第65話 入学お祝い会(親子雑談)

文字数 1,997文字

お店につき、車を停めて、紗絵ちゃんと一緒に入る。
いらっしゃい。成瀬さん、申し訳ないけどメニューは今の時間は本来やってないんで、刺し身とか、煮魚とか、親子丼とか海鮮丼くらいしか出せないですが、いいですか?
無理言ってすいませんでした。


え〜店長、お肉がいいです(笑)

さすがに夕飯に神戸牛を使うので、今は出せないですよ…


あ!牛タンなら、少し多めにありますので今使うことも出来ますよ?

私牛タンたくさんお願いします♪
成瀬さん、お若いのに随分大きい娘さんいるんですね!


娘さんもお母さんと同じように芸能の道とかに進むのかな?

そう言って店長が私を見た。
はじめまして。成瀬 紬って言います。


いつも紗絵ちゃんが迷惑かけてます。すいません。


私も間もなくT.Kアカデミースクール通い始めます。


歌手になりたいです。

紗絵ちゃんって呼ぶとは友達みたいに仲の良い親子なんだね(笑)


紬ちゃんはメニューは何にずるんだい?

私も牛タン食べてみたいです。牛タンって私は食べたことないんです。
はいよ!では準備して来るのでお待ち下さい。
そう言って店長さんは行ってしまった。
紗絵ちゃん、牛タンって美味しいの?なんとなく、頼んじゃったんだけど(汗)
美味しいよ!!私も、神奈川いた頃って食べたことなくて、初めて食べるとき、何これみたいに思ったけど、今じゃライブで宮城に行ったときは必ず食べてるよ(笑)


仙台の名物みたいな感じだよ?


東京だとそんなに食べる人いないから、紬が知らなくてもしょうがないよ。


でも、美味しい牛タンじゃないと固くて美味しくないよ(笑)


ここのお店は高いけど美味しいから大丈夫(笑)


肉好きの私が言うんだから間違いない!!(笑)

そ、そうだね…(笑)


毎日肉ばっかり食べてるのに紗絵ちゃんはよく体型維持できるね!何か秘訣あるの?


肉好きの紗絵ちゃんが言うんだから、間違いないよね!

毎日肉、肉とうるさい紗絵ちゃんが美味しいっていうんだから間違いないだろう。


牛タンが出てくるのがちょっと楽しみになった。

体型維持とかそういうのに興味出てきた〜?


段々女に目覚めてきたのかな?(笑)


秘訣はね〜良く食べてよく寝ること!!(笑)


よく言われるけど、私肉しか食べないけど、太らないんだよね(笑)逆に何で?って感じだよ?(笑)


紬は太ったね〜♪

紗絵ちゃんはそう言いながら、私の胸を見ていた…
え?何?!やめてよ(汗)変なとこ見ないでよ(汗)
紬は女になってきたよ(笑)胸が太ってきたね(笑)


怒ることじゃないよ!ぺちゃんこより良いことじゃ〜ん♪(笑)


学校でも狙われちゃうね(笑)

そんな、エロ親父みたいなこと言わないでよ(汗)


そうそう聞いてよ今日変なやつに好かれたみたいでね…


肩に手をまわされたり、手を握られたり、キスしろとか言われて気持ち悪かったの…

そんな事あったの?!大丈夫だった?胸わしづかみにされなかった?(笑)


いいなぁ〜♪若いっていいなぁ〜♪


時は戻らないから学生時代満喫しなよ(笑)


紬がおバカになっても面倒見てあげるからね(笑)

胸の心配ばっかりしなくて大丈夫…(笑)

でも困ってたら、修也が救けてくれた。

修也が助けてくれたのか。じゃあ今日は修也に沢山肉を食べさせてあげないと(笑)


てかさ、修也デカくなったよね!私の身長越されて悔しい!


しかもイケメンに成長したじゃん!!師範の息子なのにゴリラみたいな顔してない(笑)

紗絵ちゃん、師範の顔ゴリラとか失礼だよ!(笑)


本人の前で言ったりしないでよ(汗)

雑談していると牛タンが届き、紗絵ちゃんは牛タンが普通の量では足りないって言って追加で注文していた…
私は初めて食べた牛タンが美味しくてびっくりした。紗絵ちゃんみたくおかわりするぐらい食べれないけど…
凄い美味しい♪確かにこういうのばっかり食べてたら、紗絵ちゃんが前に豚肉とか鶏肉で節約って恵美ちゃんに言われた時嫌がったの納得(笑)
でしょでしょ。恵美はお金あるくせに貧乏症なんだよ〜(笑)


いくら持ってるかまではさすがに知らないけどさ。


昔から、無駄遣いそんなしないタイプなんだよね恵美は。

恵美ちゃんとは10歳くらいのときに知り合ったって前に言ってたけど、恵美ちゃんは今でも食事とか太らないようにとか気をつけてるけど、昔太ってたりしたの?
恵美は、昔から特に太ってなかったよ?


変なやつだった(笑)でも、なんだかんだでいいやつなんだよね。昔から。


10歳の知り合った時からスターになるって言ってたよ(笑)


よく昔は私をおまけでスターにしてくれるって言ってたなぁ(笑)


最近は言わなくなったかも?

紗絵ちゃんと恵美ちゃんの昔話聞かせてよ!(笑)
それから、食事をしながら、デザートまで食べ、夕方になるまで紗絵ちゃんと恵美ちゃんの昔話を聞かせてもらった。


店長は店で全然ゆっくりしてくれてて構わないと言ってくれたので、夕方の予約時間まで私と紗絵ちゃんは店を出ることなく、くつろいだり、話をしたりした。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

成瀬 紬(なるせ つむぎ)。

物語の主人公。紗絵の姪。内気で気弱。

成瀬 紗絵(なるせ さえ)。紬の叔母。

アーティスト、マルチタレント。

T.Kレコード所属RISE-1のメインボーカル。

山本 登(やまもと のぼる)。山本道場師範。修也の父親。絵里や紗絵の恩師。

山本 千鶴(やまもと ちづる)。修也の母親。

山本 修也(やまもと しゅうや)。のちに紬の幼馴染となる人物。初恋の人は茅ヶ崎 恵美。

沢田 水子(さわだ みずこ)。T.Kレコード会社マネージャー。紗絵の所属するグループRISE-1の担当マネージャー。

茅ヶ崎 恵美(ちがさき めぐみ)。

アーティスト、マルチタレント。紗絵と同じRISE-1のメンバー。紗絵とは親友でもありライバル。

佐々木 虎男(ささき とらお)。ギャング組織での一員。のちに紗絵の舎弟的存在となる。

藤堂 英玲奈(ふじどう えれな)。

美少女コンテストで紗絵が負けた相手。

美少女コンテストグランプリ受賞者。

紗絵より年齢は1つ上。

藤堂グループの令嬢。高飛車で性格は悪い。

安西 楓(あんざい かえで)。紬と修也と同年代で二人が高校生の頃に登場する人物。

紬の恋敵。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色