第28話 初お泊りその2

文字数 2,641文字

修也と中島君が言いあいをしているとインターフォンが鳴る。


なんだかんだで、中島君が来てからあっという間に時間が過ぎていた。


千鶴さんがおそらくインターフォンに出て話している。

しばらくすると、修也の部屋がコンコンとノックされる。
どうぞ〜
修也がそう言うとドアがあき、紗絵ちゃんと茅ヶ崎さんが入ってきた。
どうも〜。あ!君がチガナルの生みの親だね?なまえは何だっけ〜?
あ、はい!自分中島って言います。


この間はサインありがとうございました!

あ〜そんなの全然いいよ!(笑)そういえばさ、今日ね、
茅ヶ崎さんが話している最中に、紗絵ちゃんが珍しく人の話を遮った。
みんな、ただいま〜!!


あのさ、私達のさ、映画が来月いよいよ公開されるから、チケットみんな見たかったら、チケットあげるからね!!

修也と中島君は映画のチケットがもらえるから普通に喜んでいるから、気づいていないが、私にはわかった、茅ヶ崎さんが何か言おうとしたことは、紗絵ちゃんは云われたくないことなんだと。


茅ヶ崎さんは話を変えられて、一瞬顔をしかめたが、すぐにいつも通りの表情に戻った。


紗絵ちゃんは茅ヶ崎さんにまた同じ話をされたら困るのか、チラチラ茅ヶ崎さんの方を見ている。

言いたくて仕方ない茅ヶ崎さんと言われたくない、茅ヶ崎さんとの押し問答がちょっと続いた後。勝ったのは茅ヶ崎さんだった。
聞いて聞いて、今日さ、投票結果が出たんだけどさ、リコリス・リコイル実写化のクオリティーどっちが高いかっていうさ。
あ!私なんかトイレ行きたくなってきた。
茅ヶ崎さんが紗絵ちゃんを掴む。
どうせ、いずれは公開されることなんだからさ、逃げちゃだめだよ(笑)
紗絵ちゃんはそう言われると、悔しそうな表情で、茅ヶ崎さんをじーっと無言で見てる。
は〜い、じゃあ発表しま〜す、実写化どちはがクオリティー高いかは、37,842票が茅ヶ崎 恵美の演じる錦木 千束。28,180票がSAEの演じる井上 たきなで、私の勝ちでした!!(笑)
修也と中島君、私の3人はむつけ気味の紗絵ちゃんの顔色を伺いながら、茅ヶ崎さんに拍手した。
いいじゃん。たまにはさ。いっつも紗絵ばっかり取り上げられてるんだからさ。私にも自慢させてよ(笑)


でもね、みんな聞いて聞いて、紗絵の面白い話。

なんかね、今日のレッスンのお昼、結局紗絵の言うお店にみんな付き合わされたんだけど、私に負けたのが悔しかったのか、


紗絵ね、メンバーのみんなにどっちに投票したのか聞いたら、みんな私でさ(笑)自分で聞いて自分でむつけて、肉やけ食いしてんの(笑)


みんなに見せたかったわ〜(笑)

そう言いながら、思い出したように笑い出す茅ヶ崎さん。


私達3人も笑うと、紗絵ちゃんにおそろしい質問をされた…

紬と、修也と、中島君は投票してくれた?どっちに投票した?
私達3人は誰も応えられずにいると、修也が先陣を切った。
ごめん紗絵姉!もちろん紗絵姉のことは応援してるんだけどさ、俺茅ヶ崎さんのファンだからさ…
すいませんSAEさん。いろいろ良くしてもらってるのに…俺、茅ヶ崎さんに入れました…
二人の自白の後に残されたのは私。紗絵ちゃんが私をじーっと見てる。
そ、その、紗絵ちゃん。私、どっちも凄いなぁと思ってるよ!もちろん紗絵ちゃんのことは昔から応援してるよ!


でも…私、その、素人だから、よくわからないけど、茅ヶ崎さんの方がアニメの千束に似てたなと思ったから、茅ヶ崎さんに入れた…でも、ホントに紗絵ちゃんもすごかったよ、うん。

しばし、沈黙が続くと、茅ヶ崎さんが、紗絵ちゃんをなだめ始める。
紗絵、でもさ、僅差だしさ、お腹空いてきたね〜、祐範のいい匂いがするね〜、みんな行こう行こう。
フリーズしている紗絵ちゃんを茅ヶ崎さんが引っ張り、私達も夕飯のためにリビングに移動した。
※左側アニメ版 錦木 千束


右側実写版 錦木 千束(茅ヶ崎 恵美 RISE-1)

※左側アニメ版 井上 たきな


右側実写版 井上 たきな(SAE RISE-1)

千鶴さんが、張りきって、たくさん夕飯を作っていたが、茅ヶ崎さんが手伝うと、テキパキとしていて、要領が良かった。ご飯を作るのも手伝っていて、茅ヶ崎さんは料理も上手だった。


紗絵ちゃんの料理の腕は相変わらず、なので、紗絵ちゃんは運び方専門…


茅ヶ崎さんばかりみんなから褒められているので、不服そうな表情なのがまるわかりだ…


仕事だとそんな素振りはないから、ギャップが悪い方に凄い…

夕飯を食べ終わると、隣の紗絵ちゃんの家が女組、隣の修也の家が男組で別れた。


修也と中島君はこっちに来たがったが、千鶴さんに言われて渋々、師範と残ってた。

私達はそれぞれお風呂にも入り、寝る準備は万端だが、千鶴さんと茅ヶ崎さんと紗絵ちゃんはお酒を飲みながら、千鶴さんと師範の恋バナで盛り上がっている。
千鶴さんが旦那さんと交際するきっかけとかプロポーズのセリフは何だったんですか?
え〜それ聞く?(笑)全然あなた達の参考にはならないわよ(笑)
教えてほしいです(笑)
じゃあ話すけど、笑わないでね(笑)

私が道場にはじめて通い始めたのは、23歳くらいの時。これでも、道場では若い女性は少ないから、私はアイドルだったのよ(笑)


紗絵ちゃんのお姉ちゃんの絵里ちゃんは見た目は大人っぽくて美少女だったけど、小学生なんだから、年齢的にみんなありえないでしょ(笑)


当時私には彼氏がいたの。旦那じゃない人ね。


でも、その2年後ぐらいに私は彼氏に振られたの。他に好きな人が出来たってね(笑)


私はすぐには立ち直れなかったけど、道場には通ってたの。紗絵ちゃんにも当時あってるわよね?覚えてる?


いっつもあの旦那に話を聞いてもらってたの。


あの人、もともと口数も多い人じゃないし、どうみてもゴリラとかヤクザとかみたいでしょ?(笑)


最初は怖かったんだけど、優しい人なのよ(笑)、外見はあんなんだけどね(笑)


いっつも話を聞いてもらって一緒にいるとやっぱり、少しずつ親近感わくじゃない?(笑)


で、告白されて付き合うことになったの(笑)


見た目は全然タイプじゃないわよ(笑)

いいじゃないですか〜。でも、失礼なこと言いますけど、旦那さん確かになかなかゴツいですよね(笑)
そうなのよね〜(笑)私のタイプはあんなゴツいのじゃなくて、塩顔で、背が高くて、適度な筋肉のついた、爽やかなイケメンなのよね(笑)
※RISE-1 茅ヶ崎 恵美 20歳

成瀬 紗絵宅お泊り中

※RISE-1 SAE(成瀬 紗絵)20歳

茅ヶ崎 恵美が泊まりに来た日

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

成瀬 紬(なるせ つむぎ)。

物語の主人公。紗絵の姪。内気で気弱。

成瀬 紗絵(なるせ さえ)。紬の叔母。

アーティスト、マルチタレント。

T.Kレコード所属RISE-1のメインボーカル。

山本 登(やまもと のぼる)。山本道場師範。修也の父親。絵里や紗絵の恩師。

山本 千鶴(やまもと ちづる)。修也の母親。

山本 修也(やまもと しゅうや)。のちに紬の幼馴染となる人物。初恋の人は茅ヶ崎 恵美。

沢田 水子(さわだ みずこ)。T.Kレコード会社マネージャー。紗絵の所属するグループRISE-1の担当マネージャー。

茅ヶ崎 恵美(ちがさき めぐみ)。

アーティスト、マルチタレント。紗絵と同じRISE-1のメンバー。紗絵とは親友でもありライバル。

佐々木 虎男(ささき とらお)。ギャング組織での一員。のちに紗絵の舎弟的存在となる。

藤堂 英玲奈(ふじどう えれな)。

美少女コンテストで紗絵が負けた相手。

美少女コンテストグランプリ受賞者。

紗絵より年齢は1つ上。

藤堂グループの令嬢。高飛車で性格は悪い。

安西 楓(あんざい かえで)。紬と修也と同年代で二人が高校生の頃に登場する人物。

紬の恋敵。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色