第4話

文字数 330文字

 夜ふかししてしまって、またふしぎな夢。

 スタイリッシュな和モダンの、オーベルジュ、というのか、白い漆喰とすりガラスの灯りの落とす影がきれいな室内にいて、名曲喫茶ミニヨンのコバヤシさんがオーナーで、真澄さんが支配人らしい。

 なにか大きなパーティのしたくをしながらコバヤシさんが、もう何時間も座るひまもないわ! と叫んでいて、
 真澄さんもギャルソンの服でテーブルにてきぱきとフォークを並べていて、

 私がおそるおそる、上でお風呂入っていい? と訊くと、真澄さんが笑って、大丈夫、と言ってくれて、
 私は大いそぎでお風呂に入ってお洗濯して、これ乾かさないとまにあわない! とデニムか何か乾燥機にかける。

 何にまにあわないのかわからない。

 夢の中でも、私だけが役立たず。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み