2020/5/7 ゴールデンウィークを終えて・・

文字数 1,239文字

 皆様はゴールデンウィークは如何でしたか?

 私の田舎は、それなりに観光名所があるのですけど・・。
今年は渋滞を見かけず、あらら・・という感じでした。
皆さん、コロナウィルスと真剣に向かいあっているのですね。
ホッとする反面、はやく終息して欲しいと思います。

 感染をした方のお早い回復をお祈りします。
また、亡くなられた方の遺族の方々、心よりご冥福をお祈りするとともに、心の痛みが緩和されることを切に願います。

=====

  私の近況は? と、いえば・・。
ファンヒータを使わなくてもよい日が続いたということでしょうか・・。
残った灯油、できれば使い切ってしまいたいです!

 使いきれなかった場合ですが・・
暑い夏場にファンヒータを焚いて我慢大会をする。

 と、いう手もあります。
でも、さすがに学生ではないので、しませんけどね。

 そして、暖かくなったせいか、最近、我家のニャンが冷たいンです。
寒いときは、「ね~、ね~、膝に乗せてよ!」と、おねだりしたのに・・
シクシク (;_;)
今では抱上げようとすると逃げる始末。
プンプン! (-へ-)/

 まあ、眠たくなれば膝に乗ってきますけどね・・・はぁ~・・。
抱きたい、モフモフしたいという時に逃げるんだからぁ・・。
溜息がでちゃいます。

 そして、小説ですが・・。
別サイトで停めていた小説を書いておりました。
さすがに停めていたのが長かったこともあり、しばらく連続して載せても見てくれる人は少ないですね(笑
まあ、自業自得ということでしょうね。
でも、書始めるても筆が進まないんです。
ストーリー展開といい、書いても登場人物の性格がしっくりこなくて・・。

 で、こちらの小説に戻り書こうとしたのですが・・。
先のサイトで書いていた人物の性格が頭に居座り邪魔をするんです・・。

 アン・パン~チ!
と、アンパンマンに殴られた感じです。
(意味不明?)

 でも、アンパンマンのパンチって、痛いのかかな?
痛いのはやだけど、あの手、柔らかそう・・。
あ、でも、顔はアンパンだけど体は違うか~・・。
柔らかいという保証は無いんだ~。
う~ん・・・、誰か分る人居ますか?
あのどうやって物を握るかわからない手で、殴られたら痛いかを。
siriにでも聞いてみようかな?
googleの方がいいかな?

 ・・・と、現実逃避してみました。
でも書けないのが解決できないのが残念です、グスッ!

 では皆さん連休明け初日の仕事、大変だったと思います。
連休明けって、頭が働かないですよね?
え? そんなことはないって?
えっと・・・、その、あの・・
ま、まあ、お互い、仕事、頑張りませう!?

-----
追記
 この日記、見て下さる方ありがとうございます。
我家のニャンとともに御礼申上げます。
ネコの肉球スタンプを押したい心境です。
また、筆の進まない小説を読んで下さる皆様、本当にありがとうございます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み