第17話 心の変化

文字数 2,103文字

今日は、紗絵ちゃんのグループRISE-1の横浜スタジアムライブ最終日だ。


稽古は今日は休みで、師範と千鶴さんは日中は買い物に行き、私と修也は家に留守番で、二人でテレビゲームをして遊んでいた。

紗絵ちゃんはここ数日、不在でも千鶴さんとよく連絡を取りあっていたみたいで、私が道場で稽古していたことを喜んでいたらしい。


修也も紗絵ちゃんと連絡を取りあっていたみたいだが、私は稽古で疲れて夜はすぐ寝てしまっていたため、紗絵ちゃんとはいつもほど、連絡は取れていなかった。

師範と千鶴さんが帰ってきてお昼を食べ、少しくつろいだ後、準備を始める。


前回のRISE-1の大阪ライブは行けなかったので、今回の横浜は楽しみだ。


中島くんも帰省していなければ、見に行きたかったらしいが、見に行けたとしてもRISE-1は人気グループのためライブのチケットがなかなか取れないらしい。


本当なら紗絵ちゃんに頼んで中島くんも関係者席で一緒に見れたらと思うのだが、私と修也が口を滑らせてしまったことが、バレてしまうと思うと、なかなか言いづらかった。


明日は紗絵ちゃんはオフで家にいるらしいので、私は学校のことを聞かれるだろう。


でも、空手を習い始めて私は精神的にも少し成長したのだろう。


昔、紗絵ちゃんがいじめられたことがきっかけで空手を習い始めたと言っていたので、心配はかけたくないが、本当は紗絵ちゃんが1番私の気持ちを理解してくれ、いいアドバイスをくれるかもしれない。今はそう思うようになっていた。 


だから、学校の話をするのはもう憂鬱ではなくなっていた。

4人で日常会話しながら、歩いて駅に歩いて向かう。電車に乗り、横浜スタジアムにやってきた。


凄い人で溢れかえっていた。


私達は関係者席のため、スタッフに案内され、一般の入場口とは別口から、通された。


横浜スタジアムに来たのは初めてで、凄くワクワクした。

成瀬様の関係者様ということで、こちらの部家をお使いください。
スタッフさんにそう言われ通された箇所はガラス張りになっていて、スタジアムを一望でき、バルコニーがついていて外にも出られる。

部屋みたくなっている箇所には椅子とテーブルが用意されくつろげるようになっていた。

すげーよ!


なんか、メチャクチャすげーよ!

修也はそう言ってウロウロしている。
成瀬様のほうに請求が行くようにしてほしいと云われてますので、夕飯をご注文の際はこちらメニュー表から選び、あちらの内線で連絡してください。


お酒も用意されてますので、大人の方はどうぞとのことでした。


それでは、私は失礼させていただきます。

スタッフの人が、いろいろ説明し出ていった。


私も凄いと思いながら、スタジアムの方を見る。


中央にステージがあり、きっと紗絵ちゃんはあそこに立つのだろう。


私も一度でいいから立ってみたいなと思い眺めていた。

人がぞくぞくと入場してきて、座席に座りはじめている。
せっかくだから、遠慮せずいただきましょ!(笑)
千鶴さんはそう言うとお酒を内線でお願いしていた。
せっかくだし俺の分も頼んでくれ。時分のだけ頼むなよ!(笑)
千鶴さんは結局みんなの飲み物を聞いて注文していた。


私はリンゴジュース、修也はコーラにした。

ライブ開演は19時なので、まだ1時間ある,


私達は凄く高そうな料理を頼んで食べていた。


師範と修也は、肉ばかり食べている。


紗絵ちゃんから、千鶴さんにラインが来ていたみたいで、遠慮なく高いメニューたくさん食べてくださいと言われたらしい。

紗絵ちゃんのおかげで、普通じゃ体験できないような経験させてもらって感謝しないとね!
そう言って、またお酒を千鶴さんは頼んでいた。
いよいよライブ開演5分前となり、私達はバルコニーに出た。


修也は茅ヶ崎さんの推しカラータオルを一生懸命振る準備をしている。


私は紗絵ちゃんの推しカラータオルをカバンから取り出す。

いよいよ時間になると、スタジアムの証明が暗くなり、歓声が上がると、音楽がなり、RISE-1のメンバーがスポットライトに照らされながら出てきた。


紗絵ちゃんは3番目に登場した。


私と修也は頑張って推しカラータオルを一生懸命振った。

※RISE-1 SAE(成瀬 紗絵)20歳


横浜スタジアム 


ライブ開演〜STAY TOGETHER〜

髪をセットして、メイクをした紗絵ちゃんは大人っぽい。


遊園地の時は凄く近くで見れたが、スタジアムだと、結構遠くに感じた。


スタジアムのライブ公演は凄く盛り上がった。


最終日DVDの収録も行われていたらしい。


2時間半のライブが終わり、私達は会場をあとにした。


紗絵ちゃんはライブの打ち上げがあるらしく、帰りは日付が変わってからとのことだった。


私は山本家で寝る前に紗絵ちゃんにラインを入れた。


「相談したいことがあるので、明日、紗絵ちゃんがお休みだと聞いたから、出かける予定がある場合はいつでもいいから、都合の良い時に話を聞いてほしいです。」

紗絵ちゃんから返事はすぐに来て、明日話を聞いてくれるらしい。最近、なかなか話出来なくてごめんと言っていた。
※RISE-1 SAE(成瀬 紗絵)20歳


天然水CMイメージガール


CMテーマソング 澄んだ瞳で(RISE-1)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

成瀬 紬(なるせ つむぎ)。

物語の主人公。紗絵の姪。内気で気弱。

成瀬 紗絵(なるせ さえ)。紬の叔母。

アーティスト、マルチタレント。

T.Kレコード所属RISE-1のメインボーカル。

山本 登(やまもと のぼる)。山本道場師範。修也の父親。絵里や紗絵の恩師。

山本 千鶴(やまもと ちづる)。修也の母親。

山本 修也(やまもと しゅうや)。のちに紬の幼馴染となる人物。初恋の人は茅ヶ崎 恵美。

沢田 水子(さわだ みずこ)。T.Kレコード会社マネージャー。紗絵の所属するグループRISE-1の担当マネージャー。

茅ヶ崎 恵美(ちがさき めぐみ)。

アーティスト、マルチタレント。紗絵と同じRISE-1のメンバー。紗絵とは親友でもありライバル。

佐々木 虎男(ささき とらお)。ギャング組織での一員。のちに紗絵の舎弟的存在となる。

藤堂 英玲奈(ふじどう えれな)。

美少女コンテストで紗絵が負けた相手。

美少女コンテストグランプリ受賞者。

紗絵より年齢は1つ上。

藤堂グループの令嬢。高飛車で性格は悪い。

安西 楓(あんざい かえで)。紬と修也と同年代で二人が高校生の頃に登場する人物。

紬の恋敵。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色