第18話 あの時のもう1台の車

文字数 3,034文字

翌日、千鶴さんの話によると、紗絵ちゃんは朝方に帰ってきたらしい。


今日は紗絵ちゃんはオフだ。朝方に帰ってきたのであれば、おそらく疲れて、まだ寝ているであろう。


千鶴さんに隣に行ってくると伝え、山本家の家から出る。


鍵はあるので、隣の紗絵ちゃんと私の家に、私は鍵を開けて入る。


紗絵ちゃんはきっと自分の部屋で寝ているだろうからと、あまり音を立てないようにリビングに行くと。


紗絵ちゃんはソファーに座ってコーヒーを飲んでいた。

私に気づいた紗絵ちゃん。
おはよう!昨日早く帰ってこれなくてごめんね。


ライブの打ち上げで、ついつい朝まで飲むのにつきあわされました(笑)


そう言えば、なかなか最近話す機会なかったから、聞けてなかったけど、学校はどう?

実は、相談したいことと、学校のことと、一緒というか…


私、学校はじまって1ヶ月以上経ったけど、同じクラスに友達一人もできなくて…


修也の友達の中島くんとは仲良くなったけど、修也と中島くんはクラスが違うから、教室だと、ずっとボッチだった…


それでね、私がみんなと最初うまく話せなかったのが原因だとは思うんだけど、今は悪い噂を流されて、余計友達できなくなってた…


修也と中島くんはこのこと知ってて、一緒に毎日考えてくれてたんだけど、なかなかいい方向にいかないまま、ゴールデンウィークになっちゃったよ…


でも、最初は紗絵ちゃん忙しいのわかってたから、心配かけたくないなって思って、修也には紗絵ちゃんには言わないでって私がお願いしてたけど、紗絵ちゃんにやっぱり相談しようと思ったから、なんか、アドバイスもらえないかな?

紬が大変な時に、気付けなくてごめんね。


辛かったね…でも、よく頑張って毎日学校行ってたね。


無理しなくていいからね。行きたくない時は休んでもいいし、学校変えたかったら、編入することも出来るし、誰がその噂を流したのかはわかってたりする?


私も前にも話したことあるけど、いじめられたことあるから、気持ちわかるよ。


だから、何でも協力するから、紬がどうしたいか聞きたいな。

私は、学校変えたいとかはないよ。修也と中島くんと学校行くの楽しいし、帰りも一緒だから話ししながら帰って来るの楽しいよ!


誰が悪い噂を流したのかはわからないけど、中島くんと修也はこの間、犯人探すって言ってたけど、もし、見つからなくても見つかっても、私は今の学校に通うつもりだったよ!


最初はちょっとうじうじしたけど、空手始めたら、少し精神的に強くなったよ(笑)

じゃあ、どうしても転校したいとかなったら、その時はすぐに言うんだよ。


空手師範が褒めてたよ!凄いね!


お姉ちゃんと私は1番最初は稽古最後まで体力持たなかったんだよ(笑)


今日、車届くって連絡あったよ!


修也も誘ってドライブでも行く?

ドライブ行きたい!

修也も誘ってあげよう!

紗絵ちゃんは急いで支度を刷るとのことなので、私は隣の山本家に再度戻る。


ピンポーン


インターフォンを鳴らすとちょうど出たのは修也だった。

なんだ、紬か。帰ってきたのか?


俺今から友達のとこ遊びに行くから、んじゃな!

最初の頃は、私のことをうざがっていた修也だが、私は今では山本家の家族の一員のような扱いをうけていて嬉しかった。


山本家の合鍵すら渡されているのだが、なんか、申し訳なくていつも、インターフォンを鳴らしてしまうのがクセだ。

あっという間に修也は行ってしまった。


千鶴さんに紗絵ちゃんと出かけてきますと言って、隣の家に戻る。

紗絵ちゃんの準備が間もなく終わりそうな時に


ピンポーン


家の呼び出しが鳴った。


紗絵ちゃんは受話器を取ると、モニターにはこの間の車屋さんの失礼な人が映っていた。

この間は、誠に申し訳ございませんでした。


所定の位置に車をお運びいたしましたので、車の鍵を渡しにきました。


車の鍵を受け取ったサインが欲しかったので、サインだけいただけないでしょうか?

今、いきま〜す!
紗絵ちゃんが玄関に出て車の鍵の請取のサインをしている間、男性社員は紗絵ちゃんをメチャクチャ見ていた。


この間の紗絵ちゃんは変装してたが、今日は変装していない。


紗絵ちゃんは、いつも男性からジロジロ見られているのは自分でも気づいているはずだが、知らんぷりだ。


芸能人とは、そういうものなのだろうか。

戻ってきた紗絵ちゃんに聞いてみる。
紗絵ちゃんはいつも男の人からジロジロ見られてるけど、平気なの?
ん〜最初の頃はさ、気持ち悪いと思ったりもしたんだけど、慣れかな?(笑)


今は慣れすぎて、見たきゃ見ればってかんじかな(笑)


でも、潔癖症なわけじゃないけど、触られたりはしたくない!(笑)

※RISE-1 SAE(成瀬 紗絵)20歳


ライブ明け休日

※紗絵の購入した車。納車は住むマンション地下駐車場
※紗絵の購入した車。もう1台の方。止め場所は同じマンション地下駐車場。
紗絵ちゃんと家を出ると、何故か紗絵ちゃんは山本家のチャイムを鳴らした。


ピンポーン


千鶴さんが出てくる。

あら、紗絵ちゃん、どうしたの?、昨日はお疲れ様!衣装凄く似合ってたわよ!ご馳走になってしまってありがとうございました!

今日はゆっくりしないの?


お出かけ?

千鶴さん、私の方こそ、いつも頼ってばかりでご迷惑おかけしてしまってすいません。


今から紬とちょっとドライブ行ってきます。


ちょっと前に購入した車がやっと納車されたんです。

あら〜いいわね〜紗絵ちゃんは車はちなみにどんな車にしたの?


今度私も乗せてね!

車はベンツにしました!


父が生前乗っていたので、思い出みたいなものです(笑)

さすが、売れっ子芸能人!


ベンツうちじゃ一生乗ることはないどころか普通の車ですら、うちにはないもの(笑)


一度は乗ってみたいから、今度本当に私乗せてね!

東京じゃ、車は生活必需品じゃないので、持たない人の方が多いじゃないですか。


駐車場代も東京は高いですし(汗)


私、仕事が忙しくなればなるほど、師範と千鶴さんに頼ることしか出来なくて、ホントにこんなことでしかお返しできないんですけど、この間、車購入した時に、修也に好きな車の色ラインで聞いたんです。


そしたら、黒い車がカッコイイって言ってました。


私は白いベンツにしました。でも、マンションの駐車場を私は2台分借りました。


実は、もう1台、黒のベンツ止まってます!


黒のベンツ、いつでも使ってください。


車の中にガソリンのカードも入れておきますから、ガソリンなくなったときは、それで給油してください。


費用は全部私持ちなので、恩返しですから、ホントに遠慮せず使ってください。


鍵渡しておきますね!

え?!そんな、申し訳ないわよ!私達が好きでやってることなんだから、そんな気を使わないで紗絵ちゃん!


うけとれないわよ!ぶつけたら恐ろしくて運転できないわよ高級車(汗)

ぶつけても大丈夫ですよ!(笑)私が修理代稼いで来ますから(笑)


ホントに遠慮しないで受け取ってください!


車の保険代とかも私の口座から引かれますから安心してください。


車は乗らないとバッテリーも上がっちゃいますから、まめに使ってくださいね!

ありがとね紗絵ちゃん!


修也が帰ってきたら早速見させてあげないと!


今買い物いかせていないから、あれだけど1番うちの旦那が喜ぶかもしれないけど(笑)


今日は夕飯までは帰って来るの?


夕飯食べてくる時は連絡ちょうだいね!


連絡ないときは、来るもんだと思ってるからね!(笑)


気を付けて行ってらっしゃい!

はい!行ってきま〜す!
そして紗絵ちゃんと私は地下駐車場に向かい新車に乗り込む。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

成瀬 紬(なるせ つむぎ)。

物語の主人公。紗絵の姪。内気で気弱。

成瀬 紗絵(なるせ さえ)。紬の叔母。

アーティスト、マルチタレント。

T.Kレコード所属RISE-1のメインボーカル。

山本 登(やまもと のぼる)。山本道場師範。修也の父親。絵里や紗絵の恩師。

山本 千鶴(やまもと ちづる)。修也の母親。

山本 修也(やまもと しゅうや)。のちに紬の幼馴染となる人物。初恋の人は茅ヶ崎 恵美。

沢田 水子(さわだ みずこ)。T.Kレコード会社マネージャー。紗絵の所属するグループRISE-1の担当マネージャー。

茅ヶ崎 恵美(ちがさき めぐみ)。

アーティスト、マルチタレント。紗絵と同じRISE-1のメンバー。紗絵とは親友でもありライバル。

佐々木 虎男(ささき とらお)。ギャング組織での一員。のちに紗絵の舎弟的存在となる。

藤堂 英玲奈(ふじどう えれな)。

美少女コンテストで紗絵が負けた相手。

美少女コンテストグランプリ受賞者。

紗絵より年齢は1つ上。

藤堂グループの令嬢。高飛車で性格は悪い。

安西 楓(あんざい かえで)。紬と修也と同年代で二人が高校生の頃に登場する人物。

紬の恋敵。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色