2021/12/27  ちょっと早いですが・・

文字数 1,531文字

 皆様、今年もあと数日・・・。
早いものですね。

 春が来てサクラが咲いて、夏が来て暑くてゆだって、秋がなかなか来ないかと思ったら、突然来て下さいまして、あっという間に冬になり・・・。
そしてもうすぐ、大晦日・・。

 はっや~!
いや、途中、なかなか過ぎないと感じたことも御座いますが・・・。
ですが毎年今頃は、一年が早いなぁ~と。
毎年、毎年、感じておる次第です。(^_^)/ yei

 で、

なものですから、今年はもしかしたらもう日記を書かない可能性が高く・・。
という事で、

============================
 本年は誠に有り難う御座いました。
おかげさまで、なんとか小説を続けてこれましたのも、偏に皆様方のおかげで御座います。
お礼申し上げますとともに、皆様が良いお年を迎えられますように。
============================

 そして今年、コロナで大変な目にあった方々、本当に辛い年だったと思います。
苦労された分、来年は幸が来られますようにお祈りします。
気持ちの切り替えはなかなか難しく、出来ないかとは思います。
ただ、私は思うのです、辛いことは幸せの前ブレだと・・。

 私の座右の銘は、いや、座右の銘ではないのですが、口癖なのです。
人生、プラスマイナス・ゼロだと。
悪いことがあれば、良いことが必ず訪れる。
良いことが続いて浮かれていると、足をすくわれる、と。
長い目でみると、悪いことを良いことが必ず相殺してくれる。
そう思うのです。

 まぁ、私自身がそう思わないとやっていられない事があったので、そう思う事にしました。
あ、でも、この件、あまり追求しないで下さいね。
皆様には皆様の考えがあると思いますので。
私がそう思うだけなのです。

 それと小説なのですが・・・
「死後の世界・・」なのですが、本当は今年いっぱいで「完」にしようかと思っていたのです。
ですが、ちょっと間に合いませんでした。
すみませんが、読んで下さっている方、もう少しお付き合い願えたら幸いです。

 小説書いていて思うんです。
もう止めようよ、小説を書くなんてさ。 才能が無いんだからさ。
とか、
惰性で書いているんじゃない?
駄作書いている時間があったら、あれも、これも出来たんじゃ無い?
とか・・・。

 色々とたらればを考えるわけです。
雑念と、執着心が沸々とわいてくるのです。
これらから解放されようと、座禅でも再び始めようかとも思うのです。
でも、気力がわかないんです。
軟弱者め、と、自分を褒めようかしら・・・。
責めるんでは無くて(笑

 先日、ちょっと大学時代の友人と会うこととなりました。
コテージに泊まり、久々の会話に心が弾み、お酒もスイスイと。
至福の時間を過ごしました。
当然、ニャン助も一緒です。

 ペット可という、優しい経営のコテージに行ったのです。
たいへん綺麗なログハウスで、バーベキューする場所も併設されているのです。
至れり尽くせりの場所でした。

 広いせいかニャン助は、あっちいってチョンチョン、こっち行ってチョンチョンしておりました。
それもシッポを上げての上機嫌で。
珍しことです。
普通は、神経質に部屋中を嗅ぎ廻るのですけどね。
それもシッポを若干さげ気味に、揺らして。
不安ですというのを表現して。
ただ寝室はペットは駄目よ、と言うことで、入室はお預けです。
グスン、寂しい。
 
 ただその帰りなんですけど寒波襲来で、吹雪かれました。
久々の雪道、怖いです~。
視界も悪く、スタッドレスをはいていても怖かったよ~、グスン。
でも、ニャン助が膝に乗って暖めてくれリラックスさせてくれるのです。
わ~ぃ、わぃ。
皆様、雪道の運転は十分に注意して下さいませ。

 では、無事故無違反でよい年末年始になりますように。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み