2023/11/20 活動報告・・報告、・・休止中につき間話

文字数 1,349文字

 ニャンのかわいがり方口座、始まりはじまり~でございます。

なんか小説書く気になれず、なんとなくニャンについて書いております。
最近、日記にネコの事ばかり書いているせいでしょうか、つい書いてしまいます。
お目汚しなら、ゴミ箱にポイしてくださいませ。

=========================

 


 近寄ってきたニャンを抱えて(ひざ)に乗せます。
で、仰向け(あおむけ)にします。
普通は嫌がります。
ですが・・・

  あら? 今日はご機嫌(きげん)なのか(さか)らいません。

 じゃぁ、(つめ)の確認でも致しますか。
機嫌が悪いと暴れて確認できないから、ラッキィ~! ルンルンルンでございます。

 おやぁ~? 10本ある爪のうちの一本だけが凶器に!!!
あるんですよね~、人のように均等に伸びてくれないんですよねぇ・・。
一生懸命、爪を研いでいるのに、なぜか1本とか2本とかが率先(そっせん)して伸びるんですよね。

 切ろうかなぁ~・・・
ま、まぁいっかぁ、もう少ししてからでも、1本だけ切るのもねぇ・・・
抱えて爪切りを取りに行こうと立ち上がると、暴れるのはみえみえだしね。

 うん、今日は恩赦(おんしゃ)
爪を切らずにおこう、有り難く思えたまえ、チミ。

 よし、大人しくてお利口です!
と、お腹なでなで。
うん、この手触り(てざわり)、たまりませんなぁ~。

 「なぁお~・・・」
 (意約 : さわんじゃねぇ!
以下、ネコ語はすべて意約(こじつけとも言う))

 え? でも気持ち良さそうにしているよね?
なでなで・・、うん、お腹の毛がふわふわぁ~

 キック、キック、ネコきっく!!

 「くらぇ、この必殺技を!」

 な、何? 気持ちよさそうにしてたじゃん!

 「してねぇよ!! 気安くさわんじゃねぇ!」

(あ、忘れていました、この子、男の子で1歳になって数ヶ月。
めちゃくちゃワンパク、イタズラ盛り。
よってベランメェ調にしております)

 突然のネコキック~だとぉ~・・・
 ふふふふふふ、そうかそうくるか!
でもね、後ろ足が届かないここならどうよ!
胴長のチミならではの、返し技じゃ!
そぉりゃ~! なでなで、ナデナデ。

 「ふにゃ!! 卑怯もの、そこになおれぃ、手打ちじゃ!」

 あら? 手打ちを振る舞ってくれるの?
新そばの季節だし、いいわね?

 「こんのぉ、すっとこどっこいがぁ! だぁれが蕎麦(そば)を振る舞うか!」

 キック、キック、猫キック!

 「ええぃ! 届かぬ! じゃぁこれじゃぁ!
猫背は、だてじゃねぇってやんでぇ!」

 腹筋をいかして背を少しまるめて、猫足が届くように姿勢変更!
じゃきじゃきじゃきぃ~ん! 変身!
よし!姿勢制御完了!!

 「そりゃ! 喰らえ! 必殺ネコキック!」

 ふふふふふふふのふ、甘い!
手を引っ込めればいいだけさ。

 「ひ、卑怯もの! 逃げるとは!!」

 あら、もう猫キックはお終い?
じゃぁ、ナデナデ、なでなで。

 「こ、このぉ! 猫キック、おかわり攻撃!」

 ほいさ、手を回避っと。

 「こ、こ、こ、この卑怯もの~!」

 え? だってネコキック痛いもん。
当たったら大変だよ?

 「当たるようにやってやがんでぇ! 食らえよ、このバカ飼い主!」

 やんだんず、おら、好きでねぇんず、ネコキック。
だぁれが素直に喰らってたまるかってぇの!

 と、こうして平和な日々は過ぎていくのであった。
めでたし、めでたし・・・・ nanno koccha~!!

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み