第71話 トリプルデート?(当日)

文字数 2,205文字

当日の朝、早く起きた私は、2度寝して寝坊しても嫌なので、早めに起きて、明後日歯磨きをしていた。


紗絵ちゃんや恵美ちゃんは今日はそれぞれバラバラで仕事らしい。


夜の生放送の歌番組だけRISE-1で一緒に仕事で、映画の主題歌を初披露って言ってた。


RISE-1の映画主題歌「Never give up」はオリコン初登場第1位に輝き


RISE-1はかつてのデビューから7曲連続以来となる首位を獲得した。

紗絵ちゃんや恵美ちゃんはデコボココンビだと思っていたけど、似ている所も結構あって、だから、T.Kアカデミーの頃から仲が良いのかもしれない。


春からT.Kアカデミースクールでレッスンを受け始めた私だけど、同じ場所から紗絵ちゃんと恵美ちゃんは出会って這い上がって同じグループにいるなんて、奇跡だと思う。


私はアカデミースクールで衣奈さんと一緒だけど、私よりはるかに歌もダンスも上手い衣奈さんですら、なかなかチャンスはまわってこないし、つかめないって言っていた。


そして私と衣奈さんのいる東京校から大出世した芸能人は、ここ10年ほどでは、紗絵ちゃんはと恵美ちゃんしかいない。


紗絵ちゃんは運も必要だよって昔言ってたけど、それを私よりも先輩の人達を見ると実感させられる日々…

歯を磨き終わって、顔を洗って、リビングに行くと、ハンガーにかけられた、紗絵ちゃん言わく、青春の服…テーマが良くわからないけど、とりあえず昨日の強制的な青春の服に着替える。
着替え終わって、歯磨きしたけど、冷蔵庫にあったプリンを朝ご飯代わりに食べていると恵美ちゃんが起きてきた。
おはよ〜。あれ?紗絵はおきてないんだね(笑)


着替え終わってるんだね♪


じゃあ紬ちゃん、メイクしよう♪

やっぱり化粧するの?(笑)
学校の時はさすがに先生に怒られたらとは思うから、あれだけど、休みの日はメイクした方いいでしょ♪


紗絵の中学1年生の時より、大人っぽいよ♪絵里さんと紗絵も姉妹だから似てるけど、やっぱり紬ちゃんはは絵里さん寄りなのかもね♪

そう言いながら、恵美ちゃんはメイクが終わると、プリンを食べる私をスマホの写メ撮影していた。
そんなカシャカシャとらないでよ(汗)
そう?慣れてないと、未来のスターになれないでしょ♪練習練習(笑)


紗絵にも送っておくね♪

そして、恵美ちゃんが玄関まで見送ってくれた。
楽しんでおいでね〜♪いってらっしゃーい♪
ありがとう♪いつまできまーす♪
隣の山本家のインターフォンを鳴らすと千鶴さんが出てきた。
おはよう紬ちゃん。あら、凄くいいじゃない♪紬ちゃんお化粧すると、とても中学生に見えないわよ。凄く美人さんね♪服も素敵♪


私も娘が欲しかったなぁ(笑)


今日、修也のことよろしくね♪

おはようございます♪


そんなそんな(汗)こちらこそよろしくお願いします♪

千鶴さんが修也を呼んできて、見送られると、二人でエレベーターを降りて、ロビーで中島君がくるのを待つ。


修也にはさっき「よ!」ってしか言われていない…

今日恵美ちゃんがメイクしてくれたんだ♪


どうかな?

お、おう。よかったな。
服はこれ、紗絵ちゃんの中学生の時に着てた服なんだって♪


どう?似合ってる?

紗絵姉と同じ服着れるなら、紬もモデルとかなれるのかもな(笑)
(そういうこと聞いてるんじゃなくて…)
どうにも、修也には褒めてもらえたことがない…


(静香みたいに私がもっと積極的だったら、何か違うのだろうか?それとも私が積極的だとウザがられるだろうか…?)

消極的な私には、ガツガツさが足りない…



中島君が来た。
よぉ!紬凄いよ!大人っぽいよ!高校生とかみたいに見える!


てか足長いよな。

ありがとう♪恵美ちゃんにメイクしてもらったんだというかされたというか(笑)
(中島君みたいなことを修也が言ってくれたらいいのに…)
3人で映画館に向かう。私達が住んでる場所は立地がよく恵まれている。映画館にも歩いていける。
映画館に私達が着くと、最初徹君と美咲ちゃんが待っていた。


私達は二人に合流すると

紬凄い大人っぽいね!足長っ(笑)こいつ鼻の下伸ばして最初見てたよ(笑)
そう言って美咲ちゃんが、徹君を指差すと徹君はバツが悪そうな顔をしながら言う
いや、その、なんか可愛い子いるなぁって思って見てたら紬だった(笑)
静香がちょうど、そのタイミングで現れたので、美咲ちゃん、徹君、中島君にはじめましてっていう挨拶をする。


静香は私の方も向いて

はじめまして、戸田 静香って言います。よろしくお願いします。


紬のお姉さんですか?今日は紬は一緒じゃないんですか?

え?静香、私紬だよ(笑)
え?!紬なの?!え?!


なんか同い年じゃないと思って、紬お姉ちゃんいるって聞いたことなかったけど、紬のお姉ちゃんなのかと思った(笑)

静香って紬がちゃんと化粧したの初めて見るんだから、勘違いしてもしょうがないよ。


私達は、小学校一緒だったから、知ってるんだけどさ、紬が化粧するとやっぱり私達とは別格なんだよね(笑)


もとがいいのもあるんだけど、売れっ子なったら、私にもちゃんとサインちょうだいね(笑)

え?私がそんななれるのかな?(笑)
私にもちゃんとサインちょうだいね(笑)


修也君が私になびいてくれない理由がわかった気がするわ〜(汗)

静香がそういうと、中島君と徹君が修也にお前だけふざけんなとか文句言っていた…
※RISE-1 14thシングル


オリコン初登場第1位


成瀬 紗絵 主演映画ガンダムPIECE 主題歌

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

成瀬 紬(なるせ つむぎ)。

物語の主人公。紗絵の姪。内気で気弱。

成瀬 紗絵(なるせ さえ)。紬の叔母。

アーティスト、マルチタレント。

T.Kレコード所属RISE-1のメインボーカル。

山本 登(やまもと のぼる)。山本道場師範。修也の父親。絵里や紗絵の恩師。

山本 千鶴(やまもと ちづる)。修也の母親。

山本 修也(やまもと しゅうや)。のちに紬の幼馴染となる人物。初恋の人は茅ヶ崎 恵美。

沢田 水子(さわだ みずこ)。T.Kレコード会社マネージャー。紗絵の所属するグループRISE-1の担当マネージャー。

茅ヶ崎 恵美(ちがさき めぐみ)。

アーティスト、マルチタレント。紗絵と同じRISE-1のメンバー。紗絵とは親友でもありライバル。

佐々木 虎男(ささき とらお)。ギャング組織での一員。のちに紗絵の舎弟的存在となる。

藤堂 英玲奈(ふじどう えれな)。

美少女コンテストで紗絵が負けた相手。

美少女コンテストグランプリ受賞者。

紗絵より年齢は1つ上。

藤堂グループの令嬢。高飛車で性格は悪い。

安西 楓(あんざい かえで)。紬と修也と同年代で二人が高校生の頃に登場する人物。

紬の恋敵。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色