第8話

文字数 299文字

 へんな夢ばっかり。

 サラが、ゲンリーベンリー※の劇で有名になる。
 なるのだけど、それがまず「著作権法違反だ!」ということで有名になって、そのあと「やっぱり違反じゃなかった!」とニュースに出る。(トルストイ、没後百年たってるよね?)

 しかも記者会見をする私たち、三人とも着ぐるみ。


※しろくまゲンリーとあざらしベンリーは、シアターユニット・サラのマスコットです。
彼らの登場する人形劇『クリスマスのおきゃくさま』は、トルストイの短編が原案なのですが、靴屋のおじいさんをあざらしの子どもにした段階で、もうトルストイではなく。
着ぐるみは、ミヤザキさんがしろくまで、私があざらしで、ソノさんはペンギンでした。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み