2021/06/11 PCよ、またかぁ!

文字数 1,709文字

 PCの初期化を終え、さぁ、これで調子よくなった!

 そう思ったのに・・・。
プンプン! で、ございます!

 こういうときは、ニャン助に慰めてもらうのが一番。
ということで膝でニャン助なるものを羽交い締め!

 猫って、気にくわないときの鳴き声ってかわいいんですよ?
嫌がる声がかわいくて、ついつい、しばらく押さえ込む。
うん、可愛い。
って、SMの世界かぃ!

 まあ、でもそうしながら頬の髭の部分を撫でると目を細めるんですよ。
気持ちよさそうな顔をして。
で、撫でるのをやめてもしばらくは、放心状態のようになりそのまま動かないんです。
すると、突然我にかえり慌てて膝から逃げていくんです。
うん、これも可愛い!

 うん、うん、よし! 元気をもらった!

 と、まぁ、こうなるわけです。 エヘン!

 で、愚痴を聞いてくださいな、ね?

 PC君、パソコンメーカのアップデートナビを起動し、アップデートを実施。
よし、無事完了。
よかったよかった、これで最新に・・・と、思い翌日にパワーオン。
で、念のためアップデートを見ると・・・

 あれれ? 昨日は成功したと出たのに今日もまたドライバーを最新版にせよとは?
昨日、入れたのと同じドライバーだよ?
え? 何で?
何それ?
で、再度アップデート!
で、失敗? え? なんで? だって昨日は成功、で、今日はアップしてない、で、してみると失敗?
ええええええ!
で、しかたないからドライバーを削除、で、インストールをすると成功、でも次の日になると同じ現象?
もしかして、マイクロソフトのアップデートを先にしないといけなかったの?
と、またPCを初期化。
マイクロソフトのアップデートを先にしてやってみました。
でも同じとなりました。

 えええええぃ! PCよ、お前、ぐれているだろ!
なにか私に不満でもあるのか~ぃ!
なら、言ってくれ! 聞いてあげようじゃないか!
あぁん? 何故何も言わん!・・・て、当たり前か・・とほほほほ。
でも、なしてじゃ!
なんでこうなるの?

 というわけで初期化、インストール、初期化、インストールと、ただ、ただ、PCのセットアップで数日間が無駄となりました。

 で、あきらめました。
いいや、ドライバーは。
だってマイクロソフトのアプリ管理を見るとちゃんと入っているし、これってパソコンメーカーのアップデートナビの問題だろうと決めつけました。

 おそらくPCが数年前のものだから、サポート対象外なんだろうね、アップの。
買ったときは高かったPCだけど、古くなると高いも安いもなくアップデートさえママらぬ。
はぁ~、安いのにしておけばよかったかなぁ。
他社メーカーはどうなんだろう・・・。
とほほほほ、で、ございます。はぃ。

 まぁ、このようなわけで・・・って、何が、ですよね。
何か書く気が・・・。
あれ?
何で書かなくちゃいけないと、思うのだろう?
書きたいから?
見てくれている人が多少なりともいてくれるからうれしくて?
暇だから?
う~ん・・・なんでだろう。

 最近書いていてわびしくなることがあるんですよね。
文才もない私はいったい何をやっているのかな~っと。
時間をかけて書いて、さらに推敲し、場合により書き直して。
たしかに没頭して書けて楽しい反面、この時間て、無駄?
などと考えたりもします。
変ですよね。
だったらとっととヤメレバいいじゃん?
でも、やめたらやめたで気になるし。
私以外で書いている人も同じ人がいるのかなぁ・・・。

 あ、ベランダにあるハーブの香が、風にのって私に届きました。
そして私を一瞬包み、そして去って行きました。

 いいな、ハーブの香は。

 でも、一瞬なんですね。
刹那、なんですよね。
仏教用語でしたっけ、刹那って。
違ったかなぁ、調べる気・・・無し・・。
まぁ、これは小説として書いているわけではないのでご容赦を。

 では皆様、コロナに気をつけて元気に過ごしましょう。
コロナにかかってしまった方々、お早い回復をお祈りします。
また、コロナや震災などで深い傷を追っている皆様、大変だとは思いますが、少しでも心が癒やされていきますように・・。
そして病院などの従事者の方々、本当にご苦労さまです。

 今日も、そして明日も、皆様にとってよい一日でありますように。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み