2023/12/28 今年最後の日記(?)かな?・・・

文字数 1,495文字

 気がつけば12月28日、残すところ本日を入れて4日。
たぶんこれが今年最後のアップかなと・・・。

 皆さんのこの一年はいかがでしたか?
幸せいっぱいの一年でしたか?
なかには大変辛い一年となった方もいらっしゃるかと思います。
来年こそはよい一年であって欲しいですね。
(^へ^)v

 で、たぶん今年最後となるであろう小説をアップしました。
おそらく年末の掃除、買い出しでアップする時間はないかと思います。

 本当に今年一年、私の小説を読んで頂きありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

 あ! そうでした!
順序が逆になりましたがクリスマスはいかがでしたか?
私はスーパーの小さな小さな、それは小さなケーキで終わりました。
まぁ、うちは仏教ですから、なんてね・・・hahahahaha・・chotto,samisiikamo・。

 さて、最後にニャンコ話しで締めくくりたいと思います。
え? いらない?
まぁ、そういわずにお付き合い下さいませ。

 本当に寒くなってくると、なんと人なつっこいことか・・・。
ストープがタイマーで切れると、どこからか現れてのそのそと膝の上に乗ってきます。
それも二匹がほぼ同時に、僅かな時間差で・・・。
バレーボールでいう時間差攻撃みたいに。

 とうぜん私の太ももはそんなに太くない。
そのためこのニャンコめらは工夫をします。

 その1:横縦列並び(不思議と頭方向は同じ)
 その2:一匹は胸に寄りかかるように縦に、もう一匹は横並びに。

 で、一匹でも重いのに、さらに重いのだぁ~!!

 ちょっとの間、乗るだけでなく、追い払わない限り乗ったままです。
足が痺れてくるので、足を斜めにしてずり落ちるようにするのですが・・
なんですがぁ~、そこはさすがネコ様でございまする。
爪を立てて滑り落ちないようにしがみつくんでやんすよ!!!

 をぃ!!! 爪、爪!! 爪が立っているって!
痛い! 痛いのですよチミ! ね、痛いってぇ!!!

 悪かったよぉ、私がワル~ござんした!
だから、爪をしまってぇ!!!!

 と、まぁ、こうなるわけです。

 で、夜は夜で前に書いたように気持ちよく寝ていると、枕元に来て首筋に鼻を近づけ、鼻息をフンスか、フンスかと当てるわけですよ・・・、why!!!!!!!!!
だってさ、布団に頭から突っ込めば入れるわけでござんしょ?
なのに何故にわざわざ、私をお起こしになさるでござる?

 しかたないから布団を捲ると、すごすごと入ってくる。
それも仕方ないわねぇ、という雰囲気で。
で、冷たい肉球をぴたりと私の太股か、ふくらはぎに・・・

 ぎゃぁぁぁ! つめてぇぇ!!! やめてケロ!!!

 と、これが恒例になっております。
で、そのような事があった後、我慢して寝ていると・・・

 深夜にもう一匹の1歳ネコがチンニュウしてくるのでござる。
ドスンと布団に乗ると、先に布団に入っていたネコに対し布団の上から前足で穴堀をするかのようにガシガシ、ガシガシ・・・。
それでも先住ネコが出てこないと、その上にドスンと乗ってくるんです。

 で、先住ネコがタマランと布団の外に飛び出すと、それを追って追いかけっこ。
ドスドス、バタバタ・・・ドッタンバッタン

 うるひゃい!!

 でも眠たさが(まさ)り寝ます・・
おかげで寝不足の毎日となります。

 まぁ、この騒動のおかげで寂しくなくていいんですけど・・・
そう! 寂しくなくてね!!! 本当に、もう、本当の本当に!!
でもさぁ~
いい加減にして!! こんのぉネコどもらぁ!!!!!!!!!

(と、ある飼い主の叫びが夜の静寂(しじま)木霊(こだま)します。叫ばないけどね)

 それでは皆様、良いお年を。
そして来年もよろしくお願いいたします。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み