第48話 修学旅行の終わりと再会

文字数 2,907文字

その後、23番ルームでは、私達はそれぞれ頼んだご飯を食べる。


ここでも、修也と美咲ちゃんの距離感が近い感じが、私にはなんとも言えないが、美咲ちゃんは昔と違って私に凄く良くしてくれる…


修也とは引っ越してきて最初こそ何だこいつとか想ったけど、打ち解けた後は、紗絵ちゃんが仕事でいない時は山本家では家族のように接してきたし、思ってた。


二人とも私にとって大事な人なのに、そんな二人が仲良さそうにするのを何故か許せない自分がいる…

ご飯食べ終わったら、私こっちの女性パート歌うから、修也はこっちの男性パート歌ってくんない?歌あんた下手くそだけどさ(笑)
下手なら俺に頼むなよ(笑)
いや、修也は下手くそだけどさ、中島は歌い方キモいし、徹は一番キモいし、一番マシなの修也くらいでしょ(笑)
そんなことを言いながら、楽しそうにしている。


徹くんは昨日美咲ちゃんに振られたからなのかわからないけど、修也と美咲ちゃんが仲良さそうでも、たいして気にしてなさそう。

じゃあさ、俺男性パート歌うから、紬は女性パート歌ってくれる?この曲なんだけど?
中島君にデンモクを見せられると知っている曲だし、さっき歌ってもうこのメンツの前で歌うのは恥ずかしくなくなったので、いいかなと思った。
あ、うん。わかった。全然いいよ。
じゃあ、俺もこの曲、紬の一緒に頼むわ(笑)
え?私?私ばっか連続で歌っていいの?
俺下手くそらしいから、紬がたくさん歌えばいいよ(笑)
問題ないよ、中島と徹が混ざるとキモい声入りそうだけどさ(笑)
美咲ちゃんがそういうとまた、みんなで笑いあった。


美咲ちゃんも徹くんを振ったわりにはギクシャクしてなさそうで良かった。


私も中島君と普段と変わらない感じに接していると自分では思っているけど、ちょっと接しづらいとこは少なからずあった。

みんなで残り時間を楽しく歌っているとトイレに行きたくなった。
ごめん、ちょっと私トイレ行ってくる。
そう言ってトイレに行こうと部屋を出ると、隣の部屋から女子高生らしき人が出てきた。


(なんか見たことある気がするなぁ〜)


って思って見ながら歩いてトイレに向かうとその女子高生らしき人もトイレだったらしく向かう先が一緒だった。


トイレを済ませて手を洗っていると、その女子高生らしき人もちょうど同じタイミングで出てきて手を洗い始めていると話しかけられた。

隣の部屋で歌ってる人だよね?
出てきたとき、ちょうど隣の部屋だったので、それは間違いないと思ったけれど、そういうふうな人には視えないけど、なんか絡まれたら、どうしようとか、ちょっと不安だった。
あ、はい!たぶん隣だと思いますけど、うるさかったり、ご迷惑おかけしましたか?
恐る恐る聞いた。
そんな警戒しないで(笑)たまたま、RISE-1の曲を歌ってるのと踊ってるのが、ドリンクバー取りに行った時に見えたからね、歌上手だね。


RISE-1好きなの?


振付完璧だったね!練習したの?

そうだったんですね。RISE-1の曲は目の前でたくさん聞いてきたので(笑)


振付も当時、なんかよくわからず教わりました(笑)


お姉さんはRISE-1のファンなんですか?

よくわからず出来ちゃうんだったら凄いよ!!


私もRISE-1のファンなんだ!


色々あって今は昔よりRISE-1の勢いなくなっちゃったけど、私T.Kアカデミースクール通ってるんだ。中学生の頃からなんだけど、全然芽が出ないけど、SAEさんみたくなりたくて頑張ってる!


何年か前にスキャンダルあったけど、私も本物のSAEさんに温泉であったことあるんだ!


だから、私は昔色々あったのかもしれないけど、私があったSAEさんを信じて今も頑張ってるんだ。

温泉?紗絵ちゃんに会ったことある?T.Kアカデミースクール?


(なんか見覚えあるんだよな〜中学生の頃から…ん〜ん〜あ!!)

私が考え込んだいるため、心配そうに覗き込む女子高生らしき人。
もしかして!!衣奈さんじゃないですか?


人違いだったらすいません。

私は確かに衣奈だけど、会ったことあるの?
衣奈さん、私、紗絵ちゃんと一緒に当時、温泉にいた、紬って言います。紗絵ちゃんの姪なんですけど、今は娘になりました。
え?!あの一緒にいた女の子?!


ずいぶん痩せて大人っぽくなったね!!


今は何歳になったの?

そうですそうです!!お久しぶりです!!


当時は身長も低くて太ってましたからね(笑)いわゆるチビデブってやつです(笑)


私、12最です。修学旅行で福島来たんですけど、突然の雨で、友達ととりあえず入りました。小学生本当はだめみたいなので内緒にしててください(笑)

え?!まだ小学生だったの?!大人っぽくて、私と歳同じか中学生かと思ったよ(笑)どうりでカラオケ入れたわけだね(笑)


大丈夫!!ちゃんと内緒にするよ。


SAEさんは元気?


紬ちゃんはどっかレッスンとか通ってるの?

この服、紗絵ちゃんに地味なのやめて、はっちゃけなよとか後出しでメールよこされて、服は私が用意したものとすり替えられてました(笑)


仕方なく着てます(汗)


しょげてた時もありましたけど、今は私にこんないたずらするくらい元気です(笑)


私は全然レッスンとか受けたこともなくて、恥ずかしい話、カラオケも初めてで、人前で歌うのも今日が初めてでした(笑)


でも、私は歌って踊るのが好きみたいです。


だから、帰ったら、私もT.Kアカデミースクール受けたいって紗絵ちゃんに言ってみます。


もちろん、成瀬 紗絵の娘だということは言わずにちゃんと正々堂々と受けます!


衣奈さんは何歳なんですか?福島のかただったんですね!!

え?初めてであんなに上手なの?(笑)


私は16歳になったよ!!地元の高校を卒業したら上京したいと思ってるよ。


今日は学校が午前授業でレッスンないから、私友達とカラオケ来てたんだ。


紬ちゃんはSAEさんと一緒なら横浜?東京?

私は東京です。衣奈さん、上京してきたら、その時は私も少しは東京詳しくなってたら、案内しますよ(笑)
ほんとに?!よかったら、連絡先交換しない?お互いに近況報告して頑張ろうよ!!


修学旅行はいつまで?

是非お願いします!


修学旅行は2泊3日で今日泊まると明日には帰っちゃいます。


でも、またあえて良かったです!!


紗絵ちゃんに衣奈さんとあったよって送りたいので一緒に写メとってもらっていいですか?

是非是非(笑)
二人で一緒に写メをとり紗絵ちゃんに送った。カラオケのトイレだけど(笑)


お互いに部屋に戻ると、少しして私達は時間になってお店を出ると雨は弱くなったがそこそこ振り続けているので、午前中のスポット巡りで班の発表は問題なく作成出来るという判断で、コンビニで傘を買って、みんなでバスを乗り継いでホテルに戻った。


他の班も、みんな午後からはスポット巡りは全然進まなかったらしく、お昼を長めに時間をかける潰して帰ってきたという班も多く、カラオケに行った私達と同じようなもんなので安心した。


そして2日目も無事に終わり、私達は福島をあとにして、東京へも戻るバスへ乗り、帰りのバスでは寝てる子もちらほらいた。


帰って来る日の私の服も紗絵ちゃんにすり替えられていた…

※成瀬 紬 12歳


修学旅行帰りのバスの前

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

成瀬 紬(なるせ つむぎ)。

物語の主人公。紗絵の姪。内気で気弱。

成瀬 紗絵(なるせ さえ)。紬の叔母。

アーティスト、マルチタレント。

T.Kレコード所属RISE-1のメインボーカル。

山本 登(やまもと のぼる)。山本道場師範。修也の父親。絵里や紗絵の恩師。

山本 千鶴(やまもと ちづる)。修也の母親。

山本 修也(やまもと しゅうや)。のちに紬の幼馴染となる人物。初恋の人は茅ヶ崎 恵美。

沢田 水子(さわだ みずこ)。T.Kレコード会社マネージャー。紗絵の所属するグループRISE-1の担当マネージャー。

茅ヶ崎 恵美(ちがさき めぐみ)。

アーティスト、マルチタレント。紗絵と同じRISE-1のメンバー。紗絵とは親友でもありライバル。

佐々木 虎男(ささき とらお)。ギャング組織での一員。のちに紗絵の舎弟的存在となる。

藤堂 英玲奈(ふじどう えれな)。

美少女コンテストで紗絵が負けた相手。

美少女コンテストグランプリ受賞者。

紗絵より年齢は1つ上。

藤堂グループの令嬢。高飛車で性格は悪い。

安西 楓(あんざい かえで)。紬と修也と同年代で二人が高校生の頃に登場する人物。

紬の恋敵。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色