2023/07/11

文字数 1,162文字

 このところポツポツとアップをしておりますが、相変わらずスローペースとなっております。
気長にお付き合い下されば幸いです。

---

 最近よく小猫(1歳ですけどね)が、膝に乗るようになりました。
先住ネコは膝に乗って、こちらをジッと見つめてくるのですが、この子は見ようとしません。

 膝の上にチョコンと背を向けて座るんです。
でも、その姿がかわゆいのです。
背筋をピンと伸ばして座るその姿が。

 ネコですから猫背なのは間違いないのですが・・・
リラックスしている時と比べて、背筋をピンと伸ばしているのがわかるんです。
写ルンですじゃなく、わかるんです (^_^/

 たぶん背をこちらに向けるのは、私と目が合うのを避けているのでしょうね。
その点はちょっと寂しい気がします。
まぁ、強制的に回れ右をさせてしまうんですけどね。ふっふっふふ。

 で、背を向けているときにする事があります。
おすましして座っているそのお尻の辺りを、トントンと叩くと面白いのです。
たぶん気持ちがいいんでしょうね。
叩いていると「こりゃぁたまんにゃい!」というかのように天井に顔を向け、そして挙動不審になったかのように右に左にと頭を振るんです。

 お~、そうか、チミは、これが気持ち良いのか。
んじゃぁ、それ、それ、どうだ、ん? どう、どうよチミ!

 と、さらにお尻を叩くんです。
すると気持ちよさの限界に達したのか、突然に膝から降りて隣のソファーに撤退!
で、そこで毛繕いを開始します、これが『お尻トントンの1セット』です。

 でもですね・・
私の膝から撤退するまえに頭を右に左にと動かしていた動作を止め、ほんの少しの間、私を見るんですよね・・
何か言いたげな顔で。
で、思うわけですよ、もしかしたらこう言っているのではないかと。

 「よし! 今日のところはこれで済ましてやろう! 撤退じゃ!」

そう聞こえたような気がします。
あ、でも本当に聞いたのではないですよ?
ニャンは人語を話しませんから。
もし喋ったらそれは猫又です。

 まぁ、仮にそう言ったとしたらですが、『何を済ましてくれる』のでしょうね?
皆様はおわかりになります?

 どうです?
私の妄想もたいしたものでしょ? ehenn! sosite ie~i !


-----------------------------

 土砂災害に見舞われた皆様へ
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
また亡くなられたご家族、親戚、友人の皆様、お悔やみ申し上げます。
大変な目にあわれましたね・・・。
心労もあり、復旧作業もとなるとかなりきついことかと。
無理をなさらないで下さいね。

 非難されて無事だった方の中に家屋に被害があった方がいるかと思います。
この猛暑の中の作業は、体調を崩しやすいかと思います。
体調にお気をつけて作業をなさって下さいね。
お早い復旧をお祈りいたします。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み