第19話 夢と希望・感動与える仕事

文字数 3,254文字

走り出した車は快適な空間だ。


紗絵ちゃんもいつもと違って変装もせずに、周りの目も気にせず、気が楽なのか運転していても楽しそうだ。


そして紗絵ちゃんは運転がうまいだけでなく余裕があるように見える。

紗絵ちゃん運転随分慣れてるね!


おじいちゃんの車を昔、運転させてもらったりしてたの?

ん〜自分でも、運転なかなかしてなかった割に、慣れてるなぁ〜って今思ってるけど、内緒の話だから、誰にも言っちゃダメだよ!
内緒にするよ!
サーベルスの頃に、無免許で車運転したからさ(笑)

先輩の車、ゲーセンの感覚で(笑)


中学性だったけど、身体に染み付いてるもんだよね(笑)


今はちゃんと免許持ってるから安心してね!(笑)

さ、さすがだね(汗)


ちゃんと内緒にするね…

私は、ドライブがトラウマにならないことをこの時祈った…


紗絵ちゃん、車乗って豹変するタイプじゃないといいなと思った。


誰もこの車を煽ったりしないでくれれば、平和にドライブを終われる気がした。

私の心配をよそに、何事もなく、快適に車は進み安全に群馬県に入った。この時期なので、確かに交通量は少し多いかもしれないが、GW特有のラッシュなどにも巻き込まれてはいない。
行きの車の中で音楽を聴きながら、話をしながら向かったが不思議だが、RISE-1の曲が1曲も再生されなかった。
紗絵ちゃんは自分のグループの曲はあんまり聞かないの?
ん?紬RISE-1の曲聞きたかった?


私は、RISE-1の曲そりゃあ自分が歌ってるんだから、愛着はあるけど、なんか自分のグループの曲をプライベートでも聞くのちょっと恥ずかしくて(笑)


新曲の歌詞を覚えるとかだったらずっとかけて練習したりするとは思うけど、違う流行りの曲を聞いて勉強するのもいいものかなと思ってさ。

じゃあさ、紗絵ちゃんはカラオケとかではRISE-1の曲は歌うの?


友達とかに歌ってとか言われる?

あ〜歌ったことはあるよ?


でも、自分からは歌わないかな(笑)


ん〜仕事ばっかで友達とはここ何年か遊びに行ったことがないからなぁ~(笑)


頼まれたら歌うとは思うかな。


恵美となら、昔たまにカラオケとかも行ったことあって、二人でパート分けてRISE-1の曲は歌ったりしたかな(笑)


紬カラオケ行きたいの?

私はカラオケ行ったことないから、わからないけど、歌手の人って自分の曲はあんまり聞いたり歌わないもんなのか、どうなのかと思って聞いてみた!(笑)
車でドライブしながら、群馬のとある温泉に着いた車。
やっぱり、日頃の疲れを取ると言ったら温泉だよね!


お肌もスベスベになるし!


入っていこうよ!

イイね!
車を駐車場に止めて、温泉の更衣室に入る。


紗絵ちゃんと私はもちろん女湯。


髪を束ね、服を脱ぐとバスタオルをカラダに巻き温泉に浸かる紗絵ちゃん。


私は紗絵ちゃんのスタイルの良さは、家で一緒にお風呂に入った時にわかっていたのだが、この広い温泉のお風呂でも、そのスタイルの良さは周りの女性よりはるかに上だった。

手足が長くて、顔は小顔で、色は白く透き通っていて、スリーサイズはグラビアアイドルに引けをとらないのではないかという美貌だ。


混浴だったら、紗絵ちゃんはきっと男性にジロジロ見られていたであろう。


女湯にいても近くの女性にガン見されているくらいだ。

紗絵ちゃんは現在、彼氏はいるのだろうか。


きっとモテるに違いない。


口説かれることは多々あるだろう。

※RISE-1 SAE(成瀬 紗絵)20歳

ライブ明け休日


群馬の某温泉

近くで紗絵ちゃんをガン見していた中年女性が紗絵ちゃんに声をかけてくる。
あの〜SAEさんですよね?
そりゃあ、バレて当然だ。温泉で変装なんてできるわけがない。身につけているものなんて、バスタオル1枚なんだから。


それに紗絵ちゃんは綺麗すぎていい意味でも悪い意味でも目立ちすぎだ。

紗絵ちゃんも温泉でバレるとさすがに言い訳しづらいのか、愛想笑いをうかべて、頷いている。
私の中学生の娘がファンなんです。あそこで身体を洗っている。
そう言って中年女性が指さした先には中学生らしき女性が頭を洗っている。こちらには気づいていない。
娘はSAEさんに憧れ、今年T.Kアカデミースクール生にも合格して、群馬から東京のスクールに通ってます。


どうか、SAEさんから、応援の言葉というか、励ましの言葉をかけてあげてもらえませんか?


そしたら、娘はこの先の思い出になると思うんです。 


本日はプライベートですよね?すいません。でも、お願いできませんか?


この間の遊園地の撮影にも娘とエキストラで応募して、参加させていただきました。


ステージの上にいるSAEさんを近くで見れて、娘は凄く喜んでいました。


この先娘が挫折しそうな時、今日のことを思い出せたら、頑張れるかもしれません。


お願いします。私にはそれくらいしかしてあげられません。

紗絵ちゃんは少し悩んでいるみたいだ。


1人にだけ対応してしまえば、その先の人にも、すべて対応しなければなくなる。


プライベートの時間もファンサービス全員に対応していては、プライベートではなくなる。


でも人気商売なので、対応を間違えれば、あることないこと噂される可能性が高い。

わかりました。大丈夫ですよ!


でも、プライベートなので。娘さんがこちらに戻って来た時は、大声出さないようにだけ先に忠告してもらえますか?


私とこの子はちょっとあちらにいますので、お母さんと娘さんで、あちらに来ていただけますか?

紗絵ちゃんがあちらと小声で指を指した場所は温泉の中の端の方だった。
わかりました。ありがとうございます。


本当にありがとうございます。


ご迷惑おかけしないようにこっそりとそちらに娘が戻り次第移動します。

中年女性は、さっと移動すると、娘さんに、小声で話しかけている。
紗絵ちゃんと私も、目立たないように移動する。
紬、ちょっとだけ、お願いがあるんだけどいいかな?
なに?
娘さんと話する間だけ、申し訳ないんだけど、目隠しがわりになってくれるかな?


変な役回りお願いして申し訳ないんだけど…

全然大丈夫だよ。協力するよ。
私達も小声で会話を終えると、私は紗絵ちゃんが入っている所の前に、さっと移動し、少しでも目隠しになるようしゃがむ。
私は横に現れた、先ほどの中年女性にも小声で伝え、二人で目隠しがわりになった。
は、はじめまして。4月から東京のT.Kアカデミースクール生になった。関根 衣奈(せきね えな)って言います。


そ、その、いつも応援してます。握手してもらってもいいですか?

いつも、応援してくれてありがとう。


この間も、エキストラ来てくれたってお母さんから聞いたよ。


衣奈ちゃんが、頑張り続けたら、私なんてすぐに超えていくよ。


私は運良く取り上げてもらえたからいいけど、みんながみんな、そうなわけじゃない。


だから、この先、いいことばかりじゃなくて理不尽に思うことや辛いこともたくさんあると思う。


でも、負けずに衣奈ちゃんが頑張り続けたら、その時は私が、まだ生き残ってたら、共演出来たらいいね。


お互いに頑張ろうね。

は、はい!よろしくお願いします。ありがとうございます!
衣奈ちゃんの要望通り、紗絵ちゃんは握手すると、サービスなのかハグしていた。
関根さんは嬉しさのあまり、ちょこっと泣いていた。


お母さんと衣奈さんはずっと頭を下げていた。


私は目隠しという役割を終え、紗絵ちゃんとともに温泉の地を後にした。


帰りの車で紗絵ちゃんに私が聞く

紗絵ちゃん大変だったね!


衣奈さんは、この先、いつか紗絵ちゃんと共演するのかな?


楽しみだね!

紬、ありがとね。変な約まわりさせてごめんね!


おかげで衣奈ちゃんと無事にお話出来たよ!


この先、また会えるかは本人の努力次第と運だよ。


あの場では言わなかったけど、私はたくさん努力しても報われない人を見てきたから、運も必要になるよ。でも、努力しなければ届かないのも事実。


難しいよね(汗)


綺麗事で言えば私の仕事は人に夢と希望・感動を与える仕事。


汚く言えば、人を魅了して、お金をおろさせる仕事。


でも、衣奈ちゃんには頑張ってほしいな。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

成瀬 紬(なるせ つむぎ)。

物語の主人公。紗絵の姪。内気で気弱。

成瀬 紗絵(なるせ さえ)。紬の叔母。

アーティスト、マルチタレント。

T.Kレコード所属RISE-1のメインボーカル。

山本 登(やまもと のぼる)。山本道場師範。修也の父親。絵里や紗絵の恩師。

山本 千鶴(やまもと ちづる)。修也の母親。

山本 修也(やまもと しゅうや)。のちに紬の幼馴染となる人物。初恋の人は茅ヶ崎 恵美。

沢田 水子(さわだ みずこ)。T.Kレコード会社マネージャー。紗絵の所属するグループRISE-1の担当マネージャー。

茅ヶ崎 恵美(ちがさき めぐみ)。

アーティスト、マルチタレント。紗絵と同じRISE-1のメンバー。紗絵とは親友でもありライバル。

佐々木 虎男(ささき とらお)。ギャング組織での一員。のちに紗絵の舎弟的存在となる。

藤堂 英玲奈(ふじどう えれな)。

美少女コンテストで紗絵が負けた相手。

美少女コンテストグランプリ受賞者。

紗絵より年齢は1つ上。

藤堂グループの令嬢。高飛車で性格は悪い。

安西 楓(あんざい かえで)。紬と修也と同年代で二人が高校生の頃に登場する人物。

紬の恋敵。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色