第27話 初お泊り

文字数 2,122文字

チガナル誕生の翌日、紗絵ちゃんは朝からレッスンへ行った。


今日は茅ヶ崎さんと一緒に帰ってきて、茅ヶ崎さんが泊まる日だ。


リビングはきれいだが、私なりに掃除機をかけてみたりした。


ピンボーン


インターフォンが鳴る。


モニターを見ると千鶴さんだ。


私はモニターの受話器を取る。

千鶴さん、おはようございます。
紬ちゃん大丈夫?元気?なんともない?


なかなか紗絵ちゃんが仕事に行ってから家に来ないから、倒れてるんじゃないかとか、何かあったんじゃないかとか、心配になって様子見に来ちゃったの。


修也には寝てるだけだから、放っておけって言われたんだけど、あの子ったら、冷たいわよね(汗)

ご心配おかけしてすいませんでした。


今日はRISE-1の茅ヶ崎さんが家に泊まりに来るので、部屋汚れてはいないんですけど、私なりに掃除機かけてみたんですけど、千鶴さん、時間有ったら、あがって見てもらえませんか?

全然いいわよ、とりあえず無事で良かった。


あけて入るね。

千鶴さんは紗絵ちゃんの家の鍵を持っている。


何かあった時のために紗絵ちゃんは千鶴さんに合鍵を預けている。


信用出来る人だからこそなのだろう。

千鶴さんが入ってくると部屋を見渡す。



全然綺麗じゃない!問題ないわよ。紬ちゃんは修也と同い年なのに、掃除機まで自分でかけて偉いわよ。


うちの修也なんて、朝からゴロゴロしてゲームばっかりして稽古がない日はダメ人間よ(笑)

千鶴さん、気を悪くしたらすいません。


私、初めてあった頃は修也苦手というか、合わないだろうって思ってたんですけど、結構ひどいこと平気で言いますし(笑) 


でも、今はそんな風に思ってないです。


私が学校に馴染めない時も一緒にいろいろ考えてくれて、中島君に初めてあった時も、修也は間を取り持ってくれたんです。


結構良いとこいっぱいあるんですよ修也。


あぁ見えてしっかりしてますよ。

私が千鶴さんに思ったことを伝えると、千鶴さんは嬉しそうだった。
ありがとう紬ちゃん。修也、あんまり生意気なときはぶん殴っていいからね(笑)


今日お昼過ぎたら、中島君が泊まりに来るって言ってたから、私は全然いいよって言ったんだけど、みんなで夕飯食べる?それとも、紗絵ちゃんのお友達来るなら、自分のお家で食べるのかな?


紗絵ちゃんに聞いてみるわね!

はい!ありがとうございます。
私と千鶴さんは隣の山本家に移動する。
おう!紬、今日中島が俺の家泊まることになったんだけど、お前どっちの家で寝るんだよ?


こっちの家の場合は、俺と中島と3人でゲームしようぜ(笑)

あんたはゲームばっかしてないで、少しは夏休みの宿題でもやんなさいよ。


中島君来るまで、宿題少しでもやってなかったら、あんた夕飯ないから(笑)

わかったよ。あ!紬!俺の宿題手伝ってくんね?(笑)
自分でやれ!
わかんないとこあったら、教えるよ。


私、学校のテスト、そこそこ点数いい方だから(笑)

千鶴さんが完全に怒る前になんとか修也と私は、修也の部屋で夏休みの宿題をしている。
私は勉強が凄いできるわけじゃないけど、成績が悪いわけでもない。


学校のテストはそこそこ点数はいい。


修也に少し教えるくらいなら出来る。

修也に少し教えながら、宿題をしていると、千鶴さんがお昼を持ってきてくれて、私と修也がお昼を食べ終えてちょっとするとインターフォンが鳴った。


ピンポーン


千鶴さんがインターフォンに出て、入ってきてと言っているので、たぶん中島君だ。

お邪魔します、いつもお世話になってます。これなんですけど、うちの親からです。ご迷惑おかけします。
そんな気を使わないで、ゆっくりして行ってね。こちらこそ、いつも修也がお世話になってます。


奥の部屋が修也の部屋でそっちがお手洗いだから、好きに使ってね!

ありがとうございます。
中島君が、修也の部屋に入ってきた。
よぉ!二人とも、この間のお金でおやつとジュースいっぱい買ってきたから、今日は楽しもうぜっ!(笑)ちなみにSAEさん達のお帰りは何時なんだ紬?
おぉ〜中島プロデューサー(笑)。さすがにそんなにおやついらねーだろ(笑)


てかさ、中島泊まりに来るの何気に初めてじゃね?(笑)

中島君、こんにちは。お菓子買いすぎて、スーパーの袋、少し破けてるよ(笑)


紗絵ちゃん達は17時く半から18時くらいには家帰って来る予定らしいよ!


最初こっちの家寄るって言ってたよ。

※RISE-1 茅ヶ崎 恵美 20歳


実写化映画 リコリス・リコイル

錦木 千束役

※RISE-1 SAE(成瀬 紗絵)20歳


実写化映画 リコリス・リコイル

井上 たきな役

まじか!茅ヶ崎さんの私服見れちゃうのか。やべー(笑)
修也、私服だけじゃないぞ、パジャマ姿も拝めるかもしれない…
紬、夜、俺と中島を招集してくれ(笑)最悪俺だけでもいいぞ(笑)
え?修也と中島君考えているようなことに協力したくないよ(笑)


なんか千鶴さんも呼んで女子会しようねって紗絵ちゃんから、ライン来てたし(笑)


男子組は師範と一緒に修也の家なんじゃない?

私の言葉にがっかりしている、修也と中島君。
修也と師範なんて、普段から道場でも見てるから、見飽きたよ(笑)


紬、俺だけでもそっち混ぜてくれよ(笑)

中島、お前はこっちだよ。お前だけなんて許せねーからな(笑)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

成瀬 紬(なるせ つむぎ)。

物語の主人公。紗絵の姪。内気で気弱。

成瀬 紗絵(なるせ さえ)。紬の叔母。

アーティスト、マルチタレント。

T.Kレコード所属RISE-1のメインボーカル。

山本 登(やまもと のぼる)。山本道場師範。修也の父親。絵里や紗絵の恩師。

山本 千鶴(やまもと ちづる)。修也の母親。

山本 修也(やまもと しゅうや)。のちに紬の幼馴染となる人物。初恋の人は茅ヶ崎 恵美。

沢田 水子(さわだ みずこ)。T.Kレコード会社マネージャー。紗絵の所属するグループRISE-1の担当マネージャー。

茅ヶ崎 恵美(ちがさき めぐみ)。

アーティスト、マルチタレント。紗絵と同じRISE-1のメンバー。紗絵とは親友でもありライバル。

佐々木 虎男(ささき とらお)。ギャング組織での一員。のちに紗絵の舎弟的存在となる。

藤堂 英玲奈(ふじどう えれな)。

美少女コンテストで紗絵が負けた相手。

美少女コンテストグランプリ受賞者。

紗絵より年齢は1つ上。

藤堂グループの令嬢。高飛車で性格は悪い。

安西 楓(あんざい かえで)。紬と修也と同年代で二人が高校生の頃に登場する人物。

紬の恋敵。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色