2020/6/25 いいこと・・無かったかも

文字数 1,510文字

 すみません、すこし私の愚痴を聞いて下さい!
いやだと言っても聞いて下さいぃぃ!

 先日、子狐コンコンを見て、いいことがあるかな・・と。
期待していたんですよ、神様!

 なのにです・・・。
昨日の事です。
そうです、あの幸せが来るのでは、と、記事を掲載した次の日なんです。

 疲れて帰宅した時の事です。
いつも通り、ニャン助(女の子ですが・・)が、玄関を開けると飛び出して・・
来ませんでした。

 グスン。

 たぶん、夏ばて(?)で、午眠でもしていたんでしょうね・・。
ちょっと、出迎えがないと寂しいです。
ま、まぁいいか、と玄関に入り靴を脱いで上がると出て来ました。

 背伸びをするように伸び上がり、太モモに頭をゴツンと当ててくるんです。

 うん、遅れたが出迎えご苦労であった。

 よしよし! と、頭をなでてリビングへ。
リビングに入り、数歩あるいて・・

 え、足に冷たい感触が?

 こ、これは濡れた感触では!
それに・・何か柔らかいものを踏んだ感触・・

 いやな予感が!

 怖るオソル、足下を見ると・・

  ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!

 「 ケーか!
 これってケーだよね?!
 どう見てもケーだよね!
 ち、ちみは、ケーをしたのか!!!
 しかも、罠をしかけるが如く、ここに!!」

 一瞬、叫び声! は、さすがに押さえました。
しかし・・・。

 分かるでしょ?
愛猫家の皆様・・・。

 あ! すみません・・。
猫を飼っていない方はわからないですよね?
ケーとか、書かれても?

 猫って、定期的に猫草なるものを食べて毛玉を吐くのです。
体を舐めて綺麗にしているとき、毛を飲み込んでいるんです。
ですから、それを草を食べて胃に有る毛球を絡めて吐くんです。
そうしないと腸閉塞などの病気になるため必要なんです。

 で、吐くときに ケーっていう感じなんです。
まあ、ケーするまえにお腹をヘコヘコさせて準備運動をしますけど。
ヘコヘコ と ケー がセットです。

 そうですね~、人間に例えると・・。
初めてお酒を飲んで、胃が気持ち悪くなり吐いたこと無いですか?
場合により手で喉を突いて・・
あ、無いですか・・すみません・・。
まあ、猫がそのような状態なのです。

  猫草を食べて直ぐにケーをしてくれればよいのですけど・・。

  な、なんで君は草を食べて、即座にケーをしない!
それなら草と毛玉だけですむのに!
片付けの事も考えてくれないかな~、ちみ。

 猫草を食べケーをしないで、なぜご飯をガッツり食べる!

 ガクリ! と、項垂れる気持ちわかってくれました?

 え? そのケーをその後どうしたかって?

 片足でトントンと跳ねて、ウェットテッシュを取りにいき・・。
すごすごと靴下についた・・あれを拭き取り・・
靴下を脱いで洗濯機にポイ。
次にテッシュで、あれを包み込むように拭き取りゴミ箱にポイ。
その後をウェットテッシュで拭き取り、ゴミ箱にポイ・・。

 溜息がでました。

 で、片付けが終わったら・・・

 終わった?
という感じでニャン助がチェックしにきました。

 うわ~・・・、君は小姑か!

 ほら、××さん、ここに埃が・・。
と、いって人差し指でカーペットを爪で浚う。
そして爪についた埃を見せた。

 うわ~、マジですか~
まあ、埃ではなく、あれですけど。
まあ、そんな感じです。

 まあ、いいか、可愛いから許す。

 以上が私に起きたことです。
ご静聴ありがとうございました。

まったく小説の活動報告書になっておりませんけど・・。
あしからず・・。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み