンとかしないといけない!
あ、でも、そのまえに一眠りっと・・・

 だぁ~! な、なんじゃこの生活はぁ!!!

 という事をしているような、していないような・・・。
まぁ、私の人生、ごけなもん、ハハハハハハハ・・。

 うん、人生はお気楽が一番!
なやんでも、どうしようもないものは、どうしようもない!
気分の切り替えが一番!

 と、わかっているんですけどね~・・・。
心ははなかなか、ね、切り替えられないものですね・・・。

 まぁ、お気楽な私でも、ちょっと色々とあるわけです。
ね、ニャンよ。

 隣でまるまって気持ち良さそうに寝ているけどさ。

 で、時々、いびきはかくし、寝言もいう。
いいなぁ、君は・・・。
まぁ、ネコにはネコの悩みはあるんでしょうけどね。

 例えば・・
爪を切るにゃ! とか、
体をタオルで拭くにゃ! とかさ。
もっと美味しいものちょうだい、とかも?
あるいは、もっと遊べよだとかね。

 あれ? ネコってけっこう悩みあるんじゃね?
まぁ、頑張ってくれたまえ、君・・・・。

 小説の事なんですけどね、ちょっと愚痴? いや、今、思うことなのですけど・・。
小説を書くのは楽しかったです。
楽しくかけたのは、本当に皆様のおかげです。
ありがとうございます。

 でもたまに、ですが・・
書かなくちゃ、などという訳の分からない気持ちに押され、ちょっと困った心境になったりもしました。
だれも書いてくれとも、楽しい小説だとも言ってはくれないのですけどね。
変ですよね、バカみたいですよね。

 ですが、充実していたと思います。
「死後の世界に・・」の書き始めが2019年の12月末。
よくも2年も書いていたものです。

 ストーリーは思いつきで書いているものですから、読んでいる皆様は面白いと思って読むと、あれ? もっと戦闘シーンがないの? とか、あれ、他の神様は出ないの、とか思った方も多いかと思います。
あるいは、あの世とこの世、神の世界、または地龍を書きたかったのか、それとも神が人間に何をしたいのかを書きたいのかと困惑された方もいるかと思います。
ですが、書きたかったのは、これら全てです。

 浮気性なのです。
物事はつながっていると、思うのです。
そう思うと、あ、これをつなげれば、とか、そういう発想となり、このような話しになりました。

 前にも書いたのですが、別々の話しにしてしまうという考えもあるにはあったのですけどね。

 読んで下さった方は、どのように感じていらっしゃったのでしょうか?
最後まで読んで下さっている方は何人の方がいるのでしょうか?
色々と思うところはあるのですけどね。
でも、ちょっと書くのにつかれたかな、というのと、読んでいる方も惰性で読んでいるのかなと思い終了することとしました。
まだ、終了するまですこしありますが、ここで終わりの報告とお礼を申し上げます。

 ほんとうに長い間、ありがとうございました。

---

 最後に

 またコロナが蔓延し始めておりますね。
蔓延し始めて、そこであわてて、または、やはり、なのか政府が自粛を呼びかけるという、前に見たような繰り返しが始まりました。

 病院関係者の皆様は、あれほど逼迫した状況から解放されたのにまたかという思いの方がおおいかと思います。
大変な状況でのお仕事、本当にご苦労さまです。

 それから罹患され入院したり、自宅療養で不安な日を過ごしていらっしゃる方、お早い回復をお祈りいたします。
またコロナで亡くなられた方のご冥福と、そのご家族、友人の方の心の痛みが早く癒やされますように。
  
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み