第58話

文字数 3,163文字

「先生.....」

「どうした?」

「石坂先生の事なんですけど.....」

 理子は蒔田の腕の中だった。
 理子の言葉を遮るように、蒔田が唇を重ねて来た。唇を離し、額をつける。

「こんな時に、石坂先生の話しはしないでくれないか」

 甘い吐息が理子の火照った顔にかかる。事後の余韻がまだ残っていた。それだけに余計に悩ましい。

「ごめんなさい.....。でも、気になる事があって.....」

「気になる事?」

「あの先生は、私達の事を薄々気付いているんじゃないかって気がして」

「まさか」

 蒔田は笑い飛ばした。

「でもあの先生、凄く勘が鋭いみたい。『僕も君の事を気にしてる』って言ったのよ。『僕も』って言葉が気になるの。私が先生を気にしている事に気付いた事自体が凄いと思うし」

「じゃぁ、俺もお前を気にしている事に気付いているって言うのか?」

「そんな気がするんですけど.....」

 蒔田は理子の髪を弄りながら、額に優しく口づけた。

「心配しなくていい。もし、そうだったとしても、何も心配はいらない」

「でも.....」

「もし、石坂先生が気付いていたとしても、あの人には何もできないよ」

「どうして?」

「気付いたからと言って、何ができる?俺は独身で、あの人は既婚者だ。俺がお前を気にしているからと言って、何の問題がある?俺はお前の担任だし、東大入試のサポーターでもある。気にして当たり前だろう」

「本当に、大丈夫なの?」

 蒔田はにっこり笑った。

「本当に大丈夫だ。もうお前は、石坂先生の事は気にするな。それともいっそ、お前の方からあの先生を翻弄してやるか?」

「どういう意味ですか?」

 理子は怪訝に思った。

「気のある素振りをして、のらくらするのさ。そうすれば、あの先生はお前をそれとなく口説くに違いない。だが、お前はそれを交わす。押してくれば引き、引いたら押す。そんな駆け引きを
楽しむといい。少しはストレス解消になるんじゃないか?」

 理子は蒔田の言葉に驚いた。嫉妬深い男の言葉とは思えない。

「先生の真意がわかりません。私にそんな事をさせても平気なんですか?まさか、まだ怒ってる?」

「馬鹿だな。怒ってなんかないさ。俺はもう、石坂先生の事に関しては嫉妬する事はない。お前の本当の気持ちがわかったからな。お前があの先生に興味を持って接触したって構わない。逆に、お前に翻弄される石坂先生を見るのも面白そうだし」

 矢張り、蒔田の考える事がわからなかった。

「でも先生。それで石坂先生が本気になってしまって、直接的な行動に出てくる心配はないですか?」

「それは無いだろう。職員室以外で接触する事はないんだし」

「先生、私、そんな事をしたくないです。石坂先生には数学を教えて貰わないとならないわけだし、あの先生は真面目な人ですよ。私に好意を寄せてくれてるからこそ、一生懸命教えてくださってるんだし」

「理子、誤解しないでくれよ。俺は別に、お前にそうしろと命じているわけでも、頼んでいるわけでもないんだからな。お前がしたいようにして構わない、と言ってるんだ」

「わかりました」

「一つだけ、言っておく。あの先生が、俺達の事を気付いているか否かについては、詮索するな。探る必要は無い。それと、向こうからその事について匂わすような事があっても、気にせずにあっさり交わすんだ。いいな」

 蒔田の言葉に理子は頷いた。
 蒔田は理子を抱きしめると、その肩に口づけた。
 理子はそれだけで感じて震えた。

「震えてる.....。どうしてだ?」

 蒔田の顔が理子を覗きこむようにして近づいた。

「せ、先生が、好き.....、だから.....」

「だから?」

 低くて甘く切なげな声で聞かれて、理子は余計に震えた。

「震えるほど、好きなの.....」

 理子は頬を染め、目を伏せてそう言った。
 至近距離過ぎて、まともに視線が合わせられない。特にこういう時の蒔田の目は、耐えられない程、セクシーだからだ。

 蒔田はふっと笑った。

「本当に、可愛いヤツだな。もう、何度も体を重ねているのに、一向に馴れないんだな」

 蒔田の指が、理子の首回りを撫でている。時々、ペンダントを弄る。
 それだけで体が熱くなってくるのだった。
 理子は耐えられなくなって、蒔田の胸の中に顔を埋めた。
 蒔田はそんな理子の頭を優しく撫でた。それがとても心地良かった。

「なぁ、理子.....」

「はい?」

「この連休中、うちへ毎日来ないか?」

「えっ?」

 蒔田は優しく微笑んでいる。だが理子は戸惑う。
 躊躇いがちに言った。

「そうしたいのは、山々ですけど、そんな事をしたら、どこまでも流されてしまいそうです」

「自信がない?」

「ないです。それに、連休明けが怖いです。先生と会った後、平常心に戻るまでにかなり時間がかかるんです。連休明けはすぐに中間があるし、不安ですね」

「そうか。まぁ、仕方ないな」

「そんな、寂しそうに言わないで下さい」

「だって、寂しいんだからしょうがない。誰も居なくて、俺、一人ぼっちだし」

 理子は軽く溜息を吐いた。なんだか、可愛い坊やのようだ。
 優しく抱き寄せて、いい子いい子してあげたくなるような雰囲気だ。
 母性本能がくすぐられる。

「じゃぁ、来てもいいですよ」

 言ってしまった。
 結局、こうなってしまうのか。

「いいのか?本当に」

「その変わり、毎日お昼を御馳走して下さいね。それと、エッチは無しって事で」

 蒔田は嬉しそうに笑った。

「わかった。お昼は毎日俺が腕によりをかけて作ってやるよ。エッチに関してはどうかなぁ」

「それだけは譲れませんから。約束して貰えないなら、ここへは来ません」

 理子はきっぱりと言った。
 本当は、蒔田の懐でぬくぬくしていたいのだが、矢張り自分を律していかなければ、この先が心配だった。

「ふっ、わかってるさ。ちょっと(とぼ)けてみただけだ。お前を困らせるような事はしないよ。約束する」

 そう言って、蒔田は熱いキスをしてきた。二人はまだ裸のままだ。
 体と体が密着する。それをとても悩ましく感じる。
 自分の体に蒔田の素肌を感じる。繋がっている時よりも、体が熱くなってくる気がした。

「そろそろ服を着ようか。いつまでもこのままだと、またお前を犯したくなってくる」

 その言葉に、カーッとなる。なんて恥ずかしい言葉を、爽やかに笑いながら言うのだろう。

 服を着た後、二人は受験の進捗度をチェックした。
 元々、それが第一の目的だった。

「実は、中間テストが終わった後、受験補習クラスができることになったんだ」
 
 偏差値60以上の大学を受験する生徒を対象に、希望者を募って受験のサポートをするらしい。発案者は蒔田だ。
 朝霧で東大を受験するのは理子しかいない。だが、一人で進めていくには精神的にも大変な事だ。
 ライバルなり、切磋琢磨なりできる相手がいた方が、勉強にも張り合いが生まれる。
 理子の為だが、他の生徒の為にもなる。合格者が増えれば学校の格も上がるので、校長は賛成した。

 毎週、火曜と金曜の放課後に行う。
 個人個人の能力や志望校に沿った計画や課題を立て、随時チェックしては修正していく。
 中心者は蒔田だ。
 東大受験の経験を生かし、受験のノウハウを伝授する。それに、各教科の先生方が協力する形だ。

「それじゃぁ、先生が一番大変じゃないですか。仕事量も相当増えますよね」

「まぁな。でも、全てお前の為だから。どうってことはないさ。ただ心配なのは、来年度以降も継続されたら、早く家へ帰れなくなるのが悲しいな」

「まぁ.....」

 理子は赤くなって俯く。このストレートさに、まだまだ慣れそうには無かった。

「家で思い出したが、この先のスケジュール、俺はもう既におおまかに立ててあるんだ」

「この先のスケジュール?」

 理子はてっきり受験のスケジュールの事かと思ったのに、話を聞いて驚いた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み