第29話 私達は知ってるから

文字数 2,765文字

千鶴さんの馴れ初めで、盛り合わせ女子組。


私も話を聞いてて面白いと思うが、恋愛に関しては、私はまったくわからないので、うなずきながら聞いているだけだ。質問することも良くわからない。

私の話はまあそんなもんで、プロポーズも特に普通の結婚してくださいみたいな感じで、変わってると言えば見た目ゴリラが結婚してくださいって言ってきたぐらいよ(笑)


紗絵ちゃんと恵美ちゃんは芸能人だから、今のことは詳しくは聞かないし、言えないと思うけど、デビュー前に彼氏がいたとかだったら、話してくれても問題ないわよね?


二人とも、どうだったの?

お酒が進んでいるからか、段々口が悪くなり始めている3人の大人女子組。
私は中学生の頃は彼氏いましたよ。イケメンでかっこよかったですよ(笑)サッカー部の1つ上の先輩でした。高校の時は、もちろんいましたよ。同級生のイケメンでしたね(笑)

結構私面食いなんですよ(笑)で、今はちょっと答えられないので秘密ってことですかね。


特に面白い話は無くて申し訳ないんですけど、紗絵は?

千鶴さん、茅ヶ崎さんと順番に来て紗絵ちゃんの番だ。私は紗絵ちゃんの過去の恋愛はまったく知らない。今も知らないが、この間彼氏ほしいと思ってないって言ってたから、今はいないのだと思うが、過去はどうなのだろうか。
私の番か〜。中学生の頃はもちろん付き合ってる人はいたんだけど、途中、私から逃げていっちゃったかな(笑)別れの言葉もなく逃げられたよ(笑)


高校の時は、いたんだけど、私から振っちゃった(笑)


自分でいうのもなんだけど、私結構モテたんだよね(笑)一応美少女コンテスト準グランプリだし?(笑)


面白い話かはわからないけど、私高校の時、他の高校の人からもいっぱい告白されて


毎日いろんな人の告白聞くのうんざりで告白されてる途中なのにすぐ断り続けたら


周りの高校の知らない人達から、「秒殺の紗絵」みたいなあだ名勝手につけられて、

学校で「秒紗絵」とか呼ばれてたよ(笑)


あと高校の時に男子からふざけて胸何カップか聞かれたらから、胸スーパーカップって言ってやったらウケてたよ(笑)


今はいないよ。仕事忙しくて、そんな余裕ないよ(笑)

千鶴さんと茅ヶ崎さんは紗絵ちゃんの話を聞いて笑っていた。私もちょっとおもしろくて笑っていた。
私は紗絵ちゃんの過去の恋愛のことなんて初めて聞いたから、なんか新鮮だった。
話変わるけど、娘ちゃんは好きな人いないの?
茅ヶ崎さんが突然私に話を振ってきたので、アタフタしてしまった。
あれ?紬、動揺してるの?(笑)
違うよ!私に恋バナの話がきたからびっくりしたんだよ(笑)


私はそういうのよくわからないよ(汗)


まったくモテないし(笑)

じゃあ、修也はどう?(笑)
え?なんで修也なんですか?(笑)


修也は良い奴、友達っていう認識しかなかったです(笑)

修也結構あんなんなのにモテるのよ(笑)


旦那に見た目似なくて良かったわ(笑)


ただ、紬ちゃんと修也同い年だし、結婚したら、紬ちゃんも紗絵ちゃんも親族なるしいいなぁ〜なんて私の勝手な願望だけど(笑)

それ、いいですね〜!!


紬、修也はいい男になるよ(笑)私にはわかる(笑)


修也は恵美のファンだから、こんなアホな女から目を覚まさせてやりなさいね(笑)

いやいや、私、紗絵よりアホじゃないし、常識あるし(笑)
そして、女子会はお開きとなり、私はすぐに寝てしまった。
※RISE-1 茅ヶ崎 恵美 20歳


SAE(成瀬 紗絵)宅お泊り中

次の日、朝起きると、千鶴さんと茅ヶ崎さんは布団をたたんでいた。二人とも着替えも終わっていた、


千鶴さんは修也達の朝ご飯の用意があるということで、隣に帰っていった。


紗絵ちゃんはまだ寝ている…しかも、少しよだれを垂らしている…


同い年の茅ヶ崎がしっかりし過ぎなのだろうか。紗絵ちゃんがだらしないのだろうか…


普通ってどんなもんなのかわからなくなった…


私が布団をたたんでいると、茅ヶ崎さんに話しかけられた。

おはよう!娘ちゃん!紗絵なら、もう少し寝かせてあげて。普段娘ちゃんと一緒の時は紗絵しっかりしてるでしょ?


でも、私とか心愛といる時はいっつもこんな感じだから(笑)


紗絵、お母さんなろうとして、普段は頑張って起きてるみたいだよ(笑)


今日は朝ゆっくりさせてあげよう(笑)


冷蔵庫開けていいかな?私朝ご飯作るよ!

はい!全然、私何入ってるかわからないですけど、開けてみてください。変なもの出てこないといいですけど(笑)


茅ヶ崎さんと一緒にいる時の紗絵ちゃん、楽しそうです。羨ましいです。私には気を使ってだらしない姿は見せないようにしてるんだと思います…

うわっ!お酒ばっかり入ってるよ(笑)あんまり何にもない(笑)なんか、あるものでなんとかするね…
なんか、すいません…ご迷惑おかけします…


茅ヶ崎さんは紗絵ちゃんと同い年なのに、しっかりしてますね!


御兄弟とかはいるんですか?実家暮らしですか?一人暮らしですか?


すいません質問攻めで(汗)

そんなかしこまらなくていいよ(笑)


私だって本当は気楽にしてたいけど、私がしっかりしないと、周りがね…そこに寝ているような人達ばかりだから(笑)


娘ちゃんの方が紗絵よりしっかりしてるように、私が紗絵よりしっかりしなきゃみたいな感じだよ(笑)


私は一人っ子なんだよね。だからRISE-1のみんなといる時は凄く楽しいよ。


私は一人暮らしだよ。


私、実家は茅ヶ崎市なんだよ。紗絵と同じ神奈川出身なんだよ。丸山台と違って田舎だけどさ(笑)



茅ヶ崎さんしっかりしてるので、お姉ちゃんなのかと思いました(笑)一人っ子だったんですね。


しっかりしなきゃって理由なんかわかります(笑)


メンバーの中で、一番茅ヶ崎さんが紗絵ちゃんと長いって前に言ってじゃないですか、茅ヶ崎さん、紗絵ちゃんの過去はいろいろ知ってるんですか?

あ〜まぁ、私は場所はちがっても、同じ神奈川だし、アカデミースクールも同じだし、紗絵の過去知ってるよ。


娘ちゃんはその感じだと知ってるのかな?

私と修也は知ってます…紗絵ちゃんから聞かされました。


RISE-1のメンバーは茅ヶ崎さん以外は、紗絵ちゃんの過去を知ってるんですか?

RISE-1結成当時は、いろいろ知ってたのは私だけだったよ。


今はメンバーはみんな知ってるよ。デビューして1年くらい経った時に紗絵から話されたから。


でも、みんな紗絵を仲間だと思ってるし、全員同い年だけど兄弟や姉妹みたいな感じかな。


今も紗絵は悩んでるんでしょ?これは沢田さんと私はRISE-1のリーダーだから知ってるよ。紗絵が今も悩んでることは他のメンバーは知らないよ。

話をしながらも、茅ヶ崎さんは、冷蔵庫にある数少ない食材の種類の中から、朝ご飯を作ってくれた。


冷蔵庫には賞味期限切れの物も結構あったらしく、茅ヶ崎さんが分別して捨ててくれていた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

成瀬 紬(なるせ つむぎ)。

物語の主人公。紗絵の姪。内気で気弱。

成瀬 紗絵(なるせ さえ)。紬の叔母。

アーティスト、マルチタレント。

T.Kレコード所属RISE-1のメインボーカル。

山本 登(やまもと のぼる)。山本道場師範。修也の父親。絵里や紗絵の恩師。

山本 千鶴(やまもと ちづる)。修也の母親。

山本 修也(やまもと しゅうや)。のちに紬の幼馴染となる人物。初恋の人は茅ヶ崎 恵美。

沢田 水子(さわだ みずこ)。T.Kレコード会社マネージャー。紗絵の所属するグループRISE-1の担当マネージャー。

茅ヶ崎 恵美(ちがさき めぐみ)。

アーティスト、マルチタレント。紗絵と同じRISE-1のメンバー。紗絵とは親友でもありライバル。

佐々木 虎男(ささき とらお)。ギャング組織での一員。のちに紗絵の舎弟的存在となる。

藤堂 英玲奈(ふじどう えれな)。

美少女コンテストで紗絵が負けた相手。

美少女コンテストグランプリ受賞者。

紗絵より年齢は1つ上。

藤堂グループの令嬢。高飛車で性格は悪い。

安西 楓(あんざい かえで)。紬と修也と同年代で二人が高校生の頃に登場する人物。

紬の恋敵。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色