2023/12/08 もう12月・・

文字数 1,992文字

 12月・・・、あっという間の1年であったような、そうでなかったような・・・。

 で、年末の大掃除・・・、頭がいたい。
何もしなくても掃除が終わる魔法の道具があったらなぁと思います。
まぁ、あったとしても高額で変えないかも知れませんけどね(笑
後、10年位したら自動で家全体を掃除してくれる家が販売されるのかもと思ったりして。

 いいですよね、自動で台所のレンジから換気扇周り、お風呂場等の水場、窓などを何もしなくてもピカピカにしてくれたら。
やめよう、妄想しても現実は違う、はぁ~・・・ため息がでちゃうよ。

 昨日、今日と小説をアップしました。
書いて推敲をしなかったり、推敲してみたけどそのままにしたりと時間がかかりました。
とは言っても、このくらいの間延びした投稿が結構ありますね・・(失笑・・

 こんなペースでもお読み頂きありがとうございます。
今年、あと何話載せられるかわかりませんけど(^_^)/
また、新規に書いている小説も書き始めで終わっています。
本当に載せる気があるのかしら?
どうなんでしょうね、この人は(うん、他人事にしておこう!)

書くことがこれしかないので、またネコ談義。

 わが家の暴れん坊、1年と数ヶ月、おデブネコ。
本当に重いんですよね、7kg超えだと抱き上げるときに注意しないと腰を痛めそうです。

 で、反射神経を確かめてみました。
前回は、まだ3kg 位だったかな、そのくらいの時に確かめました。
すこし高いところから落としてちゃんと両足で着地するかを。

 これはたぶん、人間でいう体力測定? 違う? まっ、いいか。
その時は、鈍くさくて横にドスンと落ちました。
普通は両足で着地しますよね?
そうです、クルリンパ、ではなく半回転での橫腹着地という器用な芸当でした。
「お前ネコか!」と突っ込みを入れるレベルだったのです。

 で、今回も40~60cm位の高さで、背を床に向けてクッションに落としてみました。

 先住ネコは10数年のお婆ちゃんネコですが、それでもシュタっと両足で着地します。
それも20cm位の低いところから落としても。
先住ネコはオリンピックに出たら金メダルです!!
9.999 いや、10点満点です!
うん、すごい! おもわず拍手!! はぃ、皆さんも拍手!
あ、そこのアナタ、スタンデングオペレーションまでして下さり、ありがとう存じます!

 さて、おデブネコのその体力測定の結果ですが・・・
おぉおおおおお! 進化した!
素晴らしい結果です。

 なんと足から着地・・でなく、足を前に伸ばして腹での着地です。
そう、ちゃんとクルリと回転して、両足でシュタッと立つのでは無く、腹着地です。
「・・・・・。」
ま、まぁ、進化したからいいか・・。
で、その測定したニャン助はというと、シッポを上げて、どや顔でこちらを見ます。
「・・・。」
はい、はい、もう一度ね。
で、また同じ結果。
で、重い!
寸胴で、お腹ぽっこり。
うん、お腹からドスンとなっても痛くないよね、その体型は。
クッションはずして、やったろか! と、突っ込みたくなります。
しないけど。

 そういえば、最近、フィリピン沖で地震がありましたよね。
幸い日本では被害がなくホッとしました。
ただフィリピンでは死亡した方が一人いるようです。
ご冥福をお祈りします。
大地震が近いと日本政府も事あるごとに地震対策を報じています。
ほんとうに地震て怖ろしいですよね。
いつになったら、大地震は当面心配がないとなるのでしょうね・・。

 さて、その地震が起きたときのTVですけど不思議に思いました。
地震で津波が来る場所が、危険を知らせるためにずっと画面表示されます。
ですが、コマーシャルになると消え、そして本編になると表示されます。

 え?これってコマーシャルの間は危険報道はしなくてよいという放送局の意思表示?
それともスポンサーからの要望?
人命が大事なためその情報の報道ですが、なぜにコマーシャルの間だけしないのでしょうか?
たしかにTVはコマーシャルでなりたっているとは思います。
スポンサーは自社の製品を売るためにコマーシャルにお金を出しています。
ですがコマーシャルを見て製品を買うのはTVを見ている人ですよね?
で、その視聴者の安全を知らしめるための情報は、コマーシャルの間はさせないという事でしょうか。
不思議です。
誰も不思議に思わないのでしょうか?
もし、さほど危険ではないのでコマーシャルの時は流さないというのなら、本編放送中も出さなくてもいいのにと思います。
もしかしてビデオで撮っている人に、余計(?)なものがない状態でみたければ、有料で見なさいと言う意思表示なのでしょうか・・・。
まぁ、そんな事をふと思いました。
TVは慈善事業でしているわけではないと言われちゃいそうですね。

 これからクリスマス、年末年始という大行事(?)が控えています。
皆様が楽しんでこのイベントを迎えられるますように。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み