2020/5/31 今年の折返しまで・・

文字数 1,352文字

 あれよあれよという間に5月が終ろうとしていますね・・。
なんか慌ただしいような、時間が経つのが遅いような・・。

 コロナ騒ぎが収らないと本当に落着かないですね。
TVを見ていて、何を報道したいのかな?と思うことがある今日この頃です。

 コロナと向き合う方々の心労も計り知れないものがあるかと思います。
患者の方、死亡されてしまった方、その家族、友人の方・・。
早く回復され、また心におった傷もすこしづつ回復されることをお祈りします。
そして病院関係者の方、自衛隊の方々、ほんとうにご苦労さまです。

==

 ネコは挙動不審な生き物ですよね。
日のあるうちは、余近寄りません。

 ですが・・・。
日が暮れる直前あたりから、五月蠅くなり・・。
その時間、椅子に腰掛けていると、甘噛みをして来ます・・。
私のふくらはぎを、カプリと一回、噛むんです。
結構、甘噛ですが痛いですよね。
こんにゃろめ!
・・・
それも一度ではないんです。
スリスリ、ガブリ、痛った!・・、スリスリ、ガブリ、痛った!・・。
わたしゃ、ネコのオモチャじゃないっていうの!!!!
そう切に訴えたい!

==

 最近、筆が思うようにすすみません。
また、アップしたものも、今一つという感じです。
どのため、アップした後、こっそりと(?)言いまわしの修正を・・・。
あ、でも、ストーリーの本筋に影響はないようにしております。
(iiwake kana? uuumh...dou nananodeshoune....)
m(_ _)m

それに当初、「大人が楽しめる骨太対象」に応募するつもりで書いていた小説があります。
間に合いそうも無く、諦めました。
また、折りがあれば応募しよう、そう思うことにしました。
もともと別のサイトでショートで書いて、どこにも応募していない作品でした。
それをすこし長編に書換えてアップしていたのですけど。

 思うように進みませんでした。
この小説、見て下さる方がおり大変嬉しかったのです、ですが・・。
困ったものです。
書いてもシックリとこなかったり、表現が周りくどくなったり・・。
そして数日、書く気になれなかったり、と。

 他の小説も、これにひっぱられてしまいました。
私の拙い小説を読んでいて下さる方、本当に済みません。

===

 小説はあまり残酷なシーンをさけるようにしております。
ただ、多少入れないと、しまらないストーリーになりそうです。
やはり権力争いとか、そういう話しですと。
ですから、入れすぎず最小限に・・と、考えているつもりでいます。
まあ、結局、筆の勢いで書かないとなんかピンぼけ写真のようになってしまいます。

===

 皆様、暗いニュースばかりですけど、こういうときは猫の肉球がいいですよ。
癒されますよ。
ただ、猫には嫌われますけどね、猫には。 (^へ^)/
まあ、その腹いせでしょうね、
リビングでリラックスしていると、わざわざ私を踏んづけるだけで通り過ぎます。
しっぺ返しですね。
あるいは、爪研ぎ器のかわりとばかりに、私のズボンで・・。

 こぉりゃ!!! 何してくれんの!

 私は、あなたのオモチャでは無い! と、断固として主張します。
はい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み