2023/04/20 あっという間に・・

文字数 1,591文字

 皆様はいかがお過ごしですか?
気がつけば4月も終わろうとしております。

 花見をなさいましたか?
私はオートバイでちょいと見にいってみました。
田舎なので山際にそれは大きな枝垂れ桜があり、満開なのを見て感激しました。
なかなか満開な桜は見られませんよね、いつ満開なのか分からないので。
今年はいいことあるかな~・・・。

 さて、活動報告なのですが・・
ここのところ活動を休止しています。
体調を崩してしまい、無気力状態です。
まぁ、それでもと書いて載せてはみましたが続かない・・。
たぶん・・これの原因は飲み過ぎですね (笑

 まぁ実際は一泊二日で、他県のコテージにネコと一緒にお出かけをして体調を崩したんですけどね・・。
旅行から帰ってきてお土産にと買ってきた魚介類を食べたら、もののみごとに当たりました。

 なんてこったぃ!

 二日目にお腹はまぁまぁよくなったのですが、今度は発疹・・・。
そして翌日から頭痛・・・。
結局1週間は様子を見たのですが、発疹は治まったものの頭痛が・・・。

 仕方なく病院へ・・・。

 医師からコロナにしては熱も無いし、時間が経ちすぎているし変ですね~と言われました。
まぁ、もともと友人から変人だと言われておりますしね (^_^/

 念のためコロナの検査を受け陰性、CTで頭を撮ったのですが、これも異常なし。

 原因不明! ひゃほ~ぃ! なんてこったい。

肩こりからくる頭痛かもしれないからと、頭痛薬と湿布をもらって帰ってきました。
まぁ、それからも1週間以上、頭痛に悩まされました。
初めての経験です。

 皆様も体調には気をつけてください。
そうしないと、私みたいに原因不明で湿布を渡されますよ?
(-へ-)m

---

 で、またネコの話しをしちゃいます。
え? 要らない? そうですか、いらないですか・・
でも書いちゃうのだ! ふっふっふっふっふ・・。

 あ、ここにの載せるものって日記的なものとか、愚痴を書いちゃいけないのかな?
どうなんだろう?
・・・まっ、いっか・・・、
だめなら運営委員の方からレッドカードが届くでしょ・・たぶん?

--

 チビは去勢手術をしても一向に大人しくなるどころか元気過ぎて手を焼いています!
かたや貰われていった兄弟のニャン助は対照的に大人しくなり、甘えんぼになりました。
Ouch! nante kottai !!! うりゃやますぃ~っす!

で、わが家の方のチビはそれはもう手に負えません!
聞いてくださいまし!

 ベランダでバジルの種をプランターに植えて育てています。
で、
お! 可愛い芽が出てきた!
その高さ2mm・・・かわゆぃ!

 ()い奴じゃ、元気に育つのだぞ!

 そう思っていた数日後・・
目を離した隙にプランターの土がほじくり返され、別のプランターにはネコ足跡くっきり!
ええい! 印籠(いんろう)を見せるかのように足跡など付けるんじゃあなぃ!
こんにゃろめ!!

 それも肉球跡を くっきり、すっきり、綺麗に残しやがって!
芸術かと思うじゃないのさ!

 っ! そうじゃない! 感心している場合じゃないって、私!

 本当にガックしでございます。
まぁ、それでもほじくり返されたプランターにも、わずかに芽は残っていました。
不幸中の幸いです・・。

 で!

 チビが部屋にいるときは窓を閉めてプランターは外に、
チビをベランダに出すときは、プランターを部屋に・・・。
窓による隔離政策でございます。

 まるでチビとプランターの関係は 「節分の福はうち、鬼は外」です。

 をぃチビ!
お前が鬼じゃぞい! 福ではないのだぁ!
人の気も知らずに、そこですまして毛(づくろ)いしてんじゃなぃって~の!
ぷんすかぷん!

 以上、お付き合いありがとうございました。
小説は・・おいおいまた書いていきます。
できればその節は読んでいただければ・・と。
ダメでしょうか?・・・

 では皆様、本当に体調を崩さないように気をつけてください。
花粉症もなかなか今年は酷いですしね・・。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み