第20話 私じゃだめかな?

文字数 1,998文字

※RISE-1 7thシングル


オリコン初登場第1位

メンバーSAE出演天然水CMテーマソング

紗絵ちゃん所属のグループRISE-1の快進撃は続いた。車が届いた本日、温泉から帰ってきた私と紗絵ちゃんは山本家で夕飯をご馳走になりながら、テレビを見ている。


今週のオリコンチャート初登場第1位は

RISE-1の7枚目Newシングル 澄んだ瞳で

だった。


これでRISE-1はデビュー曲から7作連続オリコン初登場第1位となった。

紗絵ちゃんおめでとう!


デビューから7作連続1位なんてすごいじゃない!

ありがとうございます!


皆さんの応援のおかげです!


これはに私1人の力ではなく、メンバー全員の力ですからね。

紗絵姉!話かわるけど、車スゲーカッコよかったよ!


黒にしてくれてありがとう!

紗絵、本当に申し訳ない。なんか、高級車怖くて、初運転いつになるのやら(笑)
全然ですよ!


いつもこちらこそすいません(汗)


車はぶつけても何してもいいので、是非使ってください(笑)


遠慮しないでください(笑)


修也も気に入ってくれたなら良かった!


車の色前に聞いておいて良かった〜。

夕食後、山本家で少しくつろぐと、私と紗絵ちゃんは自分達の家にもどってきた。


紗絵ちゃんは明日からしばらく、レッスンや映画の撮影等があるらしい。


歌番組への出演もあるとのことだが、日付が変わって帰ってくるような仕事は、今月と来月はなさそうとのことだった。


都内での活動ばかりとのことで、泊まりもないとのことだった。


そんな他愛のない話から、次の紗絵ちゃんの発言に衝撃を受けることになる。

紬。お姉ちゃんが亡くなってから5年経つね。


紬は強いね。今ぐらいの年頃だとまだまだ、お母さんと一緒に買い物に行ったり、お出かけしたりしたい年頃でしょ?


今日だって、娘のために一生懸命お願いする衣奈ちゃんのお母さん羨ましくなかった?


母親って凄いよね。私にはまだ、わからないことかもしれないけど、親が子供のために一生懸命な姿見たら、私今日本当はプライベートなんでって断るつもりだったのに、断れなかったよ。


話が長くなってごめんね。


何を言いたいかと言うと、私は今20歳。当時のお姉ちゃんと同じ年齢になった。


役不足かもしれないけど、紬、養子縁組して私の子供にならない?

最初私はビックリして、思考が停止し、状況を理解するまで数分かかった。


私が紗絵ちゃんの娘…

でも…私が紗絵ちゃんの娘になっちゃったら、紗絵ちゃんが結婚して子供出来たら、私邪魔にならない?


そもそも紗絵ちゃんの相手の人が私いたら、嫌じゃない?


紗絵ちゃんがいくら綺麗だからって、私が娘としていたら、婚期逃す可能性だってあるんだよ!

紬、私の心配ばかりで、まだ子供なのに凄いよね(汗)。


私が同じ年の頃、そこまで考えれなかったよ。


でもね、私は紬が思うような男の人が相手なら、こっちから願い下げだね(笑)


私は、私と紬どっちも大切にしてくれる人をこの先見つけたいと思うし、私今彼氏いないし特にいらない(笑)


私は例え、結婚して子供ができても、紬にお姉ちゃんしてもらうつもりだよ(笑)


紬のお母さんはお姉ちゃん。それは変わらないよ。だって実の親なんだから。


私のことをお母さんって急に呼んでほしいとかそういうことじゃないよ。今までどうりで構わないよ。


でもね、私に万が一のことがあったら、またあの親戚達が出てくるよ。私の娘になってくれてたら、私のものはすべて紬にあげられる。


仮に私が結婚して子供がいたとしたら、紬と配偶者と子供に財産がいくようにも出来る。


そしたら、紬の人生、路頭に迷うようなことはないでしょ。


紬が嫌なら無理矢理お母さんにとかはなれないかもしれないけど、紬が思ってる私がこうなるんじゃないかとか、私が大変なんじゃないかとか、そんなことはないし、覚悟は出来てる。


私にお姉ちゃんの代わりは務まらないとは思うし、良いお母さんにもなれるかわからないけど、私なりに、紬を幸せにしてあげたいと思うんだ。


私じゃだめかな?

紗絵ちゃんの娘になっても、私は名字が変わるわけではない。


成瀬 紬(なるせ つむぎ)そのままだ。


お母さんが亡くなってから、5年経つ。


たまに思い出すこともまだある。でも、私が知ってるお母さんの記憶は私が4歳までの記憶。


0歳から2歳までの記憶はもうほぼない。


3歳から4歳の記憶が若干あるくらい。


お母さんとの4年間はもちろん大事だが、小さい頃なので、覚えていることは断片的にしか覚えていない。


お母さんとは4年間だとすれば、紗絵ちゃんとは、もう9年の付き合いということになる。

祖父、祖母が亡くなって、親戚は誰も私を引き取るつもりはなかった。


紗絵ちゃんだけは私を見捨てなかった…


紗絵ちゃんの娘に私がならなかったとしても、多分、紗絵ちゃんは今までと変わらないでいてくれるだろう。


でも、紗絵ちゃんがお母さんなら、空から見てるであろうお母さんもきっと安心してくれるよね?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

成瀬 紬(なるせ つむぎ)。

物語の主人公。紗絵の姪。内気で気弱。

成瀬 紗絵(なるせ さえ)。紬の叔母。

アーティスト、マルチタレント。

T.Kレコード所属RISE-1のメインボーカル。

山本 登(やまもと のぼる)。山本道場師範。修也の父親。絵里や紗絵の恩師。

山本 千鶴(やまもと ちづる)。修也の母親。

山本 修也(やまもと しゅうや)。のちに紬の幼馴染となる人物。初恋の人は茅ヶ崎 恵美。

沢田 水子(さわだ みずこ)。T.Kレコード会社マネージャー。紗絵の所属するグループRISE-1の担当マネージャー。

茅ヶ崎 恵美(ちがさき めぐみ)。

アーティスト、マルチタレント。紗絵と同じRISE-1のメンバー。紗絵とは親友でもありライバル。

佐々木 虎男(ささき とらお)。ギャング組織での一員。のちに紗絵の舎弟的存在となる。

藤堂 英玲奈(ふじどう えれな)。

美少女コンテストで紗絵が負けた相手。

美少女コンテストグランプリ受賞者。

紗絵より年齢は1つ上。

藤堂グループの令嬢。高飛車で性格は悪い。

安西 楓(あんざい かえで)。紬と修也と同年代で二人が高校生の頃に登場する人物。

紬の恋敵。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色