第53話 本物とメッキの違い

文字数 2,310文字

結果発表までの休憩時間中に私はトイレにいき、席に戻ってくると、沢田さんはパソコンで仕事をしていた。
沢田さんは、休みの日とかってなにしてるんですか?
私ですか?休みの日は旦那や子供と休みが合うようだったら、買い物に行ったり、映画を見たり、ドライブしたりとか、遠出したり普通の家庭がやっているようなことをしていますよ?


なんでですか?

休みの日も休まずにパソコンしてるのかと思ったので…(笑)


ちなみに旦那さんともお子さんとも予定が合わない1人の休日になっちゃった時っていうのは何してるんですか?

1人の時はカラオケに行ってますよ(笑)
え?ヒトカラしてるんですか?アイドル時代の曲メドレーとかしちゃってる感じですか?(笑)
そうですよ。よくわかりましたね(笑)


ヒトカラだと、昔の自分のいたグループの曲のメドレーとかよく歌ってますよ(笑)


旦那や子供の前では絶対に自分がいたグループの曲は歌わないですけど。


私は端っこばかりで、センターを務めさせてもらったことがないんです…


私はグループ最年少でしたから、上の人達が抜けて、私がリーダーを務める頃には私より年下の子がセンターになって、その当時の悔しさをヒトカラの時に仕事のストレスと一緒にぶつけてますよ(笑)

なんか、意外ですね。


仕事のストレスは紗絵ちゃんのせいだったら本当にすいません(汗)

理不尽な会社の上司達に比べたら、紗絵のちょっとした、わがままなんてかわいいもんですよ(笑)


さっきオーディションで、紗絵が本物とメッキの違いを見せつけてやりますって言ってたじゃないですか。


私はメッキ側の人間でしたから、本物の部類の人達が羨ましかったですよ…


当時、どんなに頑張っても、どんなにたくさん練習してもメッキはメッキなんです…


でも、紗絵は本物の部類ですよ。私はそう思いますよ。


RISE-1ではセンターを務めてメインボーカルを担当する。これは歌唱力がないと出来ません。紗絵は才能もあるんでしょうけど、努力も人一倍してきたんです。


女優業も昔、無名のころは私は歌手になりたいから、そんなことはしないなんて当時は言ってたのに、名前を売ることも仕事だって私が説得して、オーディション受けに行ったら、落ちまくって、そしたら悔しかったんでしょうね。


紗絵は、たくさん女優のことについても頑張りましたよ。これに関しても才能も、もともとあったんだとは思うんですけど、人一倍努力してますよ。


本人は人前では影の何倍もの努力を出さないですが。


だから、私は紗絵が羨ましいです。


プライベートの紗絵は良いお手本にはまったくならないと思いますが、紬ちゃんが目指す芸能の世界では良いお手本になると思いますよ紗絵は。


紗絵ちゃんが自分が本物だって言うなら、メッキは他の候補者のことをさしているんですか?


他の候補者はどちらかと言えば、今の紗絵ちゃんより格上の人達になりますよね?

そこら辺が私にもわからないですが、ぽっと出の英玲奈さんへの嫌味かもしれませんし、自分を奮い立たせるために言ってるのかもしれないですし、深くは本人にしかわからないですね。
沢田さんと話しているとあっという間に時間が経ち、いよいよ投票結果の発表時間が近づいてきた。


審査員の人達がバタバタしながら戻ってきた。

主演候補者達も発表を前に全員席につき緊張しているのが表情から、伝わってくる。
それでは時間になりましたので、結果発表をお願いします。
誰が発表するのか審査員同士で話し合っているのが見える。


マイクを手に取ったのは佐々木監督だ。

え〜では、審査の結果を発表します。


まず審査員の投票数は全部で15票となります。


3番の藤堂 英玲奈が5票


5番の成瀬 紗絵が5票


1番、2番、4番、6番、7番が各1票ずつという結果になりました。


投票は公正に公平に行われました結果となります。


この結果3番と5番が票数で並んだわけですが、ガンダムPIECEの主人公はサラ・メンデスというガンダムPIECEのパイロット1名となりますので、どちらか選ばなければならないのですが


審査員の話し合いの結果、脚本家と監督の票がどちらに入っているのかで、決めることになりました。


万が一、脚本家、監督の票が2名に割れていて同票の場合は、監督の私が入れた方が主演という形に決めるということにもなっております。


脚本家もしくは監督の票が、片方だけどちらかに入っていた場合は、その入っていた方が主演に決定させて頂きます。


どちらにも入っていなかった場合は、2名のみでの再度こちらでの投票となりますので本日もう少しお時間を頂きます。

そう言うと監督と脚本家で、話し始めた。


何を言っているかは聞こえないが、どちらに票を入れたかのお互いの確認だろうと思った。

すいませんでした。確認を取っていました。


では結果を発表します。3番か5番かになりますが、脚本家の先生の投票は


5番 成瀬 紗絵に投票していたとのことですので、もう1票の私の投票は



5番 成瀬 紗絵に入れてましたので、主演サラ・メンデス役は成瀬 紗絵に決まりました。


そして、3番の藤堂 英玲奈には助演役をお願いしたいのですが、後日連絡を入れさせて頂きます。


結果は以上となります。本日は誠にありがとうございました。

審査員達に拍手され、紗絵ちゃんは頭を下げて審査員の人達に感謝を述べていた。


英玲奈さんはものすごく嫌そうな顔をしていた。

映画は来月から撮影や制作が開始され、来年には公開予定らしい。
やりましたね。約3年ぶりの主演ですよ!!


これが浮上のきっかけになるといいですね!

そうですね!約3年ぶりの主演作か…長かったですね。
※映画ガンダムPIECE


サラ・メンデスの乗る機体ガンダムPIECE

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

成瀬 紬(なるせ つむぎ)。

物語の主人公。紗絵の姪。内気で気弱。

成瀬 紗絵(なるせ さえ)。紬の叔母。

アーティスト、マルチタレント。

T.Kレコード所属RISE-1のメインボーカル。

山本 登(やまもと のぼる)。山本道場師範。修也の父親。絵里や紗絵の恩師。

山本 千鶴(やまもと ちづる)。修也の母親。

山本 修也(やまもと しゅうや)。のちに紬の幼馴染となる人物。初恋の人は茅ヶ崎 恵美。

沢田 水子(さわだ みずこ)。T.Kレコード会社マネージャー。紗絵の所属するグループRISE-1の担当マネージャー。

茅ヶ崎 恵美(ちがさき めぐみ)。

アーティスト、マルチタレント。紗絵と同じRISE-1のメンバー。紗絵とは親友でもありライバル。

佐々木 虎男(ささき とらお)。ギャング組織での一員。のちに紗絵の舎弟的存在となる。

藤堂 英玲奈(ふじどう えれな)。

美少女コンテストで紗絵が負けた相手。

美少女コンテストグランプリ受賞者。

紗絵より年齢は1つ上。

藤堂グループの令嬢。高飛車で性格は悪い。

安西 楓(あんざい かえで)。紬と修也と同年代で二人が高校生の頃に登場する人物。

紬の恋敵。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色