2019/12/28  小説のアップ

文字数 1,026文字

 今日、「死後の世界に来てしまったのだが・・どうすればいい?」をアップしました。

 この小説は、ある小説を書いていて仏教について調べた時、ふと思いついたのが切っ掛けです。
それは仏とは本来解脱に導くもの -> それが死んだら楽園に行くにはと布教 -> 死んだら三途の川・・・
というように尻取りではありませんが、何気なく考えていったら小説になったものです。

 読んでみたら、そんな発想にはみえない? と、いう方がいてもこれは事実です。
諦めてください(笑。

 今回の小説でタイトルに沿った内容は前半の展開だけです。
その後は転成した世界の話になります。
よろしくお願いします。

 この小説、12月始めに12話まで一気に書き上げていました。
その後、体裁を時々整えましたが、ほぼ休眠状態のものです。
12話以降の展開を詰まったのと、他の連載を止めてまで書く気がしなかったのが理由です。
(^_^;;

 複数のストーリーを平行して書いていると、登場人物がごちゃ混ぜになったり、別のストーリーのキャラクターで書いてしまったりします。
気を付けているのですけどね・・。
本サイトに載せた小説は短編だったので大丈夫です・・たぶん。
また、今回の小説は一気に12話まで書き上げたので大丈夫かな・・たぶん。

 本当は、この小説はアップする気は無かったのです。
じゃあ、載せなければ? と、言われそうですね・・
この小説の前に別の小説を載せる予定でした。
そうブログに書いております。
しかし、載せる予定だった小説は話しを展開しすぎて収集できていないのと、いまいち納得できないので、今年は載せるのを諦めました。
今回、この小説を載せたのは、なんとなく年を越してから、未発表の前年のものを載せるのは嫌だな・・と思ったからです。
しょうもない理由ですみません。

 また、年末に死についての小説を載せることに苦情のある方もいらっしゃるかもしれません。
その点はご容赦下いただければと思います。

 気が向けば、今年中にもう一度何か載せるかもしれませんが、まだ大掃除をしていません。
私は掃除の要領がよくないので、本当なら既に大掃除をしているべきなのです。
ものすごい物ぐさだと思いませんか? 自分で自分を笑ってしまいます。
買い出しもしなければなりませんし・・、でも、何か書きたい(笑

 それでは皆様、よいお年を。
そして良き年となりますように。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み